スポンサーサイト

(--------)


今年の母の日

(2011-05-10)
今年の母の日は、わたくし、仕事だったんですが、夜ご飯を上娘が作ってくれましたー^^

こり。

DVC00038.jpg


COOKPADで見つけた「ふわふわハヤシオムライス」(料理名正確ではありません^^)。
本人がオムライスとハヤシライスが大好きなための選択だとは思いますがね。

・・・一応私にも聞いてくれたんだよ?「何食べたい?」って。
私基本肉食なもんですから、一番好きなのはステーキ焼き肉ですが、それは・・・ねえ^^?
材料費が半端ないし、子供に作ってもらうにはあまり適当と言えない料理だし。子供らが自力で稼ぐようになってから、お外に連れて行ってもらおう(笑)←なんて贅沢な^^!

後はハンバーグ。これも大好きなんだけど、去年ロコモコ作ってくれたんだよねー。だから同じになっちゃうし。って事で、「お任せで。」と私がお願いしました。

このハヤシ、ルー使ってないんだよ?材料はびっくりするくらいシンプルなんだけど、美味しかったー・・・。まぢで。
作る過程を見てた大熊が、仕事帰りに車の中で「玉ねぎがだいぶこげてた。かなり香ばしいハヤシになるかも」なんて言ってたんですが、全然そんなことなくて、本当に美味しかった。

卵は残念ながら技量の問題で上手く巻く事は出来なかったようですが、でも満点です!!

普段料理とかお菓子作りとか全く興味のない子なので、料理するのは学校の家庭科か、母の日だけなんですが、でも侮ることなかれ、うまいこと作るわー。
めちゃめちゃ不器用な人なんですが、毎回見直してしまいます。

下娘は部活の試合だったので半日でかけていて、帰ってから大熊がコタツをしまって部屋を片付けるのを手伝ってくれて、そしてカーネーションをその後わざわざ買いに行ってくれました。

DVC00039.jpg


オーソドックスですが、これまたうれしい^^

「何かしよう」って思ってくれる事が一番嬉しいです^^


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

