スポンサーサイト

(--------)


世界フィギュア選手権 女子シングル

(2011-04-30)
シングル終わりましたねー。うむ。

まずはミキティ、おめでどう!やっぱ安定感だよねー。男子は4回転が必須!って感じになってきたけど、女子はやっぱり美しさ、なのかなあ^^

昨日は実家に行っていたのでテレビ放送は見れておりませんが、今日のFSで案の定昨日のおさらいをしてくれたので、ミキティ、真央ちゃん、かなちゃん、キムヨナのSPは見ました。

かなちゃん悪くなかったのにね!意外と点が伸びなくて、びっくり。何が悪かったのか。素人さんには分からないわ。贔屓目もあるしな^^

ミキティは、ほんまに危なげがない。しっとりと、美しい。でもそれを見てた父(アラ70)が「地味やな」と一言。・・・おい(笑)
でもなんとなく、言いたい事は分かるような気がする。安定って言うのはすごいことなんだけど、でも、父の持ったような印象と紙一重のところがあるよなあと。好みだけどね。

真央ちゃん。まず見た瞬間旦那が「やせたな!!」と。
私には「薄っ!!」って言うのが強烈に印象に残りました。体つきが本当に薄くなってて、何と言うか、覇気がない。とにかく今までに無いくらい影が薄く見えて、どうしたの!?と、ちょっと心配に。

対してキムヨナは体つきも「しっかり」って感じで、ミスがあるのに、パーフェクトだったミキティよりも上に。ステップはさすがにキレキレだった・・・。

そして今日。アイスダンスの合間合間に女子のSPを混ぜ込むのは何なのか(笑)
でもアイスダンスを比較的ちゃんと放送してくれたので、よしとしよう!!リード姉妹、すっごいよかった!!今まで見た中で最高に良かった^^!迫力があったわー。

そしてまるで外見が真逆なアメリカの兄妹ペアがいて、面白いなあと思っちゃった^^アメリカンな外見の日本代表と、もろ日本人な外見のアメリカ代表。アメリカの兄妹、上手かった!妹さんめっちゃ若いしね。これから伸びてくるんでしょう。

上位の演技はもううっとりモノ。美しい・・・。そしてやっぱり優雅だ。

さて、女子シングル。

かなちゃん良かったよ!!うん、正直日本代表の3人の中では一番好きだ。ノリが良くて、明るい華やかなオーラで、とにかく元気がある。見てて元気になる。終わった時の笑顔が最高にかわいい^^!
かなちゃん、シニアシーズンお疲れ様。でも本当にこのシーズンでめちゃめちゃ伸びたと思うので、もう今から来シーズンが楽しみでなりません。

真央ちゃんは昨日よりは大分影が濃くなってた^^
ちょっといつもの真央ちゃんぽくなってて、アクセルも決まった(ダウングレードされていたかは知りませんが、きれいに着地した!)し、ちょこっとだけ安心。
でもやっぱり覇気・・・と言うか、テレビ越しにも伝わってくる迫力のようなものが感じられなかった・・・。

今日ご飯がちゃんと食べれてない、と言うようなことを言ってたけど、大丈夫なんだろうか。辛いシーズンではあったけど、今日で区切りをつけて、気持ちが切り替えられるといいなあ・・・とほんまに思います。

ミキティ。少しのミスはあったけど、いつも通り。優勝、本当におめでとう!!

キムさん、調整がどうのとか、競技に出て無かったから勘がどうのとか、そういう事じゃなくて、・・・語弊があるのを承知で言えば、「やる気がイマイチない」ように見えました。ステップはすんごいキレがあったし、ジャンプもさすがの美しさ。なんだけど。
ま、こんなもんでしょ、みたいな?

コストナーさんよかったよね。あとレオノワさん。彼女がすっごいよかった。彼女にもっと点が出ればいいのにとも思いました^^

さて、明日はアイスダンスのフリーだ。基本ショーより競技の方が好きなので^^、エキシビジョンよりもそっちの方が楽しみかな^^



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

