スポンサーサイト

(--------)


フィギュアスケート 世界選手権 男子シングル

(2011-04-28)
いやびっくり。280点ですって!!もう腰ぬかしましたよ^^

何か毎回言ってますが、「つうこんのいちげき」
昨日、録画できてると思い込んでて、前半を見逃し、織田くん高橋くんは何とか見れたものの、小塚くん、パトちゃんは見逃し・・・。

93点とか言う驚異的なSPを見逃したと知ったときは自分のおろかさを呪いました・・・。
女子はさー、何度も何度も「前日のSP」とか放送してくれるのに、男子はないのねー・・・。まあ前日のを流す時間があるなら一人でもたくさんの人の演技を放送してくれた方が嬉しいからいいんだけど!!

いいや。今日はきっちり録画もしましたが(確認済み)、でも放送時間にはテレビ前に集合(1人ですが・・^^)して、全部ちゃんと見ました!
最近はペアも放送してくれるのが嬉しい・・・。成美ちゃん効果^^

男子。
今回は・・・一言で言えば、波乱・・・かな。
小塚くんがSPで6位って言うのにもちょっとびっくりだったし(見てないけど・・・)、パトちゃんの驚異的な点数もびっくりだし(見てないけど)・・・。

さて、FS。
アメリカのお若い方。名前なんだっけ、最初のしかめっ面、なんじゃ?と思ったら、シャーロック・ホームズだったのね^^
このプログラムは非常に面白かった。見てて楽しかった。ジャンプも切れ味よろしく、これから楽しみ。

ブレジナ。この人はピンクのベストに非常に見覚えあり。
最初に4回転を2回決めた時、「きたー!」と思いましたが、後半ちょっと足にきちゃったのが、残念・・・。
でももう4回転は2回・・・の時代なんだなあ・・・。

ジュベール。この人も4回転、面白いように決めてたんだけどなあ・・・。
珍しくクラッシック。この人は映画音楽で、男らしい役割を演じるのが似合うような気がするなあ。衣装の上半身がひらひらしてて、ちょっと・・・だったかも^^

そして最終グループ1番滑走のパトちゃん。
オーラが出てた。「やれる」オーラ。すんごい気迫だった。存在感が素晴らしかった。完璧、ではないけど、でも素晴らしかった。終わって思わず拍手!

技術点、構成点共に90点台と言う驚異的な点数。・・・鳥肌立ちました。

そして続く織田くん。
最初の4回転が残念だった以外はそんなに悪くなかったのに、ちょっとパトちゃんの後で影が薄く見えちゃった・・・。「俺はやるぜ」オーラがすごかったから、相対的に。

高橋くん。
あああー・・・。
こういう事はあるからなあ・・・。あんな風に急ごしらえでやると、微妙なずれとかないのかなあって心配しながら見てて、実際のミスにそれが直結してたのかとかは、素人さんなので分からないのですが、でも最後までやり切った、そして最後までいつもの笑顔でいた、その姿に感動。

高橋くんの今期の「うっとおしいほど暑苦しい」プログラムが大好きだったので、ちょこっとだけ残念。
でもパトちゃんとはまた別の意味で、素晴らしかったです。

アモディオ、いつも歌詞の入ってないバージョンでしてませんでしたっけ?なのに今回歌詞が入っててびっくり。
人の声が入ってても、「歌詞」ではなく、「楽器のひとつとしての人の声」はオッケーって聞いた事があるんですが(昔村主さんが使ってたような)、今回モロ歌詞なのでびっくりしました。これはアリなのか^^?

プログラムとしてそっちの方が断然ノリはいいと思うけど。
演技は良かったけど・・・。ちょっと「?」。ルールが変ったのかなあ。

小塚くん。
前日が6位と言う事で、逆に吹っ切れたんでしょうか。
今日は良かった!!最初の気合の入った顔はめっちゃかっこよかったです。

4回転も綺麗に決まり、あとはもうきっちりきっちり、彼のいい部分が全面に出てて、最高に良かった。前日さえよければ・・・と言える点差ではなかったので、まあなんですが、それでも素晴らしかった。

見ごたえ有!!な男子シングルでした。

まだまだしばらくお楽しみが続いて、うはうはです^^
アイスダンスもちゃんと放送してくれるかなあ・・・。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

