スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スーちゃん

(2011-04-26)
聞いた時は本当にびっくりしました。
一番最近見たスーちゃんは「東京DOGS」だったかなあ。あのドラマ大好きだったので。髪の短い小栗瞬がかっこよかった(笑)←短髪好き。

すっとぼけててマイペースで、超はた迷惑なんだけど、でも暖かくてふわんとしてて、かわいらしいお母さんだった。
続編があれば是非是非見たいドラマだった。
でも、もうあのママはいないんだなあ。

結構最近のドラマと言う印象だったので、「こないだまでテレビに出てたのに」と言う思いが強かったです。

キャンディーズ世代と言ってもいいかな。幼稚園から小学校にかけて、私たちの世代では「最初に好きになったアイドル」って言う子も多かったのではないかな。私もそう。

親に頼んで、シングルレコードを1枚だけ買ってもらって持っていたのを今でも覚えてます。タイトルは「やさしい悪魔」^^

みぞが擦り切れるまで、何度も何度も聞きました。今みたいにすぐにCDやネットで音楽を「自分のもの」にできる時代じゃなかったしなぁ・・・。今なんて子供に「あの曲ダウンロードして、ウォークマンに入れて」って言われたら、ネット配信の奴なんて210円とかで買えちゃうから、「じゃ」ってすぐに買っちゃいますもんね^^
あの頃は1枚のレコードを買ってもらうって特別だったから(うちが特別貧乏だった・・・って事はない・・・と思うんだけどなあ・・・^^)、すごく大事にして、本当に何度も聞いてました。

解散コンサートはテレビで見ました。ラジカセの走りみたいな、コードつきのマイクで録音できるカセットレコーダーがうちにあったので、テレビの前に陣取って、何時間だったのか^^、テレビのスピーカーにそのマイクを押し当て続けて、必死にカセットに録音しました。

途中の変なところでカセットを交換とかしたので(いろいろ計算できない小学生なので^^)、曲の途中でぶつっと切れたりとんでもないテープでしたが、これも宝物で何度も何度も聞きました。

今回スーちゃんが亡くなったとのニュースを見て、最初に浮かんだ曲は、多分解散コンサートの最後に歌った曲じゃないかなと思うんですが、タイトルが分かりませんが「別れの時が 来ても 泣かないわー」って歌詞の曲。
これはレコードとかでは聞いた事がなくて、自分で録った雑音だらけのテープで何度も聞いたのでうろ覚えですが、キャンディーズの3人が泣きながら歌ってた記憶があります。

お葬式のニュースを見ても、この曲がずーっと頭の中に流れてました。
もう一度ちゃんと聞きたいな。でも泣くな・・・。多分。

朝、テレビの番組でお葬式の場面と、スーちゃんの肉声を聞きました。
泣きました。涙がぼろぼろ出ました。

もういらっしゃらないんだなあ・・・と。

子供の頃の自分の記憶に、キャンディーズが非常に大きな存在だったんだと改めて、感じました。

心の底から、ご冥福をお祈りします。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。