スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


レディ・マリアーヌの秘密

(2011-04-13)
これを読んだのは3月の半ばくらいだったんですが、感想をちょっと保留しておりました^^



まみさんから借りた何冊かの中にあったんですが、その中でもピカイチに好きでした。面白い!!

初恋の人ラジールに近づきたいマリアーヌは、一緒にいるために騎士道の訓練に明け暮れていた。ところが16になった時、ラジールに「好きな人の相談」をされてしまい、あっけなく失恋。

そのことを教訓に、今度こそ素敵な恋をしようと「守ってあげたくなるようなかわいらしいレディ」になるために邁進するマリアーヌ。

そして行儀みならい(だっけ??)のために宮中に上がり、「姫君の話し相手」になる事になる。姫君には幸い非常に気に入られたものの、姫君の「話し相手」と言うよりは、つい地が出て「姫君のナイト」として振舞ってしまうマリアーヌ。

その度に反省するのだが、姫君の兄君であるロベルトと妙な因縁が出来てしまい・・・って話。

単なるラブコメではなく、宮中の陰謀ありーの、ドタバタありーので、非常にテンポがよく、さくさく読めます。読んでてリズムがいいので爽快。

そしてマリアーヌ。この子がまた・・・かっこいいんだ(笑)。
レディになろうなろうと努力しつつも、つい出てしまう、地。これがどんなにかっこいいか。宝塚にあこがれるお嬢の気持ちが良く分かります^^

ロベルトとのかかわりも、今の段階ではお世話係に邪魔されつつ、かなりじれったい感じがまたいい。

とにかく非常に美味しいキャラクターの宝庫なので、これからの展開がめちゃめちゃ楽しみになります。
特に一筋縄ではいかないカイル。この人の今後の動向が非常に気になるところです。

・・・好きなのはロベルトですけどね^^←基本、オレ様好き(笑)

で、次巻が確か今月の終わりごろ発売されるようです。
まみさん、ありがとう!!←まだ買言ってないのに!!(笑)


コメントの投稿

非公開コメント

私もね

これ、好きだよ(笑)
ぜひ、買わせていただきます(爆)

男勝りの女の子でも、鼻につくタイプもいるんだけどね、
この子は違った!
どこが境目なのかなー。

これはいいよね

かなりポイント高かった。

男勝りでも、ぎゃーぎゃーうるさくないからいいんじゃないかな。きりっとして真面目で、やることはやるって感じが非常に好感度が高いんだと思う。

よかった、買ってくれるんだ^^
楽しみだー!

この人の前の奴(中華っぽい奴)を今日買ってみたんだけど、間違えてシリーズモノの2巻を買ってもーたので、明日1を買ってみて、面白かったらまた回すね^^

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。