スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


茶を濁してみる

(2011-04-01)
またうっかり期間が開いてしまった^^

ので、茶濁しネタで^^

上娘に携帯を買い与えたのはちょうど塾に行き始めた小学校5年生。その時買ったキッズケータイを、中学も3年間使わせました。周りはみんな大人と同じ携帯だったそうだけど、まあ最初からそういう約束だったので^^

そして高校生になったら新しい携帯を買ってあげるね、の約束どおり、携帯を新しく。

普通に私どもと同じ様な携帯にするだけのつもりだったのに、急に到来したスマホの波のおかげで、またこの携帯を最低3年使わせようと思うなら、スマホにせざるを得ず。泣く泣くスマホに。

だって携帯代が段違いなんだもん!!
今まで私と娘達は通話(9割がた家族と)とメールしか使わないので、月々の金額が1800円くらいから2500円くらいまでの間におさまっていたのに、スマホにするとパケホが必須らしく(ドコモのにーちゃん曰く「電源入れるだけでパケット代かかりますよ」だそうです・・・)、おかげで月の支払いが3倍弱に。←上娘の分だけね^^

涙なしでは語れない。

でも泣くよりもする事があるだろう。
だってスマホは我が家初!!なんですもの(大笑)

スマホを買った帰りの車でまず使うのは大熊。そして私^^

最初困ったー!だって全然携帯と違うから。
今まで機種変しても、説明書を見なくても基本的なことはできたのに、「充電ってどうやってするの!?」から、マナーモードにどうやってするの!?電話帳ってどうやって見るの!?・・・説明書ナシには何も出来ませんでした。

だから最初はめっちゃめんどくさかった。何かアイコンがやたらいっぱいあるし。大熊に「これを携帯だと思うな。これは電話ができるパソコンだ」と。
そう考えるといろいろ納得。

そもそもネット環境を携帯でしようと思わないので(パソコンと比べるとやっぱり使いにくいし、画面がちっちゃい分いっぱいスクロールしないと欲しい情報が手に入りにくいのがめんどくさい^^)、私はさっさと飽きてしまったんですが^^、ひとつはまったのが「音声認識」。
これはパソコンにない新しい機能で、面白い!

ちょっと前テレビで音声認識を芸人さん達が使ってみてて、それがめっちゃ面白かったので、うちでもやってみました。

基本、思ったよりはクリアにとってくれます。
でも面白かったのは「7×7=49:しちしちしじゅうく」。大熊は「77419」と表示されたので、めちゃめちゃ優秀では?

私は「三菱重工」でした。

なんでっ(笑)!?


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。