スポンサーサイト

(--------)


本日こっそりと上娘誕祭開催中^^

(2011-03-10)
本日上娘が15歳になりましたー!どどどん^^

でもかわいそうに、公立の受験目前のため、プレゼントはナシ(笑)・・・つか、両じじばばからの現金はもらっておりますので、私預かりで。

入試が終わったその日に渡し、そのお金を握り締めて、2学期の始まった9月1日から封印していたゲームを買い込んでくるらしいです。

上娘ははっきり言ってゲーマーです^^
大熊が3歳の上娘にパソコンゲーム(「どうぶつさんこんにちわ」とかのいわゆる知育ゲーム)を買い与え、幼稚園前にはアドバンス(DSの前身ですね)を買い与え、ゲームの英才教育を施したせいか(・・・もっと他の英才教育を・・・^^)、女の子にしては結構ゲーマーなのでは?と。

本とか(漫画含む)ならある程度時間を区切れるかなと思うのですが、ゲームってやりだすと、1時間2時間なんて一瞬じゃないですか。それはやっぱり問題であろうと、ゲームは受験が終わるまでやめておきなさいと。

本人も納得しての封印だったのですが、やっぱり何を禁止されるよりゲームを禁止される事が辛いらしく、我慢に我慢を重ね、ここまで耐えてきたのもあと数日!!

合格発表後じゃないところがミソですが^^、まあいいやね。数日くらい。お誕生日プレゼントとして、試験頑張ったご褒美に、どどんと買ってくださいな。

と、言う訳で、本日は夜ご飯に大好物のオムライスと鶏のから揚げ、そしてかぼちゃスープ。今塾に行っておりますが(お誕生日なのに・・・^^)、帰ってきたら、娘のリクで作ったレアチーズケーキを家族でいただきましょう。

ささやかながらでも、お誕生日のお祝い中^^

でも学校でお友達からプレゼントをもらったらしく、非常に喜んでました^^ありがとう!みっちゃん!!貸してもらったお守りも大事に持って行かせていただくね!パワーを貸してもらうわ!


コメントの投稿

非公開コメント

ハピバ!

お誕生日おめでと~~~!

みさ姫のお守りは絶対に効くから♪^^v(笑)

もうちょっとで受験も終わりだ~~~、頑張れ!ゲームのために!(爆)

ギリギリじゃ

あと5分ほどで日付が変わってしまう。
お誕生日おめでとさん~。

桜咲く春が来てほしいよね~。母も限界だ。

うまい具合に

学校で会えたからよかったよ。

渡せなかったら、ふうちゃん経由でってなるとこだったと思うわ。

>まみさん

ありがとん^^

大事に大事に持たせていただくわよ!今日はちゃんと抱きついてきたって言ってたし、よしよし。

そういや傘もかりたって!・・・もう何から何まですんません・・・^^。

>ぴろろん

ありがとーーーう!

だよね!親もこんなにしんどいとは思わなかったわ。偏差値ひとつに一喜一憂し、体調管理にピリピリし。

あとちょっと!あとちょっとでゆったりできるー!
お互い桜が咲くまであとちょっと!がんばろうね^^

>むーはん

ありがとーん^^

かおりんがきたってめっちゃ喜んでたよ^^。イナイレの話いっぱいしたって、楽しそうに話してくれてたわ^^。
プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

