スポンサーサイト

(--------)


ぷちっと食感想

(2011-02-23)
写真を撮るのをことごとく忘れている、ブロガー失格記事ですが^^

とりあえず最近食べたもののぷちっと感想。

お試しかだったかなー、黄金伝説だったかなー、インスタントの食品に、一品付け加えて美味しく食べるとか言う企画をしているのを見て、下娘がえらく興味を示していたのが、「チキンラーメンにジンジャーエール」と言う組み合わせ。

有り得ないよねー、普通思いつかないって^^
でもテレビでは「これは美味しい!!」と大絶賛で、下娘が「してみたいしてみたい」と、お友達とお約束して遊んだ帰りに、生協でチキンラーメン(5袋入り)とジンジャーエール(500ミリリットル)を買ってまいりましたので、じゃあしてみようか、と。

テレビではコップに1杯くらい入れていた、と言うので、心持ち小さめのコップに1杯ジンジャをそれぞれ入れて、食べてみました。

上娘はそもそも炭酸が嫌いなので、不参加^^素チキンラーメンで。

・・・。
まずくはない。
これがすべてかな(笑)

期待が大きすぎたのかなあ。
「しゅわしゅわする」と、炭酸の食感もあったように放送されていたらしいのですが(私は見ていないです。下娘が言うには^^)、・・・ほとんど炭酸を感じる事も無く。見ためしゅわしゅわしてるのも一瞬だし、食べるまでもたないような気が・・・。

味は、甘くなります。でもだだ甘いわけじゃないので、ほんのり甘い感じで、ジンジャーの風味がふわっとする。
まずくはない。美味しい、と、言えないことも無い。でも「めっちゃ美味しいー!」とは思わなかったし、2度としないと思います^^

下娘もまるっきり同じ感想。
ま、こんなもんか^^

そして今度はお試しか!のローソンスイーツ。

前にセブンイレブンの「オニ盛りプリン」(?)だったかを放送していた時も(これは美食アカデミーだったか^^)、食べたくて食べたくて仕方なくて。
「ここまで生クリーム食べたいときなんて無いでしょ。生クリームがこんなに乗ってる意味がない」みたいな事を批評する方が言ってらして、「食べたいんだよっ!食べたい人もいるんだよっ!自分の基準で他人の好みを批判するなー!」と、わたくしがご立腹^^

そのせいで余計食べたくなったんですが、近所にセブンイレブンがないので、断念。←あんまり見た事ないです。名古屋の実家でも、関西の自宅でも。

でも今回はローソン。あるぞあるぞ!近所に知ってるだけで3件くらいあるぞー!

と言うわけで、ちょっと前にシルシルミシルで紹介されたあと、「ティラミス」が食べたくて探したんですが、いつ行ってもない。

ちょっと熱も冷めて、今回。
おとついのお試しかでまたティラミス熱が再発。昨日の夜出かけた大熊に買って来てと頼んだんですが、「売り切れ」と。
そもそもスイーツ自体が何も無い、と。でかでかと「お試しかで紹介されました!」のチラシが貼ってあった、と。

むきーーーっ!
そして今日、お昼に出かけたので、ローソンに。
ティラミス、またしても無し。これが1位じゃなかったのにー!無かったのはティラミスと、ドラ焼き(笑)、生チョコの詰め合わせみたいなの。
確かに、私もティラミスとドラ焼きに心惹かれたわ・・・。

ま、しょうがないので、とりあえず、プレミアムロール(これは大好き)の黒蜜きな粉と、もち食感ロールを購入。

家に帰って、食す。

もち食感ロール濃厚ミルククリーム、生地の食感はすばらしい!!このもちもち感。そしてしっとり感!これはまぢくせになる。
ただ、中のクリームが、甘い!!「濃厚=甘い」ではない・・・と思うのですが^^
プレミアムロール程度の甘さがいいなあ・・・。←でもまあこれは好みか。

6切れ入っていて、「上娘と下娘で3個ずつ食べていいよ」と言ったんですが、下娘、「クリームが甘すぎて3つも食べられないから、おかーさん一切れ食べて」とくれたんですよ。小6女児でも「甘すぎ」と感じる甘さだったようです。

黒みつ黄なこは、黄なこが小袋に入っていて、食べるときにお好みでかけるという形なんですが、・・・個人的には「きな粉、いるか?」と^^
何か粉っぽくて、きな粉の味、クリームの味ってバラバラに感じてしまいました。黒蜜も、うーん・・・。普通のプレーンのプレミアムロールとプレミアムチョコロールが好きだなあ。

あれを一度4つか5つ買い込んで、ガッツり食べたい(笑)

そしてティラミスーー!いつになったら出会えるやら。田舎だから入る数が少ないのかなあ・・・。しょんぼり。

そういえば前ニッスイ(?)の冷食を美食アカデミーでしてた時も、焼きカレーをすぐ買いこんで試したわ・・・。美味しかったけど、思ったより小さくて、味は濃かった^^

あまりにも踊らされやすい自分を再認識して、ちょっと反省中です。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

