スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


四大陸選手権 2011

(2011-02-20)
今日のは長かったー。

やっぱ今回は出てる人が華やかだからこれだけの尺で放送してもらえるのでしょうか。四大陸なんて、今まであんまりちゃんと放送してくれてなかったような・・・。真央ちゃんがいるからですかね。

途中ペアの演技も2組!!2組だけ放送してくれて、「フィギュアはシングルだけじゃない」とかテロップが入ったときには「どの口が言うかーーーーーーっ!」と叫びたくなりましたが(笑)

シングルしか!放送しないのはあんた達テレビ局じゃんっ!って。ペアだって、今回期待の日本のペアが出てきたから、彼女達と、優勝した人たちと、2組だけ放送して、その大口。・・・アイスダンスは???
ほんまにぬけぬけと・・・。

まあいいや、そんな事は。

高橋くん!!よかったねー、ほんまによかったねー!
久々に会心の(4回転こそ決まらなかったけど)彼の演技を見た!って感じだったー・・・。

昨日のSPはもう何度も見直したいくらい、もう最高に爽快で、キレキレで、そんでもって暑苦しくて!・・・彼しか出来ない演技。

そして今日のフリー。
最初の転倒で、あうち!と思いましたが、その後の演技はまさに試合巧者と言うか。これが経験値の差か、と。ステップの腕の動きのキレキレさと言い、ジャンプのきっちり「どーだ!?」感といい、曲とその表現力で、引き込まれる魅せられる。4分半が一瞬でした。

ここに高橋有り!な存在感。・・・素晴らしかった。

ファイブコンポーネンツの高いことと言ったら!更に技術点で4回転の点が加わったら、一体何点が出るのか。そんな期待を、次の世界選手権に残した感じ。

そしてそして、その高橋くんに勝るとも劣らない存在感だったのが、羽生くん。
やっぱりまだまだ線が細く、毎回最後には3日くらいご飯食べてない旅人みたいにヨレヨレになっちゃうのがこれからの課題でしょうが(後半になるととにかく「頑張れ!頑張れ!!と応援してしまう^^毎回^^)、今日の前半はもう、本人も言ってた通り、120点の出来でしたよねー。

あの綺麗な4回転。そして続く3回転半。あまりに綺麗に決めすぎて、一瞬「え?今の4回転?」と確認してしまったくらい。
今回4回転、ほとんどみんな失敗してる中でのあの出来はもう・・・。ほんまに120点。

彼はもう既に「羽生カラー」を持っているので(今の日本の上位の誰とも似てない、ジョニー・ウィアー系の雰囲気)、めちゃめちゃそれは強みになると思います。

ものっそ楽しみだわ。本当に。
そんな彼すら世界選手権に出られない、日本の層の厚さが、なんだかただの一スケートファンの私まで、誇らしい^^

小塚くんはいつもの小塚くんじゃなかった。でもきっとこんな時もある。うん。世界選手権ではきっちり取り返してくれるはず。

アボットもよかった。すごくよかった。ベルネルとか、ああいう格好が私は好きだ^^
レイノルズのジャンプが決まったら、彼も怖いしなぁ。そしてパトちゃんが今回は出てないしなぁ。

世界選手権に向けて、テレビのこちら側のテンションまで上がる、そんな選手権でした。

女子。

ミキティが美しかった・・・・。いまだかつてないくらい、美しかった。また違う面を見せてもらった感じ。
強い、なぁ。ほんまに。ものすごい安定感。今の彼女には不安要素が見当たらない。

真央ちゃん、3アクセルの後ガクっとなったのが本当に残念。でもいい。どんどん良くなっていく感じがするから。

明子姉さんも、会心とはいかなかったけど、会心の演技でなくてあの位置なら、まだまだオッケー。

レイチェル・フラットがすっごく良かった。

女子はまだフリーが残っております。明日が楽しみだなあ・・・。

それにしても昨日のガラガラとかわって、今日はそれなりに入ってましたね。それでも上の方は全然だったけど。お客さんが入らないところでやって、大丈夫なのかなあ?ってちょっと心配しちゃうけど(余計なお世話^^)、まあショービジネスじゃないからいいのか・・・?

それにしても、女子が圧倒的に人気なのって、世界的に共通なのかなあ??日本は顕著だけど。
私はどっちも本当に甲乙つけ難いくらい大好きだから、男子の扱いのひどさがいっつも気になるけど、昨日の男子SPのお客さんのいなさに、「そんなもんなの?」と、ちょっと思ってしまうのでした。謎だわー。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。