スポンサーサイト

(--------)


とりあえず お雛様^^

(2011-02-13)
出しました。お雛様。

とりあえず一旦一区切りがついたので、気持ちの余裕も出来、お天気の今日、お雛様を出しましたー^^

上娘の高校受験、まだまだ真っ只中なので、お雛様にもお願いしておかねば^^

滑り止め(?うちは微妙に滑り止めとは言えない私立校でございましたので、親の心配も半端じゃなかった^^本番数日前に親が知恵熱を出すほど(笑))の私立受験は最初の桜も無事咲き^^、本命の公立まで少し間があるので、ちょっと一息といった期間でしょうか・・・。

一息ついてちゃいけないんだけどな!!頑張ってもらわないと!

さて、今日は風がめちゃめちゃ冷たい!!でも今日を逃すとまた次の休みの日を待たなきゃいけないし、次の休みが晴れとは限らないので、パパッと出しちゃおう!と。

普段は平日に1人で出しちゃう事が多いのですが、そんな理由で、上娘にも手伝わせて(受験生・・・^^)2人で出しました。・・・下娘はまだ寝てたしな!

2人で出したからと言って、楽ではなかったけど・・・。ま、それが上娘の上娘たる所以か^^

並べ方を書いた冊子が最初見つからなかったので、とりあえず人形を出して、「適当に並べておいて!後で直すから!」と、私が次々箱を開けて、一区切りついて見てみると。

110213_114930.jpg
持つ位置が違う!!

110213_114917.jpg
この手の動きは太鼓だろう!!それに「羽子板羽子板」とか言って持たせてたような・・・?羽子板・・・?

110213_114902_ed.jpg
おい!!パーカッション(上娘の部活でのパート^^)!!スネアの持ち方はこれでいいのか!?あ!?いいのかっ!?

他にも笛を「フルート」と言ってましたが・・・。

その後起きてきた下娘も加わって、こんな事に。

110213_124528.jpg
たんすの中にごまちゃんが!!

110213_124549.jpg
牛車の上に、エルモが!!・・・牛追い・・・?

110213_124509.jpg
・・・。せっせとお茶の支度をするガンダム・・・。女の子のお節句だからが妙に内股・・・。ビームサーベルの代わりに梅背負ってるし^^

世間様の中3女児と小6女児はこんな事をしているのでしょうか・・・???

とにかく冊子も見つかって、何とか形には致しました・・・。

110213_124622.jpg

今年もしばしのお外の空気を満喫してもらいましょう。

・・・娘が三人官女を出した時、「口の周りにクッキー食べたかすみたいなのがついてた」と言うのです。彼女がさっさと払ってしまったので、私は見てないんですけれども。
でも普段ちゃんとそろって入ってるお道具が、別の箱に入ってたり、結構荒れていたので、もしかしたら最近宴会でもなさっていたのかもしれません(笑)

外でも楽しんでいただけるといいのですが。


コメントの投稿

非公開コメント

うちも

日曜日に出したよ。本当は、先週に出したかったけど、だんながおらんしインフルやったし(笑)
うちは、4人でにぎやかに出しました。
昨年度は、病院続きだったしこれで、厄除けになってくれればなと思います。流し雛にしないといけないかしら?

お雛様

当日よりも、「お雛様を出す」方がイベントと化してるかもしれない^^

流し雛って知識としてはあるけど、実際してるのを見た事もないし、どこでどうやってするものなのか謎だわ。
確かに厄は背負って持って行ってくれそうだ^^

我が家は今バレンタインのチョコをここぞとばかりにおすそ分けされてます^^
プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

