スポンサーサイト

(--------)


ストロボエッジ 少女マンガ感想

(2011-01-06)
ストロボエッジ 咲坂伊緒



全10巻ですね。終わりましたー。
いやもうさっき10巻を読んだんですが、ほわほわほわーーー・・・・^^

いやもうほんまにこっぱずかしくなるくらいでご馳走さまでした。
蓮が徐々に変っていくのがツボでした。

最初はねー、もうあまりにも言葉が足りない。分かってくれなきゃ勝手に思っててくれていいやみたいな。でもちゃんと伝えたい人間には伝えてるんだけどね。その辺りの区別と言うか選別は結構この人シビアだよ^^

しかしやっぱり最強なのはギャップもえ。これに尽きる。
そうやって言葉が足りなくて、一件冷たそうに見える人が、ある特定の人に対しては結構見せるというか、その辺がツボ。・・・押さえてらっしゃる・・・^^

仁菜子はほんまにただひたすらに、かわいい。
どうなんだろ、女の子は小さきモノになりたいのか?

結構少女マンガって、小さい目の、かわいらしい子が主人公って話、多いよね?
小さくてかわいいのがいいのかなあ?

・・・と、言う話をうちの上娘としておりましたらば(笑)

前提:わたくし身長161.5センチ。上娘身長152センチくらい。多分。去年の4月段階で151.5センチくらいだった。中学3年生。多分これから著しく伸びると言うことはあるまい・・・。

「やっぱ女の子は小さい子がかわいくていいんじゃない?」
「お母さん、前提が違う。小さい=かわいいんじゃない。かわいい子が小さかったら、かわいいんだよ。ただの小さい子は「ちび」なんだよ!」
「いやでも、女の子が小さかったら、それだけでかわいいじゃん!」
「違う違う。そんな事はない。小さくていい事なんて何もない。」

と、話は平行線。

実際に小さい人と(笑。151は小さいよね?)、物心ついて「小さい」と言われた事がない私とでは全く感覚が違うんだと思うのでした。

でも普通の子がちいさかったら、それは小さいというだけで「かわいい」になると思うんだけどなあ・・・^^←小さくなりたいと思った事はないけどね。逆にもっと大きくなりたかった。170センチくらい欲しかった。

ああ、でも女の子はやっぱり背が高くてしゅーっと細い子が憧れなのかなあ。と、ふと思った。自分が昔背が高くなりたかった事を思えば^^

まあそんな事はどーでもいいやな。
仁菜子はかわいいと言うことで。

小さいというだけじゃないけどね^^←小さいについて語ってしまったが^^
怖いもの知らずな部分はあるとは思うけど、でもやっぱりあれだけまっすぐに進んでいける子だから、嫌味なく、かわいらしいと思えるんだろうなあ。

最後、自分から動く蓮は真剣かっこよかった。あの9巻末から10巻始めにかけての「囲い込み」にはもだえ苦しんだわ^^
ちゃんと言葉にする彼がもう、めっちゃよかった。

周りのキャラもよかった。安堂、まぢいい子だ・・・。軽かったのかもしれないけど、でもいい奴だ。
さゆりとか大樹とか。

そして団長の後日談は是非とも読んで見たかった^^

学の先輩話はすっごくよかった。
「悩みない人なんていないのにね」。ほんまにそうだよ。見せるか見せないかだけでね。この台詞には実感として、そう思った。←私は言われる方^^「お気楽でいいよね。」「心配事なんてあなたないじゃん」・・・ってね^^

このマンガのそういう感覚が好きだ^^

それにしても、終わってしまったー・・・。
久々にときめいた漫画でした。面白かった。ぴろろん、ありがとう^^


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

