スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


あけまして福袋^^

(2011-01-02)
あけましておめでとうございます!

年末から年始に掛けて荒れると言われていたお天気ですが、蓋を開けてみれば朝はすっきり青空で、気持ち良い新年でございました。

我が家は結婚して十ウン年、年末年始は帰省で過ごしてきたのですが、今年は上娘が受験生と言う事で、初めて自宅で新年を迎える事にしました。

いやー、これはこれで気が楽で良いわ^^

年末は近所に引っ越してきたうちの実家でお鍋(かに三昧)を食べさせてもらい、紅白~行く年来る年を見て新年になってから、帰宅。←車で10分^^

それからお風呂に入って、各自就寝、元旦は7時半起床、お節を食べて、近所でないイオンに出陣いたしました。

ちなみにお節が元々好きではない私は、「お節なんて要らないじゃん」と思っていたのですが、大熊が「お正月って感じがしない、どうしてもいる」と言うので、生協でやっすいの(3500円くらいが最低ラインだったかと)を買おうと思ったのですが、どーにもこーにもおいしそうには見えない(笑)

かといって、見栄えが多少マシなものだと1万円。好きじゃないものも入っていて1万円!?・・・と、けちんぼな私は躊躇。

結局大熊が年末に自分の好きなものだけを調達、31日に上娘と2人で切ってお重に詰めるという作業をなさって、うちのお節は完成^^
多分値段は3000円くらいなんじゃないかな?

それがこり。

101231_132753.jpg

普通じゃない詰め方がナイス!なお節。監修は上娘。顔になってるのは、焼き豚とローストビーフ。
元旦にほぼなくなり、嫌いなものが一つも入っていなかったので、今まで食べたお節の中で一番よかった^^

それにしても、かまぼこ!!普段は100円前後で売ってるかまぼこが、お正月近くになると500円近くになるのはこはいかに!?
確かに盛りが厚くはなる、んがいくらなんでも高すぎやあせんかい?と思っておりました。

なので今年はかまぼこボーダーを検証。
食べるのは1日なので、賞味期限が1月1日のものが発売されたらすぐに買うぞ!・・・と心に決めて、スーパーにこまめに通い(笑)、今か今かとかまぼこ売り場をがん見。

そして見つけたのが12月24日、そうクリスマスイブでした。この時かまぼこは98円。これを二つ購入。
「1日が期限!?せめて3日くらいが期限のものを買えばいいのに」と大熊に文句を言われながら、翌日見ると。

なんとびっくりかまぼこ売り場は25日にはお正月準備商品一色に。98円のかまぼこなんてひとつもない。500円前後のものばかりが並んでいたのでした。

・・・私は見た。かまぼこボーダーは24日から25日にかけてだ!!・・・と(大笑)
地域によって違うかも知れませんけどね^^この辺はそうでした。

・・・と、そんな事はどーでもいいのだった。福袋。

徒歩10分弱のイオンにはないブランドの福袋が欲しかった我が家は、車で15分~20分くらいのイオンへ遠征。←って程の距離でもないか。

9時開店との事で、8時30分に家を出て、46分くらいに到着。寒かったので、ちょっと車の中で待って(この時ちゃんと並んでおけばよかった・・・たかが15分だったのに。)、5分前くらいから開店の列に。

私のお目当ては「アース ミュージック&エコロジー」。
開店から3分くらいで中に入れたはず。一番近い入り口だったので、まっすぐ歩いてお店へ。
そしたらもうワゴンに群がる群がる(笑)すごかった・・・。

私も何とか近づこうとしましたが、近づく前に完売。開店から5分くらいだったんじゃないかな。もっと早かったかも。
恐るべしアース!!

せめて並ばせればいいのに。あんな無法地帯にするくらいなら。←それでも買えないのはしょうがない^^

ローリーズファーム(これは近所のイオンにも入ってたような)が近かったので、ここのでもいいやと思ってみたら、ここのも開店10分ほどで完売。

・・・凄まじすぎる^^

それにしても、ほんまに明暗くっきり。
5分で完売する店の隣は、いつまでも福袋山盛り・・・みたいな。すんごいねえ。びっくりだねえ^^

とりあえず目当ての店のものが買えなかったので、後はのんびり見て回る事に。

下娘はあらかじめ決めてあったので、上娘にOLIVE des OLIVEの福袋。
タラタラ店構えを見て、着そうな服を売ってる店のものを選んで、私に二つ、大熊に1つ買いました。

全部5000円。いつもは5000円と1万円って数種類売ってる店が多かったような気がするけど、今年は5000円のみって店が多かったなあ・・・。

そんな中でも、どんな店だっけ、若いお姉ちゃんが着るような服だったかな(ブランド名見ておりません。我が家が絶対選ばないような店だったから^^)、は、1万円のものと2万円のものとあって、2万円のが先に売れてました。
その世代がお金を持っているのか、2万円の絶対数がめちゃめちゃ少ないのか^^

さて。その中身。

110102_181329.jpg

私と大熊が買ったのがグローバルワーク。普段着に着れるような服が売ってる所。ここは列に並ばせてた。20分以上並んだけど、でも無法地帯でワゴンに突入しなきゃいけないのと比べたら、こっちの方が好き。こっちの方が気が楽。
まずキッズから売り切れてました。私が並んでる最中に、キッズのXLが売り切れ、Lが売れ、途中でキッズサイズはすべて完売。
大人はまだありそうでしたよ。レジ後ろに山になってたし。

110101_143110.jpg
こっちは大熊。メンズのXL。

110101_143219.jpg
ジャケットも付いて5000円ならお徳。

チェックと白のシャツ、紺色のカーディガン、フードの付いたトレーナーみたいな厚手の服、しましまは巻き物。これだけは要らん(笑)
巻き物って使わないから、ほんまに困るー^^

柔らかい生地なので輪にして縫って腹巻にでもするか^^?

110101_144125.jpg
これは女物、Mサイズ。

110101_144402.jpg

上着の代わりに入ってた(いや、これも上着か?)わたの入ったベストだけが困った!こんなんどーゆーシチュエーションで着るの!?
綿が入ってモコモコしてるので、下に着るわけじゃないでしょ?でもこの季節、上着として着るには腕が寒いじゃん!かといって、もう少し暖かくなったら、今度は綿が入ってモコモコしてる分、季節にあわなくない?
・・・どなたかどーゆー着方をしたらいいのか教えてください!

大熊に「おばーちゃんとかが着てるのみたい。家で着てればー?」と言われました・・・。

シャツワンピはかわいい。これは好き。

110101_144246.jpg

カーディガンと七分袖の長Tも普通に着れそう。
後はマフラーとレギンス。裾が少しレースだけど、黒なので普通にはけそう。

上娘はオリーブ。

110101_142612.jpg

普通に学校に着ていけそうな服。
トレーナーと、チェックのスカート。帽子はかわいんだけど、あんまりかぶらないかなあ。

110101_142718.jpg

そしてジャケット。ちょっとショート丈で、かわいい。ちょこっとのお出かけに着ていけばいいんじゃないかな。←学校でも普通にいいと思うけどね^^

さて、上娘。ワールドワイドラブ。
欲しかったおばけ模様の服は入ってなくて残念。


110101_141938.jpg

110101_142034.jpg

このTシャツはかなりロックだ(笑)
薄手なので、季節的に春以降だと思うけど、中学に入ったとこで学校に着て行ったら、まだあんまり親しくない子にはどん引きされるかも^^
家に帰ってから仲良しと遊ぶ時に着るかな。

右のセーターは基本無地なんだけど、胸のところに小さくおどろっぽいワンポイントがあります^^これは小学校に着て行ってくれ。今の面子なら大丈夫だ!

110101_142422.jpg

チェックのカットソー(柔らかい生地で気持ちよい)は、ごく普通にかわいい。
モコモコジャケットはリバーシブルで、どっちもかわいい。

最後に<私が駆け込みで買った福袋。

110101_143455.jpg

思ったより普通でよかった^^←どんなんやねん。

110101_143702.jpg

タートルネックのカットソーと白いセーターは普通に着れる。普通にかわいい。
ショート丈のモコモコ上着は手触りがめちゃめちゃ良くて、すっごいかわいいんだけど、私が着るの!?これまたどーゆーシチュエーションで!?
娘達にはちょっとだけ早いかな。でも上娘が高校になったら、お出かけに着れるかな。かわいいんだよ、すっごく。それまでしまっておこう。

110101_143549.jpg

白いロング丈のカーディガン。もこもこしてて、ちょっとラメが入ってるんだけど、うるさくなくて普通に着れそう。これは3人共用でもいけそうだよ。

ドットのフワンフワンしたスカートは膝上丈で、家族3人から「これだけは無理だ!!犯罪だ!!」といわれた一品。
・・・わかってらあ!
上娘にはかせてみたら、めっちゃかわいらしかったです。・・・と言うわけで子供らに。

値段はほとんどついてませんでした。
なので不明。

ワールドワイドラブだけ、5700円くらいが2点、7200円くらいが2点のタグがついてました。

どこで着るんだ?な服もあったけど、基本着れる服ばかりで、今年も満足。どれも5000円にしてはやっぱりお得でした。

毎年恒例のわくわく感。来年も出来たらいいな。


コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます^^

どうぞ今年もよろしくお願い致します♪

やっぱり年始は福袋ですよねー。
もちろん私も行きました。
でも開店1時間前から並び猛ダッシュしましたよ(笑)

ノースフェイスとエーグルを各1万円ゲット。
しかーし、エーグルがレディースMにしたらピッチピチ(涙)
かわいかったのに(号泣)
女3人いる姪っ子宅に旅立っていきました・・・。
ノースフェイスは期待どおりによかったです。
ストレッチのきくスポーツ系は大好きなのですが、それが私の体の成長を増長しているのかもしれません^^;

グローバルワーク系かな?こちらのイオンにもありますよね。
妹が1日走ってゲット。争奪がすごかったみたい。
郡山イオンは正解かも^^

くまさんは今年の福袋は成功だったんですね。
よかったよかった。
新年気分よく過ごせるかって重要ですものね!

福袋フレンズよ!

おめでとうございます!アーンド今年もよろしく^^

開店1時間前から!寒かったでしょー!元旦も二日もめっちゃ寒かったもん。

YUKAちゃんのはどっちも結構スポーティな感じだよね。でもサイズは私もMとLの狭間で迷った^^!
でもまあ買ったところが結構ゆったりと着る感じの服が多そうだったから、Mにしてみたら、なんとかいけた(笑)

グローバルワーク、すごかったの?こっちのイオン。あっちは2階にあるからか(やっぱまずは1階がすごい人だった)、そうでもなかったよ。

淡々と並んでた^^私もすぐに並んだわけじゃなくて、1階の争奪に破れて(大笑)、1階をタラタラ見て、2階に上がって一旦店の前を通り過ぎて他の店も見ながら逆サイドのオリーブに行って、そこで買ってから、やっぱりグローバルの服が良さそうかなーと思って、それから並んだんだもん。
私の後でもまだ行けそうだった。

他に人気の高い店があったからかな??アースは欲しかったー・・・。でもワゴンにダイビングしないと買えないようなのは、やっぱちょっと嫌だ^^←並ぶのは平気。

最近のは福袋用の服になってて、どの袋も中身が一緒って感じであんまり冒険じゃないけど、着れない服が基本ないから、いいかな^^

YUKAちゃんもノースフェイスがよくってよかったよかった。
来年も頑張ろう^^
プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。