スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今年のクリスマスつれづれ

(2010-12-25)
イブが終わるともうクリスマスは終わり。今日がクリスマス、なんですけどね?我が家にとってクリスマスとはイブのこと^^
位置づけはケーキを食べて、プレゼントをもらう日・・・と言う所でしょうか。

我が家ルールではサンタさんが来るのは小学生まで、と言う事で、下娘には最後のサンタさんがやってきたようです。今年はサボってツリーすら出さなかったので、サンタさん、プレゼントを置く場所に困ったような気配あり(笑)
下娘も朝、大分探してらしたわよ。

無事発見された今年のプレゼントはこれ。

101225_182008.jpg

OLIVE des OLIVEのモッズコート・・・と、3000円分の図書券。早速今日、お友達の家に遊びに行くというので、着てらっしゃいました。

上娘にはサンタさんは来ませんので、お父さんから今年のクリプレはこれ。

101225_183721.jpg

シャープのブレイン。電子辞書。中3までは紙の辞書を使わせておりましたが(ある程度は紙の辞書を使うことも必要だと思っていたので)、そろそろいいかな?と。高校になったらどっちにしろ買ってあげようと思っていたので、まあこのタイミングに。

受験生の今、ゲームは禁止なので(笑)、ゲーム買ってもしょうがないしね(上娘は基本ゲーマーなので、服よりゲームがよろしいらしい)。パッケージを見るだけで3月まで寝かせておくなら、3月に買ったほうがよっぽどいいし^^

かわいいピンク色ですが、お父さんも日曜の英会話教室に持って行きたい模様。・・・カバーが紺色でよかったねえ^^

大熊には私からストラップ。

101225_205649.jpg


そして昨日は母が一緒に食事に来たので、毎年恒例のツリー型ハンバーグとポテトサラダ、コーンスープは作ったものの、チキンを山ほど買ってくれたので、「今年は豪勢!!」と子供らは大喜び^^

ケーキも2台つくるつもりだったんですが(1台だとぺろりなので・・・って、どんな家やねん・・・。)、1台は母がフルティエの生クリームケーキ(しっかり6号)を買ってくれました。私は1台、レアチーズを作っただけー^^

生クリームの方は夜に1台ぺろり。レアチーズは半分だけ食べました^^美味しかったー!

はっきり言って、家族4人(それも小学生と中学生女児のいる家庭)の食事量ではない。・・・が、これで「余って困るー」なんてことは皆無なのでした。
満足した!!って思えるクリスマスでございました。

夜はズームインの投稿ビデオを見てて、スケートは録画してるはずだから・・・と、録画ランプも着いてる事を確認して鷹揚に構えていたら、なんと大熊、マイケルジャクソンを録っていた!!・・・というわけで、時間の重なってたスケートは録っていないことを後から知り、愕然(笑)

いやもうまぢ、痛恨のいちげき・・・!だよ。全日本って、いっつもみんな気合が違うから、いい演技が見れる事が多いんだもん。・・・ぬかったーーーーー!!

今日はしっかり見ます!!録っているけど(さっき録画予約も確認した)リアルタイムでも見ます!見ますとも!!(涙目)

そんなクリスマスイブでございました^^
ちっちゃなツリーなので、たいした手間じゃないとはいえ、片付ける手間がないとやっぱり楽です(笑)

電子辞書使用例その1:ミュージックステーションを見ていて、私、ファンモンが好きなんですが、そもそも「ファンキーモンキーベイビーズ」の「ファンキー」とはなんぞや?と言う話になり、家族で調べて見ました。

ブレイン君のお答えはこれ

「ファンキー」=「(米)いやなにおいのする」

・・・家族で固まる。

「ファンキーモンキーベイビーズ」=「いやなにおいのするサルの赤ちゃん達」・・・(笑)

・・・一瞬の硬直の後、大爆笑^^受けた、いや、受けたわー!

確かにその意味が最初に出てきましたが、他に「いかした」とか意味がありましたので、きっといかしてるんでしょう、ええ、分かっておりますとも^^

それにしても、ファンキーの意味で「ファンキーな」と表す辞典ってどうよ?と、ふと思うのでありました。←2番目か3番目の説明がそうだった^^

面白いです。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。