スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


フィギュアスケート グランプリファイナル プチッと感想

(2010-12-14)
終わりましたねえ。ファイナルも。

男子はフリーがイマイチだったな。
高橋くんが最有力かなあと思ってたけど、まあ・・・妥当か。
高橋くんとチャンの演技構成点が本当に高いよね。あれはすごかった。高橋くんもクリーンな演技ならどこまで点が出るやら。

でもそれでも、「トウループもフリップも調子はよくない、なら本番で試しておきたかった」って4回転フリップを飛ぶところが高橋くんだなあと思う。
そういう考え方が、めちゃめちゃ好きだわ^^。「今」守りに入っちゃわないで、「先」を見据える考え方とでも言うか。
結果的には失敗ではあるけど、でも絶対次に繋がるからね。
世界初の4回転フリップ。近々見れるのを楽しみにしたいです。

織田くんも何か一皮向けたような。そして小塚くんも。もう2番手3番手何て言えない。3人が同じレベルになってて、なんかもう見てる側としたら、わくわくしますね。

次の全日本。羽生くんも楽しみだしな^^

女子。女子はもう、フリーは素晴らしかった。ノーミスとは行かない人も居たけど、でも充分素晴らしい演技ばかりだった。

ミキティ、点高!!SPがもったいないねえ。ほんとにねえ。

鈴木さん、いつもいつ見ても心が動かされる。好きだ、彼女の演技。

佳菜ちゃん。
今シーズンはほんまに佳菜ちゃんに始まり・・・まだ終わってないけど、彼女の成長が、素人目にも著しいシーズンですよね。

彼女の醍醐味はなんと言ってもスピード感。最初のコンビにいたる突っ込み方なんて、びっくりするくらい。そしてそのまま切れよくすパッすパッ!・・・あの3-3はいつ見ても爽快。

女子であそこまでクリーンに3-3飛ぶ人少なくなっちゃったから。やったーーー!!って、見てる側まで気持ちいい。

SPの時も最初の決めポーズの笑顔がほんまに固くて、いつもと顔を全然違ったので心配だったけど、やるよ、この子は。
そして場数が全部力に変わっていく。素晴らしいね。

あの盛大な鼻のかみ方すら(笑)かわいらしい。
ああ、楽しみだ。全日本。

枠は3つ「しか!」ない。どういうことでしょう(笑)
乗り越えてさらに強くなった真央ちゃんが見たい。今回のフリーみたいなミキティの演技も見たい。いつもいつも訴えかけるものがある、明子ちゃんの会心の演技も見たい。そしてもちろん佳菜ちゃんの、最高の笑顔も見たい。

・・・あああー!と、関係ない私まで、心が揺れるのでありました^^


コメントの投稿

非公開コメント

高橋くんは

やっぱ、公式練習のときの、小塚くんとぶつかった影響が大きかったみたい。
けど、それを言っちゃったり、欠場したら、小塚くんが気にして演技に支障が出ると思って頑張ったみたいねぇ。
だから、余計に足にきちゃってSPのステップミスとか、フリーのへろへろ具合になったみたいで、色々残念。
きちんと治してほしいな。

女子はフリーが素晴らしかった♪
ミキティのときは、拍手しちゃったもん^^

あれかっ!

見た感じでも、かなりきつくあたってたもんね。特に高橋くん。当たられてた方だから・・・。

でもその後の感じが二人とも本当に性格がでてた。高橋くんは笑顔で「大丈夫」みたいに手をかざして。
小塚くんは本当に心配そうにしばらく着いて。

ジャンプの後だもん、勢いはあったわな。そういうアクシデントもあるもんなあ。昔村主さんとミキティがあたってたこともあったよね?

全日本まであんまり日がないのが心配だけど、今度は万全で二人の演技が見たいね。

女子のフリー、ミキティが一番よかったね。会心の出来。あの点にも納得。
底力があるんだなあと改めて感心したわ。
プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。