スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


グランプリシリーズ カナダ大会ちょぼっと感想^^

(2010-10-30)
いやー、地上波放送無しですか。さいですか。

印象に残った人だけ。

やっぱ今日はレイノルズくんだよレイノルズくん。彼もう二十歳だそうで。いつまでたっても少年(なんか彼を見てるとピーターパンを想像しちゃう)のような風貌ですが、体つきが大分変ってきたかな。

数年前、初めて見た彼は、ジャンプがもう本当にすごかった・・・けど、それ以外の要素、スピンだとかステップが、びっくりするほど雑で・・・。嫌いなんか!?そんな嫌いか!?やる気ないのか!?って思うほど・・・^^。
だから技術点はそれなりに出るけど、総合するとたいした事ない点になっちゃう、そんな選手だったと記憶しておりました。

だから今日は本当にびっくりした。ステップとか、めっちゃ上手くなってたもん(笑)!
SPで4回転2回飛んじゃう子に、演技構成点までつくようになったら・・・ほんまに空恐ろしいですよ、いやまぢで。

いやいや、本を読みながらダラーーーンと見ていたのですが、一気に集中しました、彼から。目が倍の大きさになった^^私の。

ほんま、後半6人の選手になってから、がらっと空気が変わった。これはすごかったわ。

ガチンスキーさん。彼は初めて拝見。
またまたロシアから王子様系が出てきたなあ・・・と思って見てたら、結構やんちゃ系だった^^プルプル系か?
細かいステップとかも、プルプルの後継者って感じで。
まだ17歳。いやいや、ほんまにどんどん若い子たちがあがって来てます。

チャン。
おととしの彼を思うと、去年の彼はあんまりいい演技を見た記憶がないなあ・・・って。今年はどうだろう?

今日3回も転んじゃったのは痛恨ですが、それでもかなりいい点ですよね。彼の底力がそれだけあるって事なんでしょう。
もうなんかベテランみたいな感覚で見てしまうけど、まだ19歳ですって^^!明日のフリーはいい演技が見れるといいなあ。

そして織田くん。
織田君のジャンプだー・・・、と。あの沈み込むような、クッションのようなバネのような、膝と足首。あの滑らかさを久しぶりに見たわ。美しかった。まぢで。

モロゾフコーチになった時の印象があんまり良くなくて、うーん・・・と思った時期もありましたが、でもやっぱりすごいわ、この人も。

コミカルなナンバーの方が好きですが、さて、フリーはどんな曲かな?^^
4回転2回飛んだレイノルズくんを抑えての1位。さてさて、楽しみだわ。明日が。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。