スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


モラタメ! 江崎グリコ ガチゴリ & ポワン

(2010-09-28)
ちょっと久しぶりだったかも^^当選したの。

久々のモラタメは江崎グリコの食感系チョコスナック「ガチゴリ」と「ポワン」。

100928_161105.jpg

ガチゴリはプレッツェルの周りをチョコでコーティングしたもの、ポワンは小さなマシュマロを中に入れ込んだチョコだそうです。

もちろん届いてすぐバリっとダブル開け。←我が家では勇気のいる贅沢な行為^^
審査員は私と下娘。←審査員てなんやねん^^

ガリゴリコロコロ・・・。

100928_161439.jpg

ガチゴリはちょっと固めの、かなり歯ごたえのあるプレッツェルで、商品名の通り「ガチゴリガチゴリ」って感じ。チョココーティングが甘くないチョコで、プレッツェルの塩味がかなり舌の上に残る感じ。

チョコのお菓子=甘い!と言うイメージでは全然ないです。ちょっとしょっかい物が食べたい!(私は良くあります^^)って思う時にもこれで満足できそう。

チョコを食べてると言うよりは、プレッツェルを食べてるって感じのほうが強いです。口に入れた時チョコのほろ苦い感じが来て、次にガリっとした塩味。

ついでポワン。
これはチョコのお菓子!って感じ。でもこのチョコも甘さがきつくないのがかなりポイント高し。
そして中に小粒のマシュマロが入っていて、チョコが甘くない分マシュマロが引き立つ感じ。

100928_161652.jpg100928_162029.jpg

食感は「むっちむっち」って感じに感じたわ、私は。ガチゴリの後だったからかな。

チョコの口どけもすごく良くて、正直、思った以上に美味しかった。どっちも。

下娘も片方食べては「あ、これ美味しい!お母さん、いいね、美味しいよ!」
そしてもう片方食べては「こっちも美味しい!!これもいい!いいわー」と止まらない様子。

そして最後に「これはあれだね。両方いっぺんに食べるのが一番いいね。ガチゴリ食べて、ポワン食べて、ガチゴリ食べて、ポワン食べて。甘いのしょっかいの、固いのとろりんなの。・・・最高だね。」・・・だそうです。

これからも買うなら両方買えと言うことでしょうか^^?

グリコさんありがとうございます^^めっちゃ美味しかったです!


コメントの投稿

非公開コメント

秋はね

いいよね~~~~、新商品が目白押しで。

長女どのは、こういう系のお菓子がダメやから、楽しくないだろうけど(笑)
我が家はチョコ大好きだから楽しいわ。

私は柔らかい~のが好きだから、マシュマロのほうに興味あり!
今度真剣に探してみるわ♪

うん

ちょうど届いた時家にいたから、「何が来たの?何が来たの?」って部屋からわざわざ出てきて開けるのを見て、この商品を見たとたん、すごすごと部屋に帰って行きました。

美味しいのにねえ。

ポワン、美味しかったよ。
私もふうもどっちかと言われるならポワンの方が好き^^ガチゴリも美味しいけど^^
プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。