スポンサーサイト

(--------)


大熊誕

(2010-08-23)
本日無事(?)うん十うんさいをお迎えの大熊はん。これで私とまたひとつ違いでございます(笑)
高校の同級なのですが、生まれ年が違うからね^^
ま、この年になって、半年の違いがなんぼほど違うというのかといった感はございますが、イヤイヤでもまだ大きいですよ?ほほほ。

と、言うわけで、さきほど私の手づくりケーキ(飾りつけは上娘。上娘の割りにまともだった^^・・・のに、写真撮り忘れてたわ。)を食べ、更におだんごケーキ(大熊のお気に入り)も食べ、夜ご飯は大熊ズおかあさんが送ってくださったうなぎでうな丼、うちの実家からはカッターシャツと普段着のシャツの2枚セット・・・と、それなりに楽しく過ごしたのではないでしょうか。

そしてお楽しみ、子供たちと私からのプレゼント。
いつも一緒に買いに行くので選ぶのにも付き合うのですが、私は基本、色気もくそもない実用品か、もしくはこの世で一番役に立たないおちゃらけものかどっちかしか選ばないのですが(中庸、と言う言葉は私の辞書には存在しないのです)、今年はどうだったでしょうか。←ちなみに去年はサンジ(@ワンピ)のジグソーパズル。←この世で最も役に立たないもののひとつ^^

子供達からは私のアドバイスでこれ。

100823_223649.jpg100823_223719.jpg

実用的ではござらんか(笑)!
お前が試してみたいだけだろっ!と言う見方もあろうかと思いますが、いやいや、やっぱり暑がりの大熊はんに少しでも涼しく過ごしていただこうという、妻の愛と言う事にしておいて下さいませ。

濡れてるのでお分かりかと思いますが、先ほど使いました^^。

バブだけでも結構スーッとするかな。ほっかほっかって感じではないわな。香りも爽やかー~な感じ。ミントって好きじゃないけどね。私。
でも気にならなかったわ。←アイスクリームの「ミント」が嫌い^^歯磨き粉食べてる気になっちゃう(笑)

そしてこのバブシャワー。湯上り直前に体に小さじ2杯分くらい塗って、シャワーで流すというものです。
3種類あって、マイルド(正確な名称は忘れました)、クール、超クールって言うのが選べるんですが、超クールは売り切れてなかった・・・。一番試したかったのに^^

で、まん中のクール。
塗った瞬間からスースーします。おやおや。

首とか柔らかい所はいい感じでございますかね。
ただ、いつでもどこでも足がほかほかの私、寝るとき足が熱くて寝にくいので、足にも・・・とつけてみたんですが、足は・・・うーん?あんまりスースーしないなあ?皮が厚いとダメなのか?

スースーは数分かな。後はさらさらって感じ。パウダーの何かをつけたみたい。さらっと赤ちゃんご機嫌。

これをしたからエアコンが要らないかと言うと、全くそんな事はござんせんが、ま、でもやってみる価値はあるかな。さらさら感を感じるために^^

それにしてもアイヌの涙(@探偵ナイトスクープ)を一度でいいから試してみたかった・・・。

最後に私から大熊へはこれ。

100823_223839.jpg

このくそ暑いのに、更にホーーーーーーーーーーーットしてくれるらしいですよ。ふーじこちゃーんが^^


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

