スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


心斎橋で、お買い物、ヘイ

(2010-07-28)
さて、先日、年に一度の人間ドックに行ってまいりました。

各検査を待ってる間、待合室に雑誌がいろいろ置いてあるんですが、その中の関西ウォーカーのスイーツ特集を舐めるように眺める私。

めったに来ない大阪市内(人間ドックでしか来ない・・・)なので^^、めったに買えないものを買って帰ろう!と。

帰りのお買い物を心の支えに、大っ嫌いなバリウムもがんばって飲み、すべての検査が終わったのが11半頃。
結果は・・・ね。

大熊はん(彼の健保の人間ドックなので、一緒に行った)は、腹回り、コレステロール値共にメタボに着々と近づき、私は逆に体重も体脂肪も去年より減ったにもかかわらず!(体重は2キロ減、体脂肪は20パーセントを切った!)、腹回りだけ4センチも増えるという、世にも恐ろしい告知を受け、意気消沈・・・するかと思いきや(笑)。

いやいや、スキップせんがごとき勢いで心斎橋に向ったのでありました^^←ちょっとは気にしろ!

お買い物はこんなん。全然たいしたお買い物じゃありませんが^^

100727_150146.jpg

通りかかった薬局でプチシリーズが48円と破格値だったので、ついふらふらと・・・^^
一緒にツバキも398円だったので、お買い上げー。

そしてまたまた通りかかった靴下やさん、3足525円だったので、娘達の靴下を。ほんまにあいつらは、つま先がドリルになってんじゃないの?ってくらい、よく穴を開けるから・・・。

そして今回のメイン目的。

100727_150907.jpg

クリスピークリームドーナツ!1回食べてみたかったのー。
行ったのは12時過ぎくらいの時間、平日だったので、10分待ち。

写真は6個ですが、買ったのは8個。箱には6個しか入らないらしく、後2つは紙袋入りとなりました。

一応4人家族で1人2個換算。
レアチーズケーキを家族1人ひとつずつ。

大熊がピュアバナナ。中のクリーム?がめっちゃバナナだった。ちょろっと舐めさせてもらった^^

私はオールドファッションチョコレート(写真にはありません)。ミスドのオールドファッションを想像したんだけど、全然違った。ここのは基本、どれもめっちゃ「軽い」。かふっ・・・って感じ。その分周りの飾りと言うか^^、味付けがかなり甘め。

下娘にチョコレートカスタード。これもかなり濃厚で、下娘はお気に召した模様。
上娘は基本、バラエティに富んだものが嫌いなので、一番オーソドックスな、オリジナル・グレーズド。これは待ってる間に「出来立てを味見してください」って、一人丸々一個くれた・・・。

ここは並んでる時味見をさせてくれるっていうのはテレビで見たような気がしたんだけど、4分の1とか6分の1とかにカットしてくれるんだと思ったら、まるっと一個。なんと太っ腹な・・・!

正直この時食べたこれが一番美味しかったなあ・・・。ふっかふかで、甘さもそんなに感じなかった。冷めちゃうと甘さが引き立つ・・・と言うか、くどくなるような気がする^^

実際上娘も、これは甘すぎてふた口くらいしか食べられず。←レアチーズは半口のみ。もちろん残りは他の家族でがっつがっつ食べました^^

オリジナル・グレーズドが160円。それ以外が180円。やっぱりちょっとお高め。

そしてその足で、さらに買ったのが、これ。

100727_151855_convert_20100728192346.jpg

はらドーナツ。
すっごく近い所にあるんですよね。この2件。
・・・それにしても、はしごするか!?そしてはしごするにしても、更に8個買うか(笑)!?
・・・買うんです。我が家は。

ここでも家族4人、1人頭2個換算でお買い上げ。

はらドーナツを3つ。一番オーソドックスな、豆乳とおからのドーナツ。
めちゃめちゃシンプル!!そして甘さが本当にやさしい。控えめ。食感は、「ドーナツ」とひとくくりにしてもいいのか?って言うくらい、クリスピークリームドーナツとは違う。
もっちり。みっしり。むっちり。

大熊と上娘は丹波黒豆きな粉。
下娘はチョコ。
私ははらドーナツを買わなくて(ちょこっともらったけど^^)、サトウキビと紅茶。

値段はクリスピーと比べたらちょっと安い。120円から140円くらい。8つ買って、400円くらい違ってた。
値段はこの位がいいでヤンス^^

さて、我が家の偏食上娘が結局食べる事が出来たドーナツはひとつだけでございました。
「はらドーナツ」
そしてこれは、「おいしい」と言って食べてました。後のは本当に舐める程度。←甘すぎるお菓子がダメなんですよ。とにかく素朴なお菓子が一番好き。はらドーナツはそんな子が「美味しい」と思える味と考えてください。

私も、こっちのドーナツの方が好き。やっぱりクリスピードーナツの、上にコーティングされてる砂糖が、私にはちょっとキツイ。ものっそアメリカーーーンなドーナツやなあと思う。
私はジャパニーズなドーナツが好きなんだと改めて思いました。ミスドも私には甘すぎるしね^^他に好きなのがフロレスタのドーナツ。これもはらドーナツに近い味^^

下娘と大熊は断然クリスピークリーム!!
大熊はやっぱ焼きたてのオリジナル・グレーズドの味が絶品だったと絶賛。
下娘はチョコカスタードの濃厚さがたまらんかったそうです。

・・・思ったとおり、家族で真っ二つに割れた意見でございました^^

食べ比べ面白いよ。またしたーーーい。
実ははらドーナツの前にバームクーヘン専門店もあって、非常に心惹かれたんですが、心を鬼にして止めました。
・・・我が家の場合、「食べ切れなかったらどうしよう」・・・と言う心配は、皆無です。あったらあっただけ、食べます。でも、さすがにお互い、メタボ・・・とか、腹回り・・・とか言われてきたばかりなのに、それってどうよ・・・と言うことで我慢したのでした・・・。

ドーナツ16個買ったって、これでも我慢したのよっ!!

そしてそのまま心斎橋まで戻るか、難波まで行くか迷った末、難波へ向う事に。
そしたらH&Mを見つけちゃって^^、ここも見てみたかったので、店内へ。

売り場は3階。1、2階がレディースで、3階がメンズ。
大熊は3階へ。私は1、2階へと分かれて見ました。

100727_172417.jpg

かったのは大熊の長Tのみ。1490円なり。

うーんとね。1階の目立つ所にはセール品、それこそ500円とか1000円の服がいっぱいありました。
んが。
基本どれもこれもみんな、ぺらい。ほんまにぺらい。重ね着用とはいえ、ぺらい。←大事な事なので、3回言いました^^

デザインも、ううーーーん。
難波にいるような、オサレなお嬢様たちにはいいのか・・・な?でもうちの娘に何か買ってあげようと言う気にもならなかったなあ。
ちょっとやっぱり、いろいろ違うわ。デザインが。ちょっとしたパーティーに来ていけそうな、ミニドレスとかも充実してたけど(値段も5000円以下ばかりだし)、でもそういう層じゃないもんね(笑)私も子供達も。

ひとつだけ、犬柄のTシャツ(もちろんぺらい^^)がかわいいなと思ったけど、値段は1790円。
この値段出すなら近所のイオンでもっとかわいいのがあるじゃんとか思ってしまう、所詮私は田舎もの^^
ま、私には合わなかったと言うことで。

ここはもういい。満足した^^

来年も大阪かな?人間ドック(笑)
ならまた食べ比べお土産を下見しておかなくっちゃ。←何しに行くねん^^!



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。