スポンサーサイト

(--------)


コメダ再び

(2010-07-24)
今日はうちの上娘の通う中学の、野球部の試合観戦に行って来ました。
うちの娘は当然野球部と何のかかわりもござんせんが、見てみたくて。男の子達の部活^^

先週はサッカー部の試合を見に行きましたが、運動部の親御さんは大変だよね、なんかね。しみじみ思うのでした^^

両方勝って、非常に楽しかった!なんか、いいねえ。息子達の部活観戦って。わたしゃ今後も出来ないけどね(笑)

そして帰りはコメダへ。イオンの中に入ってるコメダですが、中途半端な時間だったし大丈夫かなあ?と思ったけど、やっぱり順番待ち。何分?10分くらい待ったかな?

ここは完全分煙で、部屋自体ガラスに仕切られているので、快適。
でも私が行くような時間(お昼とか、夜ご飯の時間)は、どこに行っても「喫煙でもいい」と言う人は待たずにするする通されるけど、「禁煙がいい」と言うと、絶対待たされるのが悲しい。もっと禁煙のスペースをたくさんにしてくれー!バランスが取れてないぞよ??

深夜とかに行くと喫煙ルームがいっぱいなのかなあ^^????


ま、いいや。
小腹が空いていたので、私とみーこさんはこないだ大熊が食べたハンバーガーと飲み物、まみさんはビーフシチューと飲み物を。

100724_160039.jpg

でかいです。顔くらいあります。
これはみーこさんのハンバーガー。ハンバーグと目玉焼きが挟まってます。パンの大きさに比してハンバーグが小さめに見えてしまいますが、その辺はどうだったのでしょう^^?

100724_160209.jpg

私はエッグバーガー。ふわふわタマゴが挟まってます。
これはね、パン単体でも非常に美味しくて、卵もめっちゃ美味しかった。いや、私はこの味、好きだ^^

この大きさで380円。お得^^

この間行った、一戸建て店舗のコメダでは何も言われませんでしたが、ここでは「かなり大き目のサイズなので、半分にお切りしましょうか?」って聞いてくれた^^
半分に切ってもらったので、とっても食べやすかったです。

前は頼んだのが大熊だったので、言われなかったのかなあ・・・・(笑)???←でかいので切らなくても一口でぱくりといきそうだったとか^^??

まみさんはこれ。

100724_160456.jpg

まみさんは非常に小食なのですが、前にうちの下娘(小6)がこれを頼んでぺろりと平らげ、更にその直後シロノワールもむっしゃむっしゃ平らげたので、「量的に大丈夫だと思うよ」とお勧めしたのですが、・・・多かったようです。

そうか、我が家の基準とまみ家の基準にはものすごい隔たりがあるのだな・・・。すまん!!
味はどうでしたでしょうか?うちの娘は大満足でございましたが。

我が家ならこの後間違いなくシロノワールコースですが、今日は小食の方たちだったので、これにて終了。
でも私は美味しかったから満足じゃ。

昔、名古屋にいた頃はコメダって別に特別に思ったことなかったんだけど(ほんまにどこにでもあるごくごく普通の喫茶店)、私が名古屋を離れて早15年。その間に味の改良がなされたのか、それとも私の望郷の念がそうさせるのか(笑)

ちょっと最近、コメダがお気に入りです^^


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

