スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今期ドラマ ほんのちょこちょこ感想

(2010-07-21)
今期ドラマはほんまに計ったように刑事モノが並びましたね。他社の動向とかはあんまり考えないのかな?最近刑事モノが受けがいいから刑事モノで・・・ってなノリなのかなあ?

とりあえず見てみたのは「崖っぷちエリー」

西原りえぞうさんが好きだから^^。
はじめて読んだのは裏ミシュランからですが、その後もちょこちょこ。あの絵で、あのパンチの効いた台詞で、でもってある時は涙ボロボロこぼれるほど泣かせる強烈さの虜に^^

と思ってね。見てみたんですが、渡辺えりこさんとか、陣内さんとかの強烈な個性に負けちゃってる感じだったかなあ。
見たのは1話だけですが、とりあえず続けて見ようと思うほどのインパクトはなかったですね。

ほんまに漫画みたいな強烈な半生を送られているようで、作りようによってはものすごく面白いドラマになるのに。ちょっと残念。

ネットで「面白い」と評判になったらまた途中からでも見ます^^

「ジョーカー」

堺雅人さんが好きなので見ました。
想像以上にヘビーでぐろかった・・・。初回の、子供に対するあの仕打ち。ちょっと娘達には見せたくないですね。

あのドラマの警察を全面的に信用するわけじゃないですが^^、でも法と規則としがらみの中で、ああいう事があっても不思議じゃないかな・・・と思ったり。
そしたらあんな「仕置き人」がいてくれるのは爽快であり。

初回は流され、2回目は流されるシーンはありませんでしたが、全部行方不明でしょ?あの辺りの謎がいつ明かされるのかも楽しみです。

鹿賀丈史も奥深そうだ。マスターにりょうに、裏のありそうな周りのキャラにも興味津々。
同じく過去がありそうな錦戸亮君とブラックエンジェルスの結成か^^?
ひとつだけ不満なのは、杏がなんかやたらキャンキャンうるさいのがちょっと耳ざわり。そういうキャラなんだろうけど、もうちょっと何とかならんのか。

これ、9時台じゃなくて、もっと深夜枠にした方が面白いものが出来そうな気がするドラマですなあ。

あとは「夏の恋は虹色に輝く」

とりあえず初回は抑えておきました。前回の「月の恋人」は3回で挫折^^

普通・・・に面白かった・・・けど。
うーんでも、いろいろな展開がなんと申しますか、ステレオタイプな感じが。

無理かなと思って同じ場所に行くと、「ちゃんと」会えちゃう^^

そんでもって彼女は「海で大泣き」

甘ったれた台詞を、「偶然」ドアの外で聞いてしまい、思わずずかずか上がりこんで「平手打ちと説教」

そして言い終わってから我返って「いけない!夢中で・・・!」

お墓参りをするとやっぱり会えちゃう。今度は松潤が大泣き^^

更に「たまたま」空きの出た事務所の事務員に。

ちょっと昭和のかほり・・・。最近の月9は懐かししリーズなのか^^?

ま、それでも、松潤がかわいいんだよね。ああいうちょっと坊ちゃんでへたれな感じが上手いと思う(笑)
竹内結子も大好きなので、主役二人が好きなら見ちゃうかな?

出演者は豪華だよ。おとーちゃん、伊東四朗はほんまにあのちょっととぼけた感じに癒される。小松政夫が出てたのがまた笑えた^^

ま、レトロだろうがどこかで見たような場面があろうが、要は面白ければいいんです。これだけドラマがあって小説があって、見た事もないような展開を求めてるわけでなく。
面白ければ、見てる方は大満足なので(その点「月の恋人」は残念だった)、続きの展開に期待します。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。