スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


LALA 2010 8月号

(2010-06-27)
普段買わないくせに、ひょいと買ってしまう。今回店で見て、下娘と「このボールペン半分こしない?」と話がついたため^^。
にゃんこ先生ボールペンが欲しくてさあ・・・。←いくつやねん・・・。



私が白、下娘が黒でわけあいました。仕事ばに持って行こう^^でも作りがちゃちいからすぐ壊れちゃうかな。←仕事場でのボールペン使用は、頻度も消耗度もめっちゃ激しいので。

と、言う訳で、とりあえず読んだものだけちょろっと感想。
めちゃめちゃ個人的な感想です。毎号きちんと読んでるわけでもない人が、勝手なこと言ってます。すべてを褒めてはいません。多分。
少しでも、自分の好きな漫画を褒めてない文章が嫌だという方は、読まないでくださいね^^

狼陛下の花嫁 可歌まと


絵がないぞよ、アマゾン君!

これねー、結構あちこちで面白いといわれているのですが、ちょっと絵が苦手・・・かな?と思って読んだ事がない本でございます。

で、初めて読んだ感想。
話は面白そう・・・というか、シチュエーションがめっさ私のツボなシチュエーションでございました。絵も思ったほどは気にならなかったです。今回は「子犬」な陛下しか出てこなかったので、「狼」な陛下が見てみたいなあと興味をそそられ・・・。
・・・もしかして思うつぼか^^?

会長はメイド様! 藤原ヒロ



コミック買ってるマンガ。
碓氷のお兄さんなる人が出てきてるわ・・・。碓氷のバックグランドが明らかになっていくぞ編の真っ只中か。←勝手に言ってます^^。

碓氷の枷がなくなったら、話も終わりになるのかなあ?まだ先は長そうですが。

ヴァンパイア騎士 樋野まつり



コミック買ってるマンガその2。

メイド様はコミックに収録してある話から間が抜けてても話についていけますが、これ全くついていけませんでした・・・。大丈夫か自分!?

でもコミックの感想にも書きましたが、優姫が目覚めて、枢の事を「おにいさま」とか言い出してから、話の流れがあんまり好きじゃないのです。
はっきり言って分け分からなくなってきたって言うのと、あんなにちゃっきりしてた優姫がまるでお人形さんのよう。やたら「・・・」ばかりの台詞と動きのなさに、ちょっと・・・ね^^

また最初頃のわくわく感とときめきが戻ってこないかと待ち続けているのですが・・・。

夏目友人帳 緑川ゆき


私が欲しい!

まみ家所蔵で読ませてもらってるマンガ。

下娘が大好きなマンガ。コミックを集めたいそうですが、巻数もそこそこ出てるし、小学生の小遣いでは中々難しい模様。一応字の本(小説とか)は親が買ってあげるけど、マンガは小遣いからと言うのが我が家のルールなので^^
今回の話は非常に怖いんだけど、救いがあって、じんわり染みこんでいくような話でしたね。

手とか足とか、何かもう本当に、怖かった。この人の雰囲気作りはすんごいなあと思う。そしてそうかと思えば、聴診器もどきでぺたしぺたしする妖かしたちの、愛しくも切ない描写とか。

読んだなあ・・・って言う満足感が高い漫画でございますよねえ。

キミにXOXO 水野十子

話は良く分かりませなんだ。長髪の殿方が苦手です。黒髪の男の子の方がかっこいいなあと思いつつ読んでおりました。

ちょっと江戸まで 津田雅美

これもまみ家だっけ?読ませてもらってるマンガその2^^

これも雰囲気が好き。面白い。
今回は大奥の話。リアル江戸ではないんだけど、江戸豆知識がすっごい好き。御中ろうとか。大奥の仕組みとか。
筋はあって無きが如しで、私が苦手なはずなんですけど、読めてしまう。

金色のコルダ 呉由姫



これまたまみ家所蔵。読ませてもらってるマンガその3。

ゲームはマルチエンディングと言うか、正解のお相手はいないようなものなんですかね?すべての相手を攻略するような?←いわゆる乙女ゲームをしないものでよく分からない。

漫画でそういう流れだったらとても苦手なんですが、これは一応月森エンドと言う事でよろしいのか。もしそうならこの流れば好きだ^^

図書館戦争 弓きいろ



まみ家所蔵。読ませてもらってるマンガその4。

話がハードになってきてる。そんでもって、ちょっと胸に痛かった^^
私がマンガの感想や小説を書く時書いてる「すべてを褒めていないので・・・云々(今回も書いてます)」と、似たようなケースが^^

好きなもの、褒めるものだけしか書いちゃいけない媒体ではないと思うのと、私個人的には、自分が好きな漫画や映画や小説でも、「面白くなかった」と書いてあるレビューや感想を見るのは好きです。自分と違う目線と言うのに非常に興味がありますし、逆に提灯もち・・と言っては言葉が悪いですが、何でもかんでも褒めてる文章はあんまり・・・と思う部分もあるので、・・難しい所ではあるのですが。

でも自分がそういう記事を読むのが好きだからといって、たまたまここにたどり着いた方もそうだとは限らないわけで、中には好きなものを「面白くなかった」なんて書かれてたら不愉快になる人もいるでしょうし、そういう人に嫌な思いをして欲しくないので一応注意書き、みたいなものを書かせていただいているのですが、字面しか伝わらないネットは本当に難しい。

なんかいろいろ考えてしまった話でございました^^
漫画と関係ないか。

純愛ラビリンス なかじ有紀



まみ家所蔵。読ませてもらってるマンガその5。

にーちゃんが好きだなあ。でもにーちゃんとはやっぱくっつかんよなあ・・・。

未少年プロデュース 一ノ瀬かおる。



コミック買ってるマンガ、その3。

しまった、こんな見せ場な回をうっかり前後の流れもなく読んでしまった。ぬかった!もったいない事をした・・・と後悔した回でした。
・・・ま、途中で雑誌を買うと、こういうリスクを背負うのも承知の上でないと・・・と、後悔した話^^・・・どんなんやねん。

おいらんガール 響ワタル

これ、前も1回見た事あるかな。まみさんが雑誌買ったときかな。
この話、シリーズ、かなり好みです。コミックでたら間違いなく買う^^!

両手にくちづけ 高木しげよし



えーと、花にアラシだっけ?この方ですよね。コミック買ってましたよ。
絵は結構好み。でもこの話は、なんでこんなに双子の仲が悪いのか、なんでこんなにこの女の子に執着するのかがすっきり入ってこなくて、あんまり感情移入できませんでした。ううむ。

と、いうわけで、今月なかったけど「キス早」はコミック買ってますし、自分買ってる本多いな・・・と思ってましたが、まみさんの足元にも及ばない事が今回良く分かりました(笑)
まみさんこれ以外にも「桜蘭高校」も買ってるしな!素晴らしすぎる・・・。いつも本当にありがとう^^

相変わらず満足度の高い雑誌。面白かった。
ただ、最近の全員サービスの高さは何とかならんのか。わたくしごときの認識ではございますが、やっぱりこういうのは子供の小遣いの範囲内、せいぜい800円とかその辺までにして欲しいのう・・・って^^

2000円超えとか、最近のお子さんは小遣いで出せるのか。うちの娘はにゃんこ扇風機の写真を舐めるように見る事でじっと耐えておりましたよ・・・(笑)。小学生に2000円超えは高いよねえ・・・。と、思うのは少数派なんでしょうかねえ?


コメントの投稿

非公開コメント

えっとねー

江戸まで・・・は、確かぴろろんだと思うよ?
私はこれ、好きだわ~♪

そんでもって、図書館戦争はさぁやが買うのをやめたので止まってるはずでございますー。恋愛ばっかで面白くないとさぁやが(笑)
大学生になっても、恋愛よりは友情&ほのぼのが好きなやつでありますわ(爆)

ぴろろんか!失礼^^

どっちだったかなあ・・・って考えちゃった。何となく少年漫画なイメージ(読ませてもらってるマンガは9割がた少年漫画だもんね?)だったので、まみさんだったかなあ?って。

図書館戦争、恋愛とシビアな背景との按配が難しいよね。掲載誌がLALAだから、どうしても恋愛メインにしないといけなくなっちゃうし。
少年誌のほうが良かったかもね、漫画にするなら。

さやちゃんたら・・・。
私は逆に友情&ほのぼのだけだと物足りなくなっちゃう(笑)
この年になっても(大笑)
プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。