スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


コメダ^^

(2010-06-14)
名古屋人の私にとっては、コメダっちゅー喫茶店は「道を歩けばコメダにあたる」ってくらい、ほんまに「どこにでもある喫茶店」でございました。

結婚して関西に来て、めっきり姿を見なくなりましたが、最近このあたりでもぽつぽつ見るように。

ほんまに普通の喫茶店なので、わざわざ行く事もなく過ごしておりましたが、こないだお正月に名古屋に帰省した時、たまたまお昼を食べに行った所、コメダ初体験の子供達、シロノワールにはまるはまる(笑)

それ以来「シロノワールが食べたい」と言うので、関西で行くのは初めて、近所のコメダに行ってみました。

綺麗だったわ。駐車場も広くて。分煙されてたのがGOOD!!こないだ言った名古屋のコメダは建物自体もものっそ古くて、分煙されてなかったか、形ばかりの分煙だったか。
せっかくお金払って食べに行って、タバコの臭いに嫌な思いをするのは悲しいので、きちんと分煙してあるお店が好きです。また行きたいなって思う^^

さて、目的はシロノワールですが、ちょうどお昼時だったので、まずは軽くお食事から。
大熊はハンバーガー、上娘はスクランブルエッグトースト(タマゴサンドの上にチーズの乗っかった奴)、わたしは普通のタマゴサンド、下娘はグラタン。

全部写真を撮っておけば良かった・・・^^。

大熊のハンバーガーは顔くらいでかかった。メニューの写真をみると大きそうではあるけど、値段、380円だもんなあ・・・。ま、そんなもんでしょ、と思ってたら。

まぢでかかった・・・。ハンバーグはさすがにパンからはみ出てるとはいきませんが、かなりお腹もいっぱいになります。

グラタンは690円。サイゼリヤの2倍ですが、量も2倍・・・はないかな^^?1.5倍くらいかな?でもサイゼリヤフリークの下娘も(ミラノ風ドリアが大好き^^)、満足のお味だそうです。

スクランブルエッグトーストは590円。
これもでかかったよ・・・。上のチーズはどっかりと、中のスクランブルエッグもはみ出さんばかり^^
最初はとても持って食べられなかったようで、フォークでうんしょうんしょして食べてました。

私のは普通のサンドイッチ。何が嬉しいって、パンをトーストもできること。私トーストしたパンのサンドイッチが大好きなのよ。かりっとしてて、美味しいーーー!

で、普通の喫茶店に行ってサンドイッチを頼むと大抵「うん、まあこんなもんだよね」って量ではないですか。ま、軽食って言うか。それなりの値段しても。
これもメニュー見て、490円だし。後でシロノワールを食べるつもりなんだから、ちょうどいいであろうと思って頼んだんだけど!

・・・でかかった・・・。

100612_124431.jpg

写真で分かっていただけるだろうか。これでもか!!と言うほどたっぷり挟まったタマゴ。ひとつのピースがでかい!これが3つ^^

なめていた・・・。
そう、名古屋は喫茶店文化。掃いて捨てるほどある喫茶店で生き残るためには満足度を上げねばならぬ。
コメダは値段の安さと、それにも関わらぬボリューム満天の満足度で名古屋に君臨していたのだった・・・。

んまかった。うむ。
腹いっぱいになった。

で、腹いっぱいになったくま家はどうしたか。
シロノワール(丸いデニュッシュパンの上にソフトクリームが乗っている)を2つ頼む事にしたのです。4人で2つ^^
・・・ちなみにこのシロノワールもそれなりにでかいです。普通は4人でひとつ取れは充分かもしれません。

でも最初くま家では、大熊が「俺はひとつ一人で食べるから!」と宣言しており、娘達が二人でひとつ。私がどうしようかなあ・・・、別に一人でひとつくらい食べれるけど、子供らにワンピースだけもらおうかなー・・・なぞと目論んでおったのでございます。

だけど思いのほかお腹がいっぱいになったので2つ(笑)←ひとつにしないところがくま家。

100612_131307.jpg

暖かいパンと、冷たいソフトクリームのハーモニーが絶妙なシロノワール。
二つ、ぺろりでした。
3つでも大丈夫だったな、大熊どん。

結構この喫茶店、お徳です。軽食が「軽」食でないので^^
最近マックも土日料金があるんですって?こないだ大熊が一人で食べて憤慨して帰って来ましたが。なので、週末にマックを食べると以外と高くつくらしく、マックってそれこそ「軽食」だし、満足度ならこっちの方が食べ応えがあるかなと思いました。

・・・シロノワール食べちゃうと高くつくけどな!!←ひとつ590円^^


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。