スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ドラマプチ感想 龍馬伝 月の恋人

(2010-05-28)
やっと今週分見ましたー。ほんまに暇なかった・・。夜に見せてくれればいいけど、うちのテレビっ娘下娘が絶対テレビを譲ってくれない・・・。

さて、まず見たのは龍馬伝。

今週は面白かった・・・と言うべきか。
話が動いておりましたね。浮かぶ者あれば沈みゆく者あり。弥太郎はここからのし上がっていくのでしょうか。そして武市さんはね・・・。

このドラマでの彼の書き方はちょっとキツイ感じも致しましたが、最後の晩餐ならぬ朝餉の席での富さんとの会話は切なかったですなあ。ここに来て、やっと足元の大事なものを振り返る事ができたと言うのも何とも。

そして以蔵・・・。
逃げ回る彼を追うのは・・・あれは新撰組かっ!?ダンダラ模様ではなかったですが、あの羽織の色はまさしく!
えっ!?と思ってもう一度巻き戻して^^

ほんまのほんまの最後の1瞬。言葉もなく出てきた3人の、これまたインパクトの強いことと言ったら。
今までの追っ手とは全く色の違う、ふてぶてしいまでに落ち着いて刀を抜く姿のかっこいい事。一気にテンションが上がるのでした(笑)見惚れてしまったよ。
最後追っかけたのは沖田ですかね。髪型が^^

来週はもうちょっと出てくるのかな。龍馬と相対しておりましたね。

そして「龍馬!龍馬!」と叫ぶ以蔵。
その声の切なさと言ったら、これまたもう言葉もないほどで。

佐藤健、美味しいよねー^^
美味しい役をもらって、それをまたきっちり印象に残る姿に演じるのよ。
この以蔵にはやっぱり感情移入してしまいます。ここからを知ってるだけに、見るのが辛い。健くんがどんな風に演じてくれるのでしょうか。きっと涙無しでは見れまい・・・。

そして月の恋人。
シュウメイさん、マユの形といい目といい鼻、唇、そして輪郭。素晴らしく整っておるなあとしみじみ見た50分弱^^
少女マンガに出てくるそのまんまの顔みたい(笑)

篠原涼子と松田翔太のツーショットがいい、っつか、松田翔太が出てくると、彼一人ですんごいいろんな顔があって、非常に興味をそそられます。蓮さんに対する顔、シュウメイに対する顔、そして二宮に対する顔、どれも違う。
彼がこれからどう立ち回っていくのか楽しみ。

しかしやっぱりキムタクにはどーにもこーにもつかみ所が無くて、そそられない(笑)
来週はどうするかなあ・・・。そのうち再放送されるだろうから、その時にまとめて見てもいいかも、と、ちょっと思っております。


コメントの投稿

非公開コメント

どっちも

見損ねてるんだよな。
龍馬伝は見るべきだった。月の恋人はどっちゃでも良さそう。
健くん、かなり好演してるらしいね。
けど、こないだ以蔵の一生をちらっと検索して唖然としちゃった。
そんな汚れ所を演じていたのかーーーって^^;

月の恋人はね

シュウメイさんの美しさを愛でるという見方以外は大して・・・^^
女の子陣はめっちゃいいんだけどね。あ、でも男も周りはいいか。主役だけが、こう・・・なんかすっきりしない感じ。

龍馬伝、もし見る気があるなら、大熊がコレクションしておりますので、また仰ってくださいまし^^

以蔵、これまでの以蔵とはまた全然イメージの変わる以蔵だよ。健くんがしてるのは。
すんごい一途で繊細。必死で、かわいい。
追い詰められていく様は本当に切ない。

じっと考え込んでる横顔とか、本当に綺麗なんだよ、この人。思わず見惚れてしまうほど。
見る価値はありだよ^^

幕末興味のために、中3生にも見せたいけど、うちのさるぞうは全く興味をしましません・・・。だから歴史が苦手なんだよっ!
プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。