スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今期のドラマあれこれ。

(2010-05-03)
ドラマは見たり見なかったりですが、今は私にしては良く見てるほう^^

まず大河の「龍馬伝」。風林火山からの流れでつい見てしまっている時間帯・・・と言っても録画して平日の暇な時に見ますが^^
風林火山は「そこそこ」、篤姫は「めっちゃ面白かった」、天地人は「普通」、そして龍馬伝は今のところ「結構面白い」です。

「そこそこ」の次が「普通」だったら、多分もう見なくなっちゃうと思うんですが^^、上手い具合に「そこそこ」「面白い」「そこそこ」「面白い」と交互に来てるので、次もきっと見てしまうことでしょう!「江」でしたっけ。



龍馬伝は弥太郎が濃いくていいよねえ^^
この人昔「小早川秀秋」の役してなかったっけ?その印象が残ってるわ。

勝海舟のしゃべり方が早口すぎて何を言っておるのか分かりません・・・^^。龍馬は最後をどうもっていくのかも楽しみに見ていきたいと思います。
福山雅治、最初はどうかなあ??って感じでしたが、すっごいはまり役。いいです。なんか。

あと生まれて初めて見ている連続テレビ小説?NHKの朝の奴。
朝のあんな忙しい時間に毎日見るのは不可能ですので、土曜の再放送枠を録って見てます。大熊と一緒に。大熊も非常にはまっているらしい。

今まであえて「見よう」と思うようなドラマもなかったので、この時間のドラマはスルーでしたが、今回タイトル見た時に「どんなんだろう?」って興味を惹かれました。
やっぱこのタイトルが秀逸だと思います。



最初の方は見てないなあ。どこから見たっけ。見合いが決まったくらいから。
今のところは茂のひどさに私は怒り心頭でしたが(笑)、こないだの自転車のシーンには思わず涙が・・・。
きっと作ってる側にしたら「思うつぼ!!」であろう・・・^^。

まさにあめとむち。普段ひどいジャイアンがたまにいい事をしたら「すっごくいい奴!」に思えるのと同じことではないかと思うのですが(笑)、でもふみえさんが報われると嬉しい。本当にかわいらしいよね。一生懸命で。

さて、今週からはちょっとずつ茂の漫画に運が向いてくるのでしょうか。これまた楽しみだー^^

そして「新参者」。
東野圭吾の原作は未読。図書館で予約してもすんごい人数だろうなあ・・・。



阿部ちゃんがめっちゃいい!!あの神出鬼没な出現の仕方といい、人を食ったような、どこかチェシャネコにも通じる笑い。
そして何より「間」。彼の「間」は本当に笑える^^

台詞回しもすごくいい。面白い。

今のところ毎回毎回人情話になってますが、これから核心に迫っていくんでしょうね。
来週はげげげくん(違うやろ)の回かな?

三浦友和も怪しい~。ケーキ屋の店員も怪しい~。草刈民代も怪しい~^^でもあの刑事も怪しい。
さてさて、どんなどんでん返しが待ってるのか。原作はドラマが終わってから考えたいです。

犯人が三浦友和で、実は傘でゴルフの素振りをするのが趣味だったとかはないか(笑)←あるわけないだろっ!

あと大熊が「チームバチスタ」。
これも今のところ初回しか見てないけど、時間がある時に見たいなあ。



「タンブリング」も録ってあるだけで見てない。とりあえず見て、見続けるのか止めるのか取捨選択しないと。


原作は漫画なの?

さらに「ヤンキー君とメガネちゃん」。




原作がマンガであるのは知ってます。が、未読。
初回から見たかったんだけど、確かヤッターマンと時間がかぶってたんじゃないかな。そっちを上娘が録ると言うので、諦めて、2回目から見ました。

正直、「1回目録ればよかったーーーー!ヤッターマンなんか借りて見ればよかったじゃん」と言うのが本音。
いやー、マンガちっくで、めっちゃばかばかしいけど、でも面白かった!いいわ、あのノリ。好き。

メガネちゃん、めっちゃかわいい。あの子はメガネをした方がかわいいかもしれない^^。
これからちょっとチェックしたくなる女優さんです。

大熊に寄るとゼブラーマンに出ていらっしゃるとか?・・・でもさすがにゼブラーマンはそそられないなあ・・・。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヤンキー君とメガネちゃん 立ち読み 17

5月2日 (日曜) 暖かくて・・・ちと暑い。ε-(´o`;A ドラマ 『 ヤンキー君とメガネちゃん 』 を見る。 アニラジ 『 A&G 超!RADIO SHOW~アニスパ!~ 』 を聴く。 深夜アニメ録画予約。 『 昨日の収穫物 』. 前から種をまいておいたやつ(予約したやつ)で. 収穫時...

コメントの投稿

非公開コメント

ヤンキー君とめがねちゃん

うちも見てるよ。お試しので立ち読みしたけどおもしろかった、ちょっと、設定違うけど。
ヤンキーくんが、なんだかんだとやさしいのがいい。
1回目のは、ヤンキー君が切なかった。なんで、今の進学校を受けたのか、そしてなんで、また、ヤンキーになったのかってのが回想であって、かおりんと「ヒッドー」と怒ってた。ま、ありがちなんだけどね。

今日

GEOで全巻揃ってたから、思わず借りてこようかと思っちゃった^^10冊以上借りたら1週間で1冊50円だからね^^

でも大熊が「先が分かっちゃったら面白くないじゃん」と言うので、あきらめたのよー。
でもそうかー、内容はちょっと違うのね。

1回目、録画・・・なんてしてないよね?
再放送を待つか・・・^^
プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。