スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


フュギュアスケート 世界選手権 女子SP

(2010-03-27)
正直、どうしたの、何があったのーーーーっ!?・・・と言うSPでしたね・・・。
男子のSPはあんなにミスの少ない、レベルの高い戦いだったのに、女子はなんだかどうしたの?魔物がいるの?と思うようなミスの連鎖で・・・。
娘達は「氷の下のわかさぎの呪いだ!」と言ってましたが・・・・。←いません。

印象に残った人だけ。

真央ちゃん、素人さんは真央ちゃんの点が低すぎるようにも思えましたが、どうなんでしょう。
3Aが回転不足、3回転を含むコンビネーションとして成り立ってないと言う事での減点????にしても、丁寧に丁寧にすべてをこなして、「よかった!」と見えた演技だったのに・・・。

ううむ、男子にはバンバン高得点が出てたのに、素人さんには分からない何かがあるんでしょうか。あるんでしょうね。

その点長洲未来ちゃんには納得。

未来ちゃん、本当に素晴らしかった!!あの子のあの年でのあの優雅さは、特筆すべきものがあると思うわ。
エレガント!それに尽きる。ジャンプもシャープに綺麗に飛ぶし、ほんまに4年前の真央ちゃんみたいに、怖いもの知らず、難なくいけちゃう、そんな勢いを感じます。

大好きなのよねえ。彼女のスケート。これからが楽しみです。

ミキティ。

・・・語弊があるかもしれないし、言い方でお気を悪くされる方がいたらごめんなさい。
と、前置きして言わせていただければ、なんだろう、もう彼女に上を目指す気持ちを感じない。「中の上」でいいや、みたいな、ある種もう自分の位置に満足しちゃってるように思えてしまうのです。

悔しいか悔しくないかなんて本人にしか分からないし、他人がどーこー言う事でもありませんが。

演技前の表情は本当に落ち着いて凛として、綺麗だなあと思うのに。
なんだかちょっと残念に思えてしまうのでした。個人的にね。

そしてキム・ヨナさん。

気持ちがもう切れちゃってるのね、そうなのか。でも出ないといけないのか。
どうしたのっ!?って、本当に本当にびっくりしました。

それでも明日のフリーは立て直してくると思うし、そうなって欲しいなと思います。

鈴木さんーーーーっ!

ああ、鈴木さん。まさかのSP。一番びっくりで一番ショックだったのはやっぱり彼女のSPでした。
どうしたんだ、ほんまに魔物がすんでいるのか!

フリーには進めるのかな?どうなのかな?ウェストサイド、見たいよーー。

そしてあと1人、レオノワさんがいたと思うんですけど、放送無しですか?時間ありましたよね??どう言う事????
上位にはいらっしゃらなかったようですし、そうだったのかもしれないけど、演技、流しましょうよ・・・。ほんまに。

さて、明日のフリー。
今度こそ、皆が悔いの無いような納得のいく演技が出来るといいなと祈るような気持ちでございます。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。