スポンサーサイト

(--------)


世界フィギュア選手権 男子シングル SP

(2010-03-25)
寒くなってくると、てき面にブログ更新頻度が落ちる^^
早く暖かくならないですかねえ・・。

と言う間に、世界選手権が始まってしまいましたね。

またなんかちゅーーーと半端な時間に放送してましたね、男子シングル。でも放送ナイよりマシか!最近は例え深夜でも男子を放送してくれるだけでもありがたいと思うわ。

さて、アボットさんを見損ねてしまいましたが、そこ先は見ました。

小塚くん良かったね!いやすんごいこなれて来たなあと思った。
段々彼らしい雰囲気の色がはっきりしてきたような気がします。いいよ、これからほんとに楽しみ。

ただ、最後の決めポーズ時に選手でなくコーチの顔をアップで映すのはどないなものか。演技中は選手をうつして欲しいものであります。
イヤ、ほんまにここでは目を疑いましたね^^

それにしても、何かカメラ下手くそすぎる気がしませんか?
足のアップだって、そんなもんは後でスロー再生のときに見ればよろしい。演技中は演技の分かる角度で撮って欲しいなあ・・・。

目を疑ったのは織田くん。
どうしたんでしょう、一体。すんごいスピードに乗って見えたのに。逆にスピードが出すぎたのか???素人さんには分かりませんが、ちょっと本当に、今シーズン前半の好調具合からしたら信じられない結果に、私までぼうぜんとしてしまいました。

チャンは良かったねー。ちょっと今シーズン良くない彼ばかり見てたので、すんごい彼らしい、綺麗なスケートでよかった。もちろん高橋くんを応援しておりますので、怖い点差、位置ではありますが、でもやっぱりチャンの最高の演技も見たいのです^^。

高橋くん、ほんまに解説の方も言っておりましたが、貫禄があるよね。もうね。オーラと言うか。
練習で不調でも本番できっちり決めてくる彼の姿を見ると、本番弱かった昔の彼がそれを克服した過程と思って、感慨深いものがあります。ものすごい努力だよね、ほんまに。生半可なものじゃなかったと思う。

今度こそ、フリーで4回転決めて、彼のパーフェクトな「道」を見たいです。

ジュベールも・・・。ううう。
ほんまに信じられない順位にいる彼を見て、それこそ唖然ぼうぜんだったオリンピックでしたが、4-3もきっちりきめて、帰ってきた!って言う演技でしたね。

ちょっと大味な感はありましたが、でもいい、それでもガッツポーズができる彼はかっこいい^^

いやー、面白かった。ほんまに見ごたえありました。
フリーが楽しみです^^


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

