スポンサーサイト

(--------)


ちょこっとハウル

(2010-03-16)
何故か突然ハウルが見たくなったので、仕事が休みだった今日、じっくり拝見いたしました。
なんか急に見たくなるものってあるよね^^

これは曲がまず好き。ピアノで弾けたらいいけど・・・。楽譜がどこかにあったような^^

話としては、結局なんだったの?と思わないでもないんですが、でも雰囲気が好き。景色とか色とか、キャラクター。そして世界観と曲。
そういうものが好きだから、このアニメが好きって言うのはもちろんアリなんでしょう。

ところでこれ、初回特典のを買ったので、「特典映像」ディスクがついてるんですが、見た事あったかのう・・・^^?初回好きの割りにはあんまり特典映像には興味がない私。初回!とか限定!とか言われると買わないと損した気になるのよー。でもほとんどその「特典」を堪能した事がないので、通常版(大抵安い)を買えばいいのに・・・、と、後で後悔します^^

ま、いいや。

何度も見たアニメなので、内容は前にも書いたので割愛しますが^^今回ふと思ったのが、ソフィーってちょっとクリス(@ヴィクトリアンローズテイラー)に似てる・・・と思ったのです。

いや、あの紺のドレスといい、三つ編み(ソフィーはひとつでクリスはふたつだけど)といい、仕立て屋さん(ソフィーは帽子でクリスはドレスだけど)といい。

おお!なんかにてる・・・と思いながら見ておりました。
ちょっと出だけど、ベティー(妹)とパメラも似てるかも。

しかしハウルとシャーロックは似てないか(笑)
いやいや、かっこつけな所とヘタレな所は似てるか!

などなどなんか新しい楽しみを発見しながら拝見いたしました。面白かった。
そしてやっぱり見終わったあと、ほんわりやさしい気持ちになれます。これは結構好き。


コメントの投稿

非公開コメント

たしかに!

そうかもね~~~^^
真面目なとこも似てるかも。
シャーロックとハウルも意外とそうかも。
あんまり人の話聞いてるような聞いてないようなかんじが(爆)

ビクトリアンローズテイラー、全部読んだーーー。
在庫が無くてさびしい。
次が出るのはいつかいのぉ。。。
早く出てほしいな。
けど、そろそろ終わり・・・なのか?
なんだか、うるうるしながら最新刊は読んでしまったよ。

↑ハウルの感想、全然入ってないし^^;(爆)

そうそう

真面目で自分に自信が無い所とかね。

シャーロックも言われて見たらそうかも(笑)。聞いてそうで聞いてない、、基本「自分!」な所とか。

こないだ出たのまで読んだ?えーと、聖夜の求婚?だっけ。
あれの最後で希望が持てたのが本当によかった。

こないだは私、「迷宮」で生殺し状態のまま在庫がなくなっちゃったからさ。辛かった・・・・(笑)

終わりに向ってちょっと勢いつけてる感じがしたよね、この巻。
あんまり長すぎてダラダラするのもイヤだけど、終わっちゃうのは悲しい。
今のところ、バックボーンがしっかりしてるから、「だらだら」って感じがしないじゃん。だから好き^^。

秋だって・・・。次の巻。待ち遠しいのう^^
プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

