スポンサーサイト

(--------)


バンクーバーオリンピック フィギュアスケート 女子シングル FP

(2010-02-26)
終わりました、ね。

仕事から帰ってから、娘達に聞いたら、先生達も職員室で見てたって^^
実は私も仕事場でみんなで見てました。ワンセグで^^そんな風に視聴率に出ない数の人が見てたんではなかろうか。

最初は順位だけ知って。
帰ってすぐ見て。

もう点数は分からん。キムさんのが妥当なのか、高すぎるのか、そんな事は既にどうでもいい。素人さんにはわかんないし。
素人さん見でも、キムさんの方が出来は、良かったもん。完成度の高さにはもう、ただ圧倒されます。

なので順位は非常に妥当、だと思いました。誰も文句のつけようがない金メダル。納得。

パーフェクトな演技、と言うのを初めて見た気がします。
ミスなく終えられても、3-3を3-2にした、とかそういうのじゃなくて。自分のできる完璧な演技をひとつのミスもなく終えられるって、正直すごい。それもオリンピックと言う舞台で。

ま、好きか嫌いかは別問題としてね^^←一応それでも言う^^

鈴木さん、良かったなあ・・・。
フリップとサルコウだっけ?ちょっとしたミスはあったけど。
・・・ショートのミスが痛かったなあ。たらればは言ってもしょうがないけど。
でも8位入賞。素晴らしかった。彼女らしさが存分に出てた。見ていて楽しくなるプログラム。

インタビューを見て、もらい泣きしそうになっちゃった。
良かったね、本当に良かったね。

ミキティ。
ミキティも良かったよ。3-3じゃなかったのは見てる側からしたら残念だったけど、でもだから、あの位置が妥当なのかな。上位が本当に良かったから。

真央ちゃん。

気迫が伝わってきた。オーバーターンした時、エッジが引っかかった時、正直、終わってしまった、と思ってしまった。
でも、その後のステップの素晴らしかった事!真央ちゃんは全然終わってなかったのにね。

終わってからの、表彰式での、懸命な笑顔に涙が出てきた。どれだけ悔しかったか。

先シーズンの仮面舞踏会が大好きで、あれ以上のプログラムはないんじゃないかって思うくらい。
でも今は「鐘」が一番好き。何度も見たくなる。ものすごい早いのよ。4分が。目が離せない、惹き付けられる。

オリンピックは終わってしまったけど、「鐘」はまだ終わってない。次こそ、「これが浅田真央の鐘」と言う演技が見れると信じてます。

銀メダル、本当に本当に本当に、素晴らしいです。

ロシェットさん。
完璧ではなかった。でもあの状況であの演技。尊敬します。

長洲未来ちゃん。

彼女はくるね。確実にね。真央ちゃん達の次の世代。・・・空恐ろしい。
彼女の綺麗な、上品なスケートが好き。かわいらしいのにエレガント。もう無条件に応援したくなる。
怖いものなんてないような、妖精みたいに軽いくるみ割り人形を踊ってた、真央ちゃんを無条件に応援したくなったみたいに。

よかったねー。いっつも「何で点数が低いの?」と思ってましたが、回転不足とかでマイナスされてたのね。
それを修正してきたら、ほんまにこれからどかんといきまっせ。この子。

日本代表じゃないから空恐ろしいけど、個人的にはめっちゃ好きなスケートを滑る方なので、楽しみです^^

高橋くんたちの応援も良かった。みんな仲いいのがいいよね。日本の代表の子達は。

さて、終わってしまいました。
妥当だけど、半分悲しい。

入賞8人のうち3人が日本人!すごい!こんな一視聴者な私まで誇らしい^^
鈴木さん自己ベストで満足の涙。これまた嬉しい!
ミキティは彼女の限界ではなかったけど、でも今の彼女らしいまとまった演技だった。これまたオッケー。
真央ちゃん。銀メダルは素晴らしくも、彼女の求めたもの(完璧な演技)ではなかったのが悲しい。

お疲れ様でした、ほんとに。
おめでとーーーっ!と言っちゃっていいものか、ちょっと戸惑うけど、でも本当にハイレベルな戦いだった。
我が子の発表会よりドキドキしたかも^^

感動と、涙と。
オリンピックはやっぱり特別です。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

