スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


バンクーバーオリンピック フィギュアスケート 女子シングル SP

(2010-02-24)
とりあえず、今!の感想だけ^^

今日は仕事だったので、お昼休みにテレビをつけたらちょうど真央ちゃん達のグループの6分間練習が始まったところだったー。
で、とりあえず休み時間ギリギリまで粘って、真央ちゃんの点が出たところまでは(つっても見れたのは二人だな^^)見ました。

真央ちゃん!!もう何年ぶり!?ってくらい会心のSPでしたね。
超粗い画像の(室内アンテナなのよ!!)テレビを必死に見てましたが、ものすごい丁寧に滑ってるなと言う印象。

それにしても最初のコンビは素晴らしかった・・・。もうあれは真央ちゃんにしかできない、唯一無二のコンビだもんね。

その後のフリップもなーーんも問題なく(素人目には)、2アクセルなんてうつくしーーーく。

ステップが今日のは本当に良かった。表情もすごく良かった。スパイラルから表情がにこやかに変わりましたね。あんな顔もできるようになったんだ・・・。

まさに彼女の言う通り、「クリーンなSP」

終わった後ぴょんぴょんはねる真央ちゃんの愛らしい事と言ったら^^

点はね。出たときはこっちまで鳥肌が立ったわ。ヤッタ!!と思った。本当に。

タラソワコーチも久しぶりに見たー^^相変わらずもっこもっこしたコート。どこまでが体でどこまでがコートなのか判別しにくい着ぐるみ感^^。ああ、タラソワだー・・・って。

彼女がいるだけで、ほっとします。真央ちゃんのおでこ拭いてあげてたりね。なんかいい関係だなーと、見ていてほんわりしました。体調が良くなるといいんだけど。

さて、この後のキムさんは未見。

仕事から帰って来て、「録ったフィギュア見せて!!」と、下娘の見てたケロロをぶち切りしたら大ブーーーイング^^
ちょうどその時放送してた番組が「フィギュアスケートハイライト」で、鈴木さんの演技だったので、そのまま拝見。そしてミキティ。
それを見終わってから、「録っておいたの見ていいよね?」と聞くと、「真央ちゃんだけならね!」と言われてしまったので、とりあえずはこの3人しか見せてもらう事が出来ませんでした。

いつ見れるんだろう・・・。フリーまでには見たいなあ・・・。

キムさんは点数を知っておりますので、いつも通り、完璧だったのでしょう!
テレビではやたらナーバスになってる、とかストレス、とか、調子が悪い、とか、なんかもうほんまにいろいろ言ってて、嫌気がさすほどだったのですが。

テレビの「キムさんが調子が悪いから、失敗するかもそしたら真央ちゃんが勝てるかも!」みたいな論調が、本当に嫌い。

ちゃんとピーク持ってきてるよ。彼女にとっても、待ちかねたオリンピックなんだから。
なんかもう、ただただ演技を静かに見たい。

ロシェットさんも未見ですが(見たいよう見たいよう)、あの点数を見たら、やっぱり彼女もベストの演技をしたのでしょう。
その頑張る姿をお母さんもきっと楽しみにしてただろうからね。私のようなものでも、応援したくなる。

鈴木さんは「ミスを最小限にした」と、アナウンサーの人だか解説の方に言われてましたが、確かに、うん。あの異様な雰囲気の中で、彼女の精一杯だったと思います。
最高の彼女の演技、ではないけど、でもよかった。

フリーのウェストサイドストーリーは大好きなプログラムなので、楽しく滑る鈴木さんと一緒に、楽しみたいなあと。そんな演技が出来るといいなあと、楽しみにしてます。入賞目指してファイトっ!←メダルは難しくとも、上位に食い込めるには充分だと思う。彼女のフリー^^

ミキティは、3-3のセカンドが3と認定されなかったと言うだけにしては、低いなあ、点数。
素人さん目にはステップも他も良かったと思ったのに。何が足りなかったんだろう。

ちょっと厳しい点差にはなりましたが、フリーでの最高の演技がみたいな。

さて、5点弱。
充分な、とは言えずとも、ある程度のプレッシャーを与えられる点差。
真央ちゃんの点だけ知って、キムさんの点数を知らなかった時、「真央ちゃん、SPトップだとやだなあ」と思ったんですよ(笑)

キムさんがトップだと聞いて、正直ほっとしました。
だって真央ちゃんは絶対追う側が性に合ってると思うもん。今までの勝ちパターンからすると、これでいいはず。気持ちも楽になると思うし。追われる側より。(ま、逆にキムさんの側からしたら、キムさんの勝ちパターンでもあるんだけどね^^それは置いておいて。)

もう本当に、祈るような気持ちでございます。真央ちゃん頑張れ、真央ちゃん頑張れ。
とにかく笑って、今日みたいにぴょんぴょん飛び跳ねる事が出来るような、そんな演技ができたら、結果はおのずとついてくると思います。

満面の笑顔の真央ちゃんを信じて、フリーを楽しみにしておきます。



さて、どーでもいい事ですが、NHKのテーマソング、あんまりオリンピックっぽくなーーーい。
栄光の架け橋とか、ギフトとか、その曲をバックにダイジェストの映像が流れるだけで感動しちゃうような、もっと応援っぽい曲が良かったな・・・。
歌ってる方が嫌いと言うわけではないんですが、オリンピックには・・・うーーん。

それだったら、・・・なんのCMだ?めっちゃ流れてるのに、スポンサーの名前が分からないとは(大笑)
真央ちゃんの出てる、「こえーーてーー♪こえーーてーー♪流したー涙ーはー・・・♪」って曲の方が、応援ソング!って感じがして好きです^^

めっちゃ個人的な感想ですな。


コメントの投稿

非公開コメント

ショートプログラム、レベルの高い戦いでしたね
浅田選手すごい!と思ったけどやっぱりキム・ヨナも強かった
フリーでどうなるのか楽しみです

>ぱるさん

コメントありがとうございます^^

やっと7時半からのオリンピックハイライトで他の選手も見る事が出来ました。

本当に、レベル高かったですよね。

ノーミスの真央ちゃんの直後に、動じる事なくノーミスで、それ以上の演技ができる勝負強さ。

技術や表現力と同じくらい大事な勝負強さは、一流の選手には必需。

次はキムさんの直後に、真央ちゃんがその勝負強さを発揮して欲しい!と思うのでした。

本当に楽しみですよね。
プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。