スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


未少年プロデュース 少女マンガ感想

(2010-02-23)
未少年プロデュース 1 一ノ瀬かおる。



初コミックスのようですね。
こないだまみさんがたまたま買った(にゃんこ先生グッズに惹かれて・・・^^???)LALAをお借りしたので、それを読んでみたら、この話が結構私のツボだったので、コミックを買ってみました。

面白かったわ。
新人さん?
でも絵がとってもきれい。基本LALAの作者さんは絵がとってもきれいな人が多いと思う。

***
ど田舎、平成生まれは二人きり・・・なんて地方から都会の高校へ進学してきたコウセイとカーコ。
田舎くさい格好をバカにされ、カーコはコウセイを学園のアイドルにするため、彼をプロデュースする事に。そんな彼女のバイブルは「ロレンスとバラ」

20年前の、大スペクタクルラブロマンスマンガのロレンス様を目標にプロデュース。コウセイは学園のアイドルとなるが、カーコは地味なままで・・・。
***

いやー、いっそすがすがしい。
眼鏡を取ったら美人!!・・・私どもが幼少のみぎり、胸ときめかせた少女マンガではお約束だったパターンでございます。
ロレバラなんてもろベ○バラもどきだもんねえ。
あのびっくり白目はガラ○メか^^

少女マンガオタク(と言うよりはロレバラおタクか)のカーコの萌えポイント説明がめっちゃ面白いー^^
ノリと若さでナンバー1ホストよりも、危うさと切なさを兼ね備える不良少年よりも、眼鏡と敬語の鬼畜キャラが激ツボです。←そう、私は眼鏡フェチの敬語フェチ。そのふたつが合わさったら最強でしょう!!←力説。まさにオタク^^

まだまだ1話完結の話ばかりで、基本水戸黄門のようなパターン。
鈍感なカーコがコウセイの手を離すような事をしちゃって、「でもやっぱりコウセイがいないと・・・っ!」と、最後はくっついて、でも鈍感なまま^^

まさにテンプレート!
しかしこういうテンプレートは好きだ(笑)

いや、10巻このテンプレートが延延続いたらやだけどね。

今は一話完結でなく連載になっているようなので、先が楽しみです。

あとねー、今月のLALAでは氷結キスメットだったかな、雪女の話も好きだった。これもまだ一話完結だけど、連載にならないかなーと期待しております。コミック出たら買っちゃうかな。

下娘はにゃんこ先生グッズが欲しくて欲しくてたまらないらしく、「来月号にゃんこ先生の付録だったら、お金半分出すから(次女はしっかりしとるのう・・・^^)買って!!」と言われていたのですが、残念ながら4月号付録はホスト部のくまちゃんヘアバンドだそうで。
・・・「いらん」の一言でした^^惜しい!!

それにしても全プレ、1400円!?・・全員「プレゼント」なのに、1400円も払うんですかっ!?最近は。
普通にお弁当箱買える値段じゃないですか。恐ろしいですねえ・・・。

と、言う訳で、今、娘さんは携帯サイトの「にゃんこ道場」にはまってらっしゃいます。携帯は大熊の携帯で登録していますが(家族でパケホなのが大熊しかいないのと、娘達の携帯には一番厳しいフィルタがかかっているので、そもそも繋がらない^^)、登録料月315円はもちろん下娘の自腹です^^

にゃんこフリーク。私も好きだ^^。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。