スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


花咲く丘の小さな貴婦人 荒野へ、心に花束を抱いて 前編

(2010-01-30)
新刊、もう出ないのかと思ったー・・・。伯爵シリーズがアニメ化したりして、めっちゃ推せ推せ状態だったからさー。作者さんが伯爵でいっぱいいっぱいで、余力がもうないのかと。

出てよかった。本当に良かった。待ってたのよ!!伯爵シリーズよりもこっちの方が好きなものとしては^^



これが前編、来月(つっても3月あたまか)に後編が出て、この花咲く丘の小さな貴婦人シリーズもお仕舞いです。
ちょっち寂しい・・・。

昨日大熊が、FFのアルティマニアを買うのに、会社帰りに紀伊国屋へ寄るというので、「この本買って来てー」とお願いしました。散々嫌がりながらも(そりゃそーか^^背広姿でコバルト文庫・・・^^)、電話で話しながら売り場をうろつく事で何とか折り合いをつけていたんですが(いかにも頼まれて買う・・・と言う姿っぽい)、見つけられず、店員さんに聞くのは無理!と言うので(私もそこまでは強制しないわ^^、さすがに)、断念。

今日電車に乗る前に三省堂にいく機会があったので、GETしました。
三省堂では平台3山分つんであったけどな^^

電車の中でもちろん読み始め。帰ってから夕食後1時間ほどで読了。

前編と言う事で、くーーーーーーーーっ!って感じですか。

もちろんすんなりとはいかないとは思ってましたが、ジェラルドはアメリカに行っちゃって、充分障害があるんだから、それを克服するだけで終わりかと思ってたら、まー・・・これでもかと彼らに試練が。

あ、最初の人物紹介の絵、めっちゃ変ってましたね!!ちょっとびっくり。エリカがすごく大人っぽくなってて、ジェラルドとかもなんかごっつく^^

挿絵のロジャーなんて、最初の寄宿学校と迷子の羊の頃と比べたら別人・・・って、ジェラルドも別人か^^
最初の線の細ーーーい、女の子みたいな挿絵のロジャーが苦手だったので、今のほうが絶対良い、と思いながら見てました^^。

新たに出てきた・・・だれだっけ、ヴィクター(名前すら覚えてなかったので、今本で確認した^^)なんて、人物紹介の絵を見た瞬間から好きになれん!と思ったわ^^話を読んでもやっぱり好きになれなかったけど。
ローレンスのが良いなあ。彼がヴィクターの立場の人だったら、私の心は揺れたかも(大笑)←お前が揺れてどうする!?

エリカは頑張ってるよ!ものすごく頑張ってるよ!
ジェラルドも大変な中頑張ってたんだろうけど、あの再会は悲しかった・・・。

「それは青いすみれの季節」で、アメリカ行きが決まったジェラルド。別離の後の再会って、それが何年後かになるのかも分からないけど、そこが見たい!読みたい!と思って待ってたわけじゃないですか!←お前だけがな。
それがあれ・・・・、がちょーーーーん。
読んでて辛い。

でも半年前は熱出してたんじゃないの?時系列が間違ってる?いきなり帰ってきたジェラルドって感じで、ちょっと違和感。

イヤでもゴールはハッピーになるはずだと思ってるよ!!
と、言う事で3月を待ちましょう・・・。

もう終わりかな・・・出ないのかな・・・と思ってた頃を思えば、ひと月なんて軽いものでございますよ^^


コメントの投稿

非公開コメント

下の話題のお返事です。

読む!

そうかぁ、ジェラルドごっつくなって登場するんですね。
何々、ロジャーが男らしくなったってこと?
ホント、読むの楽しみでごじゃいます。

最近十二国記を読み返し終わったので彩雲国をまた1から読み直しています^^
途中から読まなくなってしまっていたので、先も気になっていたし。
図書館で怒涛のように予約を入れています♪

彩雲国は角川ビーンズだけどコバルト系ブームが続きそうです。
次は「破妖の剣」シリーズも気になっているので図書館にリクエストしなくては・・・って思っています^^

らじゃりました。挿絵はご自身でご確認を(笑)

ぴろろんに渡す方が先かな、それともワンピで直で渡した方がいいかなと。様子を見て早そうな方で^^

いや、まぢそうなのよ。今私もコバルトブーム。仕事先でも用もないのにこのコーナーの整理なんかしちゃったりしてこっそり見繕ったりして^^

「そして花嫁は恋を知る」シリーズがちょっち気になってるところ^^
図書館であるかなあ。また調べてみよう。なかったら買っちゃうかも(大笑)

あらまぁ

yukaちゃん、彩雲国楽しみにしてくれてたの?
私ずーーっと買ってるんだけど、あまり皆さんの反応が無いし、どこまで廻したかも忘れちゃったから、そのまんまになってるのよ、ごめん!

私実はかなり買っておりますのよ、コバルト。
ブログではなんか書きづらくて書いてないので、何かを買うときには
「このシリーズ持ってる?」って聞いてくだされ(笑)

で、彩雲国、どうしましょう?
それより、この花咲く・・・は、くまさんからyukaちゃんに廻す?それとも私?

http://lovehawaii.mamiko.frenchkiss.jp/
とりあえず、取り急ぎ、こちらの旧ブログで、コバルト系の本の紹介をしていこうかしら?
一度覗いてみてね。

YUKAちゃん宛てに私が返事を書くのも変かな?と思いつつ^^

花咲く・・・は他にYUKAちゃんに渡す本もあるので、私が一緒に回しておこうかな。

今度の火曜日に、本、何か私にも貸してくだされ^^
プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。