スポンサーサイト

(--------)


トワイライト Ⅳ 上下 小説感想

(2010-01-29)
トワイライト Ⅳ 上下



いやー、うわさにたがわぬ薄さで^^
私はお友達にお借りしているので、値段云々言う権利はないのですが、でも今までの形から、これで完結だろうと思ってたのに、いきなりここで引き延ばしはないよなあ。

アマゾンのカスタマーレビューでも非難ゴウゴウですが、やっぱり「きったねー!」と思いますわ。ほんまに。

さて、内容は。

どういろんな事に決着をつけていくのだろうと思ってたら。

まずはベラとエドワードの結婚式。
どーでもいいけど、あっちの結婚式って結構シンプルだよね。式に至るまでの期間も短いし。ま、この話ではかなり盛大な結婚式ではありましたが^^

そしてハネムーン。これは豪華だ^^これはあこがれる。なんたって、マイ島!!・・・素敵だ・・・。
ケンカ・・・と言うか意見の食い違いもあったけど、総じて甘甘な上巻。
そしていきなりのハプニング。

実際このネタが来るとはちょっと思ってなくて。
そうかそう来たか・・・って感じ。

下巻はジェイコブ視点で。

うーーーんうーん。
なんと言いますか、彼に対するべラの態度って、私はやっぱり好きになれない。

言葉でも態度でもきちんと自分への愛情を表してる人に、自分はそれに対して答える事が出来ないのに、「愛してる」と何度も言う。「家族として」ね。で、「行かないで」「あなたは私の一部なの」だのなんだの。
それってありなんか。アメリカ的にはオッケーな態度なのか(笑)。

もちろんベラにも自覚はあるんだけど、やめようとしてないじゃん。何度も言うじゃん。自分の気持ち優先じゃん。
やっぱりそれって・・・・と思ってしまうのは、私がエドワード<ジェイコブだからなのか(笑)

まあでもストーリー的には緊迫の展開よ。
痛々しくもドキドキしっぱなし。

そして現れた彼OR彼女は一体どんな人物?なのか。いやー、まぢ続きが気になります。

いや、もしべラとジェイコブがくっついたとしてよ?
刻印の問題は確かに気になっていたのよ。あんなにベラベラな彼が、刻印と出会った途端、手のひらを返したようになってしまうのか・・・???って。

彼に刻印はべラの子供・・・なんでしょうか。
そっちの方が気になって、べラがなっちゃった(まだなってないか^^)ショックが薄れてしまったのでした。

あー、でもべラなっちゃったかー。なっちゃったら、ヴォルトーリ(だっけ)の問題はシンプルになるような気がしてたんですけど、逆に複雑化するのか????←読解力が足りてない???

なんにしろ、完結編が待ち遠しいです。
2010年発行って、えらく範囲が広いんですけど、せめて季節くらいは限定しません(笑)?


コメントの投稿

非公開コメント

ねっ!驚くほど薄かったでしょ^^;
完結編早く出てほしいですよね・・・

私はジャスパー派なんです。
正確にいうとアリスが好きだからなんですけど。あぁいう明朗活発ちゃんは迷いがなくって好感が持てるのです。

ハーレクインちっく?
実は私ハーレクインめちゃ読みしていた時期があって、トワイライトは別物だなぁって思っています。
ハーレクインも過激なものもあるけど私が好きだったのは・・・漫画と一緒で少女趣味なもの(笑)パターン化された話だけど最後がハッピーエンドなので安心して読めるところがツボでした^^

ローズテイラー、図書館で予約していたら今度最新刊まで入荷した!ってメールが来たのです。
意外に仕事が早い図書館・・・という訳で次の新刊が出てくまさん買うようだったら貸してもらえますか?
よろしくお願いします^^

いつ出るか分からないのがヤダよねー。

ジャスパー派!!いいとこきますね。私もアリス好きだわ。あの誰も逆らえない無敵感。

私がハーレクインちっくだなあと思ったのは、男側が「完璧な相手」と言う設定だったからかな^^
金持ちで絶世の美貌で、ベルベットの^^声で、超人で・・・みたいな。ハーレクインのイメージが、「実はお貴族様」とか「実はアラブの王子様」とか「実は大会社の御曹司」みたいな殿方との恋愛が多そうな感じ^^?

読んだ事ないくせに(笑)勝手に思ってたの。

ローズテイラーはラジャっ!3月に出るので、回すねー^^
そうそう、花咲く丘の新刊も出たよん。読む^^?
プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

