スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


トワイライト Ⅱ上下 Ⅲ上下 小説感想

(2010-01-20)
トワイライト


<YUKAちゃん蔵>

2の上下、3の上下と借りました。
YUKAちゃん、ごめん!3も読み終わってるのに、中々ぴろろんとこに持って行けなくて。今週末までには何とか持って行くね!

新書が13巻完結で、新書3冊分を文庫上下巻にまとめてあるそうなので、次の4の上下で終わりでしょうか。
アメリカ版コバルトと言うよりはハーレクイン寄りと前の感想に書いたような気がしますが、ハーレクインを読んだ事がなかったわ(笑)
なんとなく、ハーレクインって言うイメージな感じと言うことで。

あのままべったり甘甘な展開が続くかと思われましたが、残念ながらそういうわけにも行きませんでした。
前回の生き残りのヴァンパイアはいまだベラの事をしつこく狙っていて。

そしてべラを守る思惑でエドワードは彼女から離れ。傷心の彼女を癒すジェイコブ。しかしジェイコブ達キラユーテ族も、自分達の守るべき縄張りを荒すヴァンパイアと無関係ではいられなかった。

と、話しは緊迫した状況へ。
この3で、生き残りヴァンパイアに関しては一応の決着がつくんですが、また新らたにヴァンパイア達の頂点に君臨する一族の問題も絡んできて・・・。

4でこの関係にどう決着がつくのか。
いや、エドワードとくっつくのは分かっておりますが(もうくっついてますか^^)、彼らの種族の今後の問題になってくるので、どういう解決の仕方になるのかが読めなくて、次が非常に楽しみです。

いやー、それにしても。
べラが自分の性格を「慎重で云々」と評している所では思わず吹きました。←笑うところじゃないです。真面目なシーンです^^
どこがやねん!!と突っ込んでしまうのは私はばかりではあるまい。

ところで私、実はエドワード派でなくジェイコブ派です(笑)
決して報われない当て馬に(当て馬言うな!)、どうしていつも惚れ込んでしまうのか。

エドワード、悪くはないけど、何か私のツボにははまらないのです。この世のものとは思えない綺麗なお顔とか、ベルベットのような声(こんな表現だったと思う)はきっと魅力的なんだろうと思うんだけど。

だって冷たくて固いんだよ!?大理石に抱っこされてるみたいなんだよ?いやーーーっ!めっちゃ気持ちよくなさそう(大笑)冷たいちゅーなんて・・・!←人並みはずれた寒がりだから余計そう思うのかも。

対してジェイコブはおっきくて柔らかくて暖かいんだよ?いやむしろ熱いくらい。体温40度越えとか書いてあったような^^
でもそっちの方がはるかに気持ち良さそう。ずっと抱っこしていていただきたい。特に今の季節は^^

性格も、ストレートで本当に献身的で(エドワードもそうだけど・・・)、何より一緒にいるべラが、幸せそうに見える。ジェイコブにしなよーーーーー!と思いつつ、そうならないことは分かっております。ええ・・・。

悲しいのう。←お前がな。

そして今後。
個人的にはベラには「なって欲しくない」のよ。違うからこそシチュに萌えるというか。なっちゃうと、どこかがっかりしちゃう・・・ような気がする。
先を読んでないし、あえて感想も見ないようにしておりますので(「トワイライト 感想」とかで調べたりすると、結末まで無防備に分かっちゃいそうで、読む前に先入観を持ちたくないから頑張って見ないようにしております)、本当にどうなるか分からないけど。

今のところべラが「ならない結末」も3割くらいの確率ではあるかな?と思っております。←希望的な数値です^^

さてさて、続きもお待ちしておりますので(急がないよ!いつでもいいの)、またYUKAちゃんよろしくね^^!


コメントの投稿

非公開コメント

返却は急がないので大丈夫ですよ^^
次の4巻で終わり!って思っていたのに違うんですよー。
ものすごーく薄い上下巻で値段はそれなりなものなんですが・・・。
アマゾンでも話の内容より出版社の商売根性のせいで評価がめちゃ悪かったです。
というわけで文庫版の最終巻はまだ発売されていません。絶対買うと思うのですが、先が気になるようなら図書館で新書版借りてくださいね!

ほんと?ごめんね。
最悪渡せなかったら、来週の通うには絶対会うので(参観だから^^)その日でもいいかのう・・・。

終わらないの!?まぢで!?絶対終わってるもんだと思ってた。
それに、そんな薄いの?

テレビ番組で引っ張りすぎるが最近目に余りますが、出版社もそれかい。
文庫って薄くても高いもんねえ。最近のは。それはひどい。

大丈夫、私も急がないから、またYUKAちゃんに借りれたら借りたいかな^^

ローズテイラーは読めた?いつでも言ってね^^

で、YUKAちゃんはエドワード推しですかね?やっぱり^^?
プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。