スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


市の音楽会^^

(2010-01-16)
市立中学校の音楽会なるものに行って来ました。各学校の吹奏楽部とか、ギター部??の演奏があるというので^^

本日は午後から。お昼食べがてら・・・と言う事で、某ベ○ーフェイスと言うご飯やさんに行ったんですが・・・最悪でした。
今時分煙にすらなってなくて、真横に座った若いお姉ちゃんがすっぱすぱ。髪にも服にもタバコの匂いを焚き染めてこれからお出かけ・・・ってなんか悲しい・・・(涙)

でもまあ店が選ぶ客も自由なので、私どもにも向いてないということなんでしょう・・・。
それ以外にもっと最悪な事もあったのですが、武士の情けでここには書かぬ(笑)

気を取り直して、会館へ。

夏の吹コンとはまた違った雰囲気で(吹コンは地区大会でもやっぱりかなりピリピリしてる)、みんなめっちゃ上手い・・・とは行かなくとも、一生懸命、楽しそうに、もしくは頑張って演奏してる姿は見ているこっちも楽しいものです。

午後いちのM中学が上手かった!!
関西大会にも行った中学ですが、こうして見ると、人数、少ないんだよねー。でもすっごい上手いの。音もこなれてて、迫力ある音もクリア。音がバーンってぶつかってくる感じ。よかったー。

あとまん中らへんの、T中学のタンバリン二人娘がめっちゃかわいかった!!ぴょんぴょん飛び続けて^^

各学校、ソロ部分とかもあって、公立の中学で、うちなんかもそうだけど、全く始めて「吹奏楽」「楽器」を始める子がほとんどな状態で、良くここまで上手くなるもんだなあと。毎日の積み重ねなんだなあと。ほんまに楽しく拝聴いたしました。

もちろんうちの学校もめっちゃ上手かったと思うけど^^、きっとひいき目も入っちゃってるからな。
それでも音の重なり、大きな音が大きすぎず「迫力」と言う形で美しく聞こえて、ほんまに途中は顔のうぶ毛まで逆立ちました。
よかったー・・。

10校かな?聞いて、ものすごく充実した気分でございました。子供達の演奏は素晴らしかった。聞く態度もよかったと思います。

ただ残念なのは保護者。
「カメラ、ビデオでの撮影は止めてください」って何度もアナウンスされてるのに、そのアナウンスがされてる最中に平気でビデオカメラを構えるあつかましさ。マナーの悪さ。子供があんなに一生懸命演奏してるのに、恥ずかしくないのか。
そんな姿、他人の私でも見たくもなかったです。むかむかして。

せっかくの子供の音楽会、楽しいだけで終わるとよかったのに。ちょっぴり残念でごわした。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。