スポンサーサイト

(--------)


福袋 その2 イーストボーイ グリーンパークス フーワ

(2010-01-03)
さて、今年買った、残り2袋。

イーストボーイは下娘。これまたお年玉で5250円。

袋は普通の青いビニール袋^^

中身はこんなん。

100102_210834.jpg

ロング丈の長袖Tシャツ、暖かそうな生地のショートパンツ。

100102_210911.jpg

長め丈のカーディガンと言うかジャケットと言うか。と、巻き物。ストール。ラメラメつき。

めっさ着る人間を選ばない、オーソドックスな中身でした。イーストボーイらしいというべきか。
普通に着れるので、早速その日にも着てたし、小学校にも着ていけそう。カーディガンは気に入って、今のところお出かけには毎日着てらっしゃいます。

ただ、巻き物は・・・。我が家の人間は誰も使わないので、誰かにあげてこればよかった^^
なので、うちとしては巻き物よりもTシャツとか、いっそ靴下とかの方がいいな。

イーストボーイの福袋グッズのタグは、値段部分がすべて切り取られているので、元の値段は不明。この5250円のと、8000円くらいの、ジャケット入りのがありました。

そして私が買ったのは、通りすがりの全く知らなかったお店。
ここのイオンはそうしょっちゅう来るわけではないので、どんな店が入ってるか知らなかったし。とにかく娘が「LIZLISAの福袋が欲しい!」と言うので、LIZLISAが入ってるイオンを探してここになったのよ。

一応店構えを見て、中の服の感じもひと通り見て、私が着そうな服を売ってるお店だと思ったものを買ったつもり・・・。

こちらも値段は5000円でした。

Green Parks FUUWA・・・だったかな、FUWAだったかな、そんな名前だったと思います。

なんかやたら中身が多かった^^

100102_212448.jpg

袋はでかめのトートバッグ。お買い物袋に重宝しそうです。かなり丈夫そう。
そしてショートパンツ。この丈は・・・どう?私がはいたら犯罪?ブーツとあわせたら何とかオッケー?微妙なので、第3者に犯罪認定されたら、娘達にまわします^^

100102_212410.jpg

柔らかい生地の、生成りのカーディガンに黒のタンクトップ。

100102_212317.jpg

フードの付いた長袖Tシャツと言うのか。ポケットも着いてて、かわいい感じ。黒に見えますが、濃い目のグレーです。
そして生成りのセーター。

100102_211806.jpg

グレーのタートルネックのカットソーと、真っ黒の長袖Tシャツ。

100102_211712.jpg

ジャケット。それなりに暖かそう。

計8点。値段はショートパンツが4998円、カーディガンが3990円、タンクトップが2499円、セーターが3465円、ポケットのついたのが4998円、タートルが2992円、黒Tが2992円、ジャケットが8999円でした。

基本すべて、ものすごーーーく薄手。この時期に着るにはちょっと寒いなあ・・・って感じ。重ねて重ねて着たらいいのか、もう少し暖かくなるのを待つのか。

物自体は手触りも柔らかく、悪くはないです。某しまむらとかと比べたら^^全然違う。

とにかくシンプル!!
袋を開けた時、次から次から出てくる品数の多さは、かなりお徳感も味わえました。

福袋、トータルの感想は、やっぱりよかったかな。買って楽しく見て楽しい。着れない服はなかったし、お徳感もありました。

来年は上娘が受験真っ最中なので^^、こういうところに行くのもどうなるか分かりませんが、行けるもんなら上娘を置いて下娘と二人、近所のイオンに参戦して、上娘の分も買って来れたらいいなと目論んでます^^

まだまだ当分、たくさんは買いませんが、福袋は止められまへん^^
今回は5250円が3袋、5000円が一袋でした。・・・そんなめっちゃな散財じゃないでしょ(笑)?


コメントの投稿

非公開コメント

福袋ってめったんに買わないんだよ。
なんか、勇気がいるから。
でも、イーストボーイは
シンプルだからいいよね。

中身公開ありがとうございました。
私も今年はボーナス激減なので自粛・・・と思っていたのに買っちゃった^^;
子供たちには5000円のスポーツ系を近所のイオンでそれぞれ1袋ずつ。ナイキとkeapa。
問題なくどれも使えそうでいい感じでした。
自分にはK百貨店でノースフェイスのレディス1万円を。
これがすごーく当たりでした!
登山用の伸びる下着(上下)と分厚いキルトタイプのズボン、それにセーターと薄手のボタンダウンのシャツ、中部袖のカットソーで総額7万円くらいだったかな。
家に来てもらって中身を見せあいっこしたいくらいです。
やっぱり福袋買い止めれませんね^^;

さてさて最後になりましたが、あけましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願い致しますね!

>むーはん

ムーはんは買わないって言ってたもんねえ。
福袋買うなら、そのお金で好きな服を買うって。
お金の使い方として正しい道だと思う^^

でもギャンブラーな私に、正月に金を持たせたら、間違いなく福袋を買うのであった^^

>YUKAちゃん

そうよ、福袋心の友よ^^ 
男の子のは総じて、当り確率が高い福袋だよね。お得感があると思う。

女の子服の方がギャンブル性が高いので(笑)、ハズレ確率も高い分、わくわく感も高いかもしれない。

婦人服も同じ。私も自分のは結構ドキドキしながら買います。
でもYUKAちゃんの1万でその中身は、かなりお得だーーー!それは当りだーーーー^^!

ほんまに見せあいっこしたいわ。

でも年々福袋は無難になってきてる気がしない?
ハズレ率が低くてお得だけど、ドキドキ感もちょっと薄れてきてるような^^

来年もまた報告いたしましょう^^

おめでとうございます!こちらこそ、またよろしくお願いしますね^^
プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

