スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


全日本フィギュアスケート選手権 プチッと感想

(2009-12-26)
始まりましたねー。
オリンピック代表を決める戦い。見てる方もドキドキです。

とりあえず昨日の夜してた男子だけ見ました。ここまで男子のレベルが上がってるのに、相変わらずの扱いのひどさ。アホちゃうか。←すみません、言葉悪くて^^。
ほんまに分かってない局が放送してるんだなあと悲しくなります。

願わくばゴールデンに放送される女子、延々真央ちゃん、ミキティのプロモ(今までの軌跡にインタビュー、フランス大会の演技、ロシア大会の演技・・・って^^)が流されて、演技の放送はこれだけっ!?なんて事がありませんように・・・!

とにもかくにも、高橋くんがすごかった・・・。もうそれしかいいようがなかったですね。
90点って・・・。
解説?の本田くんが「スピンの回転が足りないかも・・・」みたいな事を言ってらしたと思うんですが、大丈夫だったんでしょうか。それともそれを差し引いても、あの点だったんでしょうか。

でも見ていて、本当に引き込まれる。あのカリスマは彼独自のものなんだと改めて思いました。

エネルギーと言うか、パッションと言うか。技術的に難しい事をする、滑らかに滑る、優雅な振り付け・・・そんなものを超越した、何か見えない力が感じられるような、そんな演技だったと思います。

素晴らしかった・・・。

小塚くんは本当に去年今年でぐぐん!と伸びたけど、高橋くんのそういうレベルには、あと少し!って感じですよね^^。
大きなミスは手をついたくらいですか。でもやっぱり彼は彼独自の、滑らかで伸びのあるスケートって言う武器があるので、今日のフリーもとっても楽しみです。

最近の織田くんは何だか・・・気迫が感じられる。
彼も何かひとつ、山を越えたんだなあ・・・と思います。そういう時期をオリンピックシーズンに持ってくる、上位のスケーターって・・・本当にどれだけの努力をしたのか、と。すごい、としか言いようがありません。

町田くん、顔がなんだか幼いわ^^
でも、台風の目、まさに。
今はまだ上位3選手からはちょっと間が開いてるかな?と思いますが、次世代、と言うことで楽しみにしたいです。無良くんとね!

男子も充実してきたよなあ・・・。本当に楽しみです。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。