スポンサーサイト

(--------)


ファイナルファンタジー つれづれその6

(2009-12-24)
やってないのは1日だけで、地道にちまちまやっております。

今回はパーティーが揃って団体行動するんじゃないのね!みんなてんでバラバラ別行動。戦いは二人でなので、ちょっと大変。

でも昔は4人パーティーなら4人の操作を全部自分でしなきゃいけなかったけど(こいつはケアルして、こいつは特殊業使って、こいつはこの雑魚をまずやっつけて・・・みたいな^^)、今はメインの1人だけやってればいいから、楽といえば楽。
この敵には物理よりもサンダーとかよりもファイア、なんて考えなくていいし。「最適な技」を勝手に使ってくださってるらしいです。

車もナビが付いて地図を見なくなった途端ものすごくおばかさんになったような気がしたものですが、ゲームでもどんどん自分がおばかさんになっていくような気がします(大笑)
そんな事言ったら、そもそもワープロの普及で漢字が書けなくなったところからか^^

改造を覚えたので(でもこれで正しいのかはよくわからない^^)、アイテム不足に涙しております。足りない!!
そもそもひとつの武器をどんどん改造して強くして、それでいいのか?この先もっといい武器がポロリと手に入ったりして、今までアイテムバカスカ使ってめちゃめちゃ強くしたのが無駄になったりしないのか?なんて考えたり。

やっぱとりあえず1周してみないと分からないかな。

今はライトニングホープ組が樹林を抜けて元いた街が見えるところに来て、ヴァニラおっさん組がサンレス水郷の、お天気モードが切り替えられるところまで。
アイテム欲しさにここをうろうろしております。あんまりたくさん落としてはくれないけど・・・(涙)

ドッヂでしたっけ??おっさんの息子。彼がルシになった場面で、いましたね!!彼女が。
彼女が大きなキーを握ってる、そんな展開なんでしょうか。かわいそうな話じゃないといいんだけど。

大熊はプリンの頭にサイレンがついてるのと楽しそうに戦っておりました。私がいるところから大分先なんでしょうか。
私も早くウーウーさん(大熊命名)に会いたいです。

冬休み中に、ケリがつくかなあ??ちょっと無理っぽい感じもします。帰省するしね。気長に楽しめたら良いなあ^^
・・・とかいいつつ、先が気になるのでイノシシだけど^^。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

