スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ヴィクトリアン・ローズ・テイラー 恋のドレスと聖夜の迷宮

(2009-12-10)
そして最新刊。恋のドレスと聖夜の迷宮 青木祐子。



まさに迷宮!!
読んでる間中、ずっと不安でドキドキしっぱなし。

クリスとパメラが一時的に店を閉め、休暇に出かける巻です。

クリスとシャーロックの温度差が激しかった・・・・。なんかね。
クリス側では心臓がキューーーっとなるくらい、読んでるこっちまで辛くなるのに、シャーロック側ではなんだか笑えちゃうのは何なんでしょうか(笑)
見通しが甘いな!お坊ちゃんめ!
でもきっと、その楽観的な考え方に、運命の方が引っ張られる事はあると思う。そうやって力でプラスの方向に持っていける人だなあ・・・と思うのでした。

辛い展開が続くこの間で、その事だけちょっと希望だったかなあ。

クリスとシャーロックの関係のみならず、クリスとパメラの関係もこれから少し変わっていくのか・・・と言う描写が少しあったのが、また不安でもありました。
でも今の関係は共依存と言える関係だと思うので、確かに少しずつ変わっていけたらいいのかもしれない。

最後の展開、言われるがままになってしまうのかと思ったら、クリスがすごく頑張ったのが本当に良かった。
今までのシリーズを読んできて、自分が言うべきことを必要なタイミングで言わない、言えないのをもどかしく思ったことも多々ありました。
すぐにいろんな事を考えられないっていうのが、愚鈍に思えたり。

でも「宵の明け星」の最後のシーン。ものっっっっすごく爽快でした。言った!やっと言ったー!って^^
このシーンでクリスが大好きになりましたね。もうめちゃめちゃかわいかった。
シャーロックもちゃんと受け止めるから。ああ、この二人が本当に好きだあ・・・と、思って。



そんなクリスが、今回はシャーロックにではなく、アルフレイドさんに対して頑張ったのが、意外でもあり、爽快でもあり。シャーロックに頑張るより力が必要そうじゃないですか^^

そしてクリスはアルフレイドさんに返事をし、いろんな事に決着をつけるために戻る。
そんなところに、別のベクトルを向いた決意を胸に、シャーロックがのこのこと・・・(涙)。←まさに「のこのこ」!!

そしてここで巻が終わっておるのです。
勘弁してーーーーーっ!
今までちゃんと1話完結だったじゃないですかっ!よりにもよって、家にある本はこれが最終巻。世間的にも最新刊。この続きは春・・・・・!

あまりのショックに倒れそうです。

子供にも呆れられるほどはまってしまったこのシリーズ(笑)
・・・こんな悲しい展開で放置される事になるとは・・・。でも頑張って次の巻を待ちたいと思います。
待ち遠しいなあ・・・。


コメントの投稿

非公開コメント

太っ腹!

どんどん購入しているんですねー!
図書館にリクエストしちゃったんだけど、入荷遅かったら貸して下さい!先が読みたくってワクワクしちゃいます^^
でもまだ9冊目読んでるところなんですけどね。他にも読みたい本があるので中々先に進まないんです。

シャーロックとクリスがハッピーエンドになるためにアメリカに行くんだろうって勝手に思っていたのですが全然違う方向に物語りは進んでいるんですよね。
先が読めそうで読めない物語だ!
コバルト、あなどれないわ!

いやー・・・。

どんどんっちゅーか、某所で、全巻揃ってるのを発見したものですから、ついふらふらっと・・・。
だから、あんまり太っ腹ともいえないかも(笑)

図書館分でも、予約が入ってて時間かかりそうだったら、うちの方がきっと早いから(ぴろろん宅経由^^)、いつでもご用命下さい。

私もトワイライト読み始めたよ^^今、下巻に入ったとこ。

ああ、でもアメリカにいくとかの選択肢はまだありかな、と思うな。なんとなく。

そうなの、先が読めそうだけど読めないの。コバルトだし、もっと少女マンガ的に軽く行くのかと思ってたら、結構展開がヘビーになってきて、真剣「コバルト侮りがたし!」って感じよー!

ハーレクインとかよりきっと私にはコバルトの方が合ってると思う。・・・ハーレクイン読んだ事ないけど^^、何となく、私の求めてるときめきとは違う感じの臭いがするもん^^
この歳でコバルトにはまるとは。
真剣侮りがたし!
プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。