スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


片恋トライアングル マンガ感想

(2009-12-02)
冬になるといきなり更新速度が落ちるのでございます。パソコン部屋には暖房器具がないのでございます。
・・・ノートパソコンが欲しいのう・・・。

さて、この片恋トライアングル。天野忍さん。全2巻。


<まみ家のみっちゃん蔵>

実は私、買おうかどうか迷ってたんだよねー^^
どーにもこーにも、娘Aのお友達(中2)とマンガの趣味がかぶるアラフォーくまこ。それってどうよ^^?ムー家のかおりんとは本当にマンガの趣味がかぶりまくりだしね!

でも、実の娘とはこれっぽっちもかぶらないってのも・・・どうよ?実の娘の趣味「ローゼンメイデン」「パンドラハーツ」、好きな曲は初音ミク系・・・私とはかけ離れた世界だ・・・。



まあいいや。
片恋トライアングル。

私、これの一番最初の話を何故かたまたま雑誌で拝見してたんですよ。
で、あの分厚い雑誌の中で一番好きな話だって印象に残ってて、それが好評だったのか、シリーズ化してるのは何となく知っておったのですが、元々雑誌を定期的に買う事をしないので、どうなったのかなあ・・・って気になっていて。

コミックス化してるということを最近知り、それも全2巻と言う大変お求め安い巻数になってることを知って、買おうかなー・・・と思ってたら、みっちゃんが買ってくれました。ありがとう!!

絵は線がほそーくて、白泉系^^
かわいらしい感じです。

文科系(ちょいオタ寄り)の関谷さんは、図書館で借りる本がとてもかぶってる、とことんマイペース、そしてちょっと変わった結城君が大好き。
大好きだけど声をかけるには至らず、最近ちょっとストーカー気味。

そんな結城くんの友達で、女の子にもてまくってる葛西くんは、最近視線を感じる。また自分に好意を持ってる女かと、「そういうの、やめてくんない?」と声をかけるが、「はあ?あなた誰ですか?」と、まさかの反応。

結城くんにあこがれ続ける関谷さん、自分じゃなく結城に好意を持ってた関谷さんを意識しだす葛西くん、「今のところ葛西が一番すきー^^」な結城くん。
片恋過ぎるトライアングルの行方やいかに!?

って、話です。

ほんわかするのよー。これがまた。
3人どんどん仲良くなって、でもベクトルはいつまでたっても一方通行のトライアングル。

それが徐々にずれてきて・・・。

私は葛西さん推しだったので(でも少女マンガの王道を求めるなら、最後は関谷・葛西だよねえ^^)、そうなるんだろうなとは思っておったのですが、実際読んでみたらかなり最後の方までベクトルが変わらないので、えっ?まさかこのままどっちつかずで・・・?と、ドキドキしていたら、・・・そうなりました(笑)

この落とし方で来たかーーーー・・・。

でもその落とし方が全くの消化不良と言う感じでもなく、それなりに納得できたし、何より経過がいい感じだったので、面白かったです。

最後の最後のおまけ漫画で美味しい展開もあったので、ここで納得^^
あの3人のその後が読めてほんとに楽しかった^^みっちゃんありがとねー^^


コメントの投稿

非公開コメント

私も

これ、気にいった~♪
終わりのオマケが良かったよね^^
こうなってほしいなーっていうのが、ほのかに見えて。

こういう可愛い恋をするべきじゃない?
今の中学生って、なんかちょっと軽すぎるわー。
ま、うちの娘たちには関係ない話だけどさ(笑)

ねー。

こういうのがいいよね。ほんとに。

過程を楽しみたいのに。そこまでが一番ドキドキするのに。今の子はもったいない^^
気になる→好き→つきあってちゅう→別の子とも付き合ってみたくなって分かれる・・・みたいなね^^この間3秒くらいなんちゃうん(大笑)

ま、うちのさくぞうには数光年くらい関係ない話だけどね!
プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。