スポンサーサイト

(--------)


お買い物 しまむら 事後感想追記あり

(2009-11-25)
こないだ二度と行かんって言ったとこなのに・・・(笑)
私は好きじゃないんだけどね。見難いし選びにくいし。

今回は上娘がどーーうしてもしまむらに行きたいって言うからさー。学校でお友達がかわいいの着てたんだってさ。

上娘がショーパンが欲しいと言ってひと月位たちますか。
服は必要なものだし、買おうとは思っておったのですが、上娘自身が忙しいじゃん。「選んで来てー」と言われて見に行ったけど、まず好みが微妙。さらにサイズも微妙。

多分58でいけると思うんだけど、58ってあんまり売ってない。61なら結構あちこちあるけど、61でもいけるのか?ベルトしたらちょうちんブルマになっちゃわないか?・・・とかが、はかないと分からないじゃん。
で、今まで保留してて、テスト期間でやっと部活が休みになったので、こないだ行って来ました。←テスト期間・・・いいのか^^

でも後で思ったけど、ここまで引っ張ったなら、もうちょっと待ったらバーゲンだったのではあるまいか。ものすごく損な時期に買ったのではあるまいか?・・・と、ちょっとドキドキ。
買っちゃったものはしょうがないけどさ。・・・それにそんな高いもの買ってないか^^

と言うわけであれやこれやとそんなに広くないしまむらで上娘と下娘が選び抜いて(?)買ったもの。

それにしても、サイズがでかいのよっ!あのしまむら。
中高生向けな服のコーナーで見てても、8割強、Lサイズなんだもん。出来たらSサイズ、100歩譲ってMサイズなうちの娘達にはあまりにもでかすぎる。

私最初、「大きいサイズコーナー」だと思ったもん。・・・そのコーナーは別にあったので、違ったんだよ。でもLサイズばっか。店の人に聞いたら「そんな事ないですよ」って。
いや、見たらそうじゃん。このLサイズラインナップ見て、「そんな事ない」ってどの口が言うんじゃっ!・・・と、私のしまむら株はさらに暴落。イラっとするわー。

ショーパンはとにかくでかくて、買えませんでした。ウェスト67とか70だもん。なんもしなくてもズリ下がるっちゅーの。腰履きなのか?どこの腰ではくの?70・・・って???←今の子の服はよー分からん(涙)

091121_151948.jpg

買ったのはカーディガン?パーカー?長めの奴。モコモコしてて、結構手触りはいい。今は。
問題は洗濯してからだよね^^
まだ洗濯してないから分からないけど、そのうちしたら、後日談として感想もあげておきます。

洗濯しても元のままの風合いをどのくらい残せるかっちゅーのは重要。
1回洗濯したらダメなのもは、・・・全然ダメですもんね。

上娘に白っちゅーのが、命知らずやなあと思いました・・・。汚し屋上娘。
下娘のは前を全部止めるとワンピっぽくなって、レギンスと合わせてもかわいい感じ。

形はかわいいです。ちょっと大きめだったけど^^
値段はどっちも2300円なり。

091121_152023.jpg

もういっちょ買ったのはカットソー。フードにフードってどうよ?って思わないでもなかったけど、まあいいか。
下娘がスマイリー柄が気に入って買いました。これはキッズコーナーで160のもの。今微妙なサイズだしね。
これは798円とかそんなん。安かったけど、生地はちょっと固め。この値段で文句を言ってはいかんか^^

後はぱんつとかスパッツとか買って、ショーパンがなかったので、シネマクラブへ移動。
シネマクラブは私が好きなのだ^^

こっちのシネマクラブ、キャンディリング、CHUXXXでよく買うけど、値段はしまむらとたいして変わらないと思うなあ。微妙にこっちの方が高め・・・かな?ってくらい。
LIZLISAは、ちょっとお高くなるけど・・・。←それでもナルミヤ価格と比べたら、夢のような値段だよねえ^^

091121_152107.jpg

買ったのはこの2点。
ショーパンは2450円とかそんなん。裏地が花柄のパーカーは1990円。
値段、変わらないじゃーーーん、と、思うのですが、・・・1.2倍くらい高い・・・のかな?

で、モノはでも生地も柔らかくて、裏地とかの作りも満足。値段のわりに満足度が高いのはこっち・・・だなあ、私はね(笑)

ま、娘っ子たちが欲しいならいいんだけどね。

しまむらの方は店の感じも雑然としてるし、店員さんもあんまり愛想良くないし、そういう点でも好きじゃないのです。めっちゃ個人的な感想だけどね。

でも子供らの服が安く買えることはいい事だ^^
結論はこれか!


12月2日追記:怒ってます。

まず1分丈スパッツが、1回の洗濯で裾が全部落ちました。・・・ありえないでしょ!セシールで買ったスパッツだって、イオンで買ったスパッツだって、ユニクロで買ったスパッツだって、こんな事今までないよっ!!

スパッツ(要はスカートの下にはくものだよね?防寒兼パンツ見えないように。)って、ネットに入れて、エマールかなんかでやさしくもみ洗いをするものなんですか?他のどこで買ったスパッツだって、洗濯機に直接「ぽい」だよ!!でもそれで裾が落ちたことなんてただの一度も、なーーーーいっ!

そして下娘が着てる厚手のカーディガン。
学校に着て行って1週間で、

091201_221210.jpg

袖口がほどけました。
引っ掛けたとかじゃなくて、パーツ同士を縫い合わせた所がほどけてきたらしいです。

・・・所詮1シーズンものだと割り切って買ってます。そういうお値段だし。
でも1シーンどころか、1回の洗濯で!?1週間着ただけで!?・・・もう何もかもがあり得ない。

上娘は毎日着て行ってるわけじゃないので、白のカーディガンはまだ洗っておりませんが、洗うのが怖いです。

泣きながら、スパッツもカーディガンも補修しました。これこそまさに「安物買いの銭失い」ってやつっすかね・・・(涙)

12月8日追記:もうこれが最後の追記です。多分。

上娘の白いモコモコの上着。結局洗濯はしておりません。捨てました。

最初に2、3回は別に普通に着てて。モコモコしてて柔らかいし手触りがいいーとか言って。
その後、妙に白い毛玉???毛束???が抜ける・・・と言うか小さな塊で下に着ているカットソーにつくようになり、それが黒のカットソーだった日にゃあ、遠目には黒地に白の水玉よ!!そのくらいひどいものでした。

抜け落ちたカーディガン自体はその部分に指が通るほど薄くなって穴ぼこ開いてるし。イヤもうなんと申したらいいのか。
証拠写真を撮って貼り付けてやろうと思ったんですが、もうそんな事する事すらむなしくなり、捨てました。数回、です。着たの。10回は着てないと思う。5回・・・着たか着てないかくらい。

今はもうCMを見るのすら腹立たしい(笑)

もう2度と買いません。ええ、もう2度と。


コメントの投稿

非公開コメント

CHUXXX

maruもたまに買うわ~ますみんとこのほたるちゃん(小4)も買ってる
可愛いし安いよね^^かなり細身だけど。
maruはリズリサで1組欲しいんだって。1組って上下セットだよね。
ナルミヤに比べたら安いけど、1万円コースだわー

最近、日記が短いのはどうしてかしら?って思ってたら
。。。寒いんだ(爆)

そんなにPC部屋は寒いの?何度くらいあるの?
私はあの灼熱地獄を思うと、今はパラダイスだよー!!
マンションにしたら寒いらしいけど(角部屋&最上階)戸建てにしたら暖かいし
これから3月くらいまでは、ホント天国です^^
4月の終わりくらいから。。。もうすでに暑さを感じてしまうリビングなので。。。
風邪ひかないでね^^

かおりんもゆかりんも

chuxxxは良く買うのは昨日はなしたんだけど、わたしは、ギャル系だからあんまり好きじゃない。値段はすきやけど(笑)
シネマクラブとかのが色的にもすきなんだけどね~。

>みくさん

やすいよね。その辺が魅力。ただちょっと品揃えが寂しい感じかなあ?うちのイオンに入ってる店はね。なんか「すかすか」って感じ。もうちょっと種類増やせばいいのにって思っちゃう。

リズリサは下娘の秋冬物ショーパンも6000円くらいだったから、上下だったら1万・・・越えるくらいかなあ。ナルミヤだったらスカート1着12000円だから、それと比べたら大分安いけど^^

そして、そう!寒いのよー!
今日温度計で測ろうと思ったら、温度計が壊れてた・・・。さすがに体温計じゃ測れないよなあ・・とかいろいろバカな事を考えておりました(笑)

戸建と比べたら暖かいと思う・・・多分。でも、私自身がとにかく寒いのが苦手な生き物なので(逆に灼熱地獄は結構平気^^)、余計そう感じちゃうのかも。
正確な温度はわからないけど、息が白くなるくらい・・・^^?今はまだならないけど、12月には去年息が白くなってました。この部屋で^^

>ムーはん

ギャル系だね^^。キャンディリングとね。
でも下尻見えそうなショーパンとかはイヤだけど、かわいいのもあるので、私はそんなにキライじゃない。

ROSEFANFANとかもあればいいのに。似たような感じで、超お値打ち価格。上下セットで3980円とか。

私はシネマクラブ系が好きー^^自分が着る服をここで買うかな。
プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

