スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


フィギュアスケート カナダ大会男女シングルFS

(2009-11-22)
今見ました。

んーーーんーーーんーーー。
だけれども、結果オーライか^^鈴木さん、ファイナル進出おめでとう!!

高橋くんは良かった。うん、よかったさ。でも3回も演技を流す必要はあるのか、だったらもっと他の選手を映せばいいじゃん(笑)
時間が計算できなかったのか?だから急遽流したのか?アナウンサーは点差の計算もできんし、ええのんかそれで^^?

高橋くん、スピンがよれってたよねえ。ジャンプも、怪我前の自信に満ち溢れたジャンプではまだなかった。でも、ステップは本当に圧巻だった。あれは素晴らしかった。見ごたえがあった!
プルシェンコみたいな超絶技巧的なステップよりも、個人的な好みの問題ですが、高橋くんのような技術以外の何かを感じさせるステップの方が好きです。

点も高かった。良かった、なんだか^^

チャンが放送なかった・・・よね?悪かったんだろうけど、見たかったなあ。
プレオベール、なんか久しぶりに見た感じ^^

中半までいつもの酔拳みたいな動きじゃなかったから、「えー?普通にかっこよく見えてつまんなーい」と思っておったんですが、後半からはいつもの彼っぽくなって、良かったです。

アボット、めっちゃよかったー・・・とは思わなかったけど、フリーでは高橋君のが良かったしね。でも順位は納得。

女子、鈴木さん!鈴木さん!いつもの彼女じゃなかったー・・・。SPの順位が低かったから、返ってプレッシャーを感じずにのびのびやれるのかな?と期待してたんですが、固かったですよね。ううむ、残念。

こんなじゃないのよーっ!もっといつも心に響く演技をする人なのよーーーっ!と、カナダの人に言いたかったです(笑)

未来ちゃん、のびのびとノリノリで。セカンドジャンプの回転不足とかって言ってましたよね。点数が伸びないのはそういう面なのか。
いっつも点が出るたび「えっ?」って不思議に思っちゃう。
彼女の演技はいつも本当にキレイだなあと思うのに。

シズニーさん後半ちょっとばててたか?ロシェットさんもやっぱりまだ本調子でないのか。
ちょっと女子の後半、会心の演技って言うのがなかったのが残念。

そしてファイナル、面子が揃いましたね。
男子も女子も日本人が二人なのがちょっち寂しい。←なんてゼイタクなっ!

真央ちゃん、中野さん、小塚くんがいないのが寂しいですけれども、その分高橋くん、織田くん、鈴木さん、ミキティを応援したいと思います。

・・・ウィアーもね^^


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。