スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カレーハーフ ゴールデンカレー & カレーハーフ ディナーカレー モラモラ^^

(2009-11-16)
次なるモラはカレー^^
まさに黄レンジャー達の館である我が家のためにあるような・・・(笑)ほんまにありがとうございます!

091116_172552.jpg

でも実はこれ、7日だっけな、8日だっけな?に届いております。本来ならこういうものはすぐさまいただいて、感想をば・・・と言うのがポリシーなんですが、これに限っては1週間もずれ込んでしまいました。なぜかって?

届いたその時、夜ご飯にカレー食ってる最中だったからですっ!がびょっ!なんてタイミングの悪い・・・^^

我が家は普通の大箱(8皿~10皿)を2つ分作って、2日に渡りカレーを食すのを、ことのほか楽しみにしている家でございます。届いた日と、翌日もカレー。さらに続けさまに2日カレー・・・というのはあんまりなので、1週間空けさせていただきました。・・・それでも1週間なんだけどね^^

ちなみに黄レンジャー1号大熊は「俺は続いても平気だけどね」と。中2の黄レンジャー2号、小5の黄レンジャー3号も「私たちも平気ー」・・・って。
・・・母は黄レンジャーじゃないので、4日もカレーは・・・(笑)

で、今日作ってみました。
ルーが固まった状態でなく、粉末でございました。

091116_174006.jpg

一袋が2皿分。箱が結構かわいらしいケースで、置いておくのもグーなんですが、一度に全量作るのがデフォルトの我が家には宝の持ち腐れ・・・。

塊のルーよりは溶けやすいのかな?って言うのが第1印象。粉だしね。
でも説明には「少しずつ入れてください。溶けにくい場合がございます」って書いてある。

ここで私、「少しずつ」って言うのは「一度に4袋分をどばっと入れるな」って事だと勘違い。
4袋分を入れなきゃいいんだな・・・と、1袋開けてどばっ!と。

・・・そしたら何故だかでかい「だまだま」が、ぷかー・・・ぷかーっと鍋に。
えっなんでっ!?と、もう一度説明を読んで、「一袋だけ入れる時でも粉を少しずつ入れろって事か・・・!」と、初めて理解したのでございます。

全量使いきりが当たり前の我が家ならではの大勘違い^^・・・ま、こんな勘違いをするのは日本で1人だけだろうけど(笑)。

で、次からはなるべく少しずつ混ぜながら入れたつもりだったんですが、でも塊のルーより「だま」になりやすいです。
だったら普通の形のほうが楽なのに・・・とか思っちゃうけど、油分が足りなくてあんな形にならないのかな???
もう少し溶けやすくなったら言う事ないのに。

だまになっちゃったのは中々溶けないので、お味噌汁のお味噌を溶かす要領でなんとか溶かす事が出来ました。

さて、お味の方ですが、もっとさらっさらかと思ってたら、そんなでもなかったです。
確かに普通のと比べると、あっさりした感じはするけど、でもちゃんと日本のカレーだし^^

あっさりした分、よりいっそうスパイシーな感じがしました。これはこれで美味しいし、これでカロリー50パーオフなら、ちょっといいじゃん・・・!って^^

カレー大好き我が家には、カロリーオフは非常にいいかもしれません。
あとは値段・・・かな。大体いつも大箱を1箱200円弱くらいで買うんですが、この位の値段でこれがあればいいなあ・・・。あるのかな?明日にでも店で値段調査をしてこようと思います。


コメントの投稿

非公開コメント

うちは

最近、バー〇〇ドのカロリーハーフ使ってるけど気になんないよ。これは、塊だよ。
でも、確かに割高なんだけどチーズやら牛乳やら入れる我が家では、カロリー控えめのほうがいいかってことで、ケチな私としては、買ってます。

たまにならカレーもいいんだけどね。
だんなは2日は嫌がるから続くならドリアかうどんになります。
2人は黄レンジャー候補なのでそのまんまでオッケーです。

うちも

牛乳入れるわ。子どもの分。
チーズはあれば、ご飯に乗せたりする。・・・のでカロリーは低い方がいいわなぁ・・・。それより何より量自体が違うからね(笑)!!

月火とカレーをしたせいで、金曜に5キロ買った米が火曜で底をつきました。・・・ありえねえ。

今日イトヨーで値段見てこればよかった!昨日もイオンに行ったのに。
やっぱちょっとお高い目なのね。私が許せる範囲かどうか、しっかり値段を見据えてこようと思います^^
プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。