スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


フィギュアスケート NHK杯

(2009-11-07)
まだ断片的にしか見てないので、断片感想ですが^^

昨日のショート、男子はかなりいい感じでしたよね。高橋くんがヘンなところで転んじゃったり、小塚くんもアクセルで失敗したりしてたけど、ウィアーは相変わらずウィアーニしか出来ない演技だったし、ジュベールは圧巻。非常にジュベールらしい力強い感じ。いい時のジュべさんでしたよね。

たいして女子はみんなちょっとミスが多かったなあ・・・。その中でもワグナーさんは良かったけど。

そして今日のフリー。

男子はテレビはつけていたのに、途中どうしようもないスイマーに襲われて(先週も同じ事言ってますね^^)、前半を見過ごしてしまいました。でも第2グループで目が覚めたのは自分で自分をほめたいと思います^^

ブルジナさん、初めて拝見した方ですが、非常によかったですよね。また1人、新に上位グループに仲間入りでしょうか。

ウィアーもよかったー。
本当にうっとりするような空気感。あの雰囲気は他の誰にもない、マネも出来ない彼独特の才能だと思います。
下娘には「女の人みたいな顔」と、不評でしたが^^

ジュベールは見逃した!上娘が塾に行く前に食べるご飯の支度をしなくてはいけない時間だった。がっちょん。明日録画を見る事にします。

小塚くん、うーん。こないだのが良かったね。全然ね。
今回も気合十分と言った感じだったけど、その気合が空回りしてしまったか。
昨日の「あー!もう!」はかわいかったけどね^^

高橋くん、復帰第1戦。優勝した大会は見てないので。
これまたバリバリの彼にはもうひとつ。でも本当にブランクは全く感じなかった。非常にこの先の大会が楽しみになりました。

結局順位も知らないままなんですが^^←ご飯の支度してたから。ジュベールが優勝でしょうねえ。明日見るまで楽しみにする事にしましょうか。
でも高橋くんが表彰台のがしたとか言ってた様な・・・。

そして女子。

女子はSP、FS両方、ミスが本当に多かったなあ・・・。会心の演技をした人って、だれ?ってくらい。
中野さんも来ないだのが良かった。なんだかミスが本当にもったいない。

ミキティも決していい出来ではなかったよね?
衣装は前のが好きだなあ・・・。肌色の布がついてるとは言え、露出が多くてちょっと下品に見えてしまいました。
ま、他の選手もああいうの着てる人もいるし、許容範囲なんでしょうけど、個人的な好みとしては好きじゃなーい。
オリンピック用に青を入れたかったの^^?

ミスがあっても点が取れると言うのは今の彼女の本当に強みだと思います。
今期の彼女には何かラッキーな運みたいなのが着いてると思う。それがオリンピックに繋がるのかもしれません。

レオノワさん!
彼女は良かったです。とにかく楽しそうに演技してるのが本当に見ていて微笑ましい。
演技自体は特に惹かれるとか、そういう風には思わないんですが、(私が惹かれるのは、鈴木明子さん、中野さん(今期のプログラムは微妙だけど、サユリとかスペイン奇想曲とか良かった)、そして真央ちゃんかなあ。)でも見ていていいなあと思える演技、周りが明るくなるような雰囲気は非常に好きです。

ストレートラインステップでああいうテンポの部分を持ってくる人って少ないんじゃないかな?ってちょっと思っちゃった。
曲の盛り上がりの部分、テンポが速い部分を持ってくる人が多いですよね^^?

さて、ファイナル、ミキティは決定ですが、後はまだ混沌としてますね。←一人飛びぬけてる人は別ですが。
さてさて、来週は、アメリカ大会ですね!

男子は・・・ベルネルとライサチェック。
女子はー、一応名前にはサーシャ・コーエンが載ってますが、どうなんでしょう。
彼女は大好きなので、是非是非見てみたいですけど。

今回アイスダンスとペアも放送があったので、スイマーと戦いながら見ました。
普段のグランプリシリーズで全く放送がないのでお名前とか中々覚えられないんですけどね。

NHKの放送は本当にストレスなく見れて、良かったー・・・。

来週からまたあの暑苦しいうっとおしいしつこい放送に戻っちゃうのが残念。でも今度はテレ朝が大好きな真央ちゃんもミキティも出ないから、比較的良心的な放送になるかな?と、ちょっとだけ期待しておきます。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。