スポンサーサイト

(--------)


下娘の戦利品

(2009-11-04)
10月の終わりに下娘が11歳のお誕生日を迎えました。

小さい時は明確に「○○って言うゲーム」とか「プリキュアのカードコミューン」とかご希望がありましたので、それをお誕生日までに買って、ケーキを食べるときに「おめでとうー!」と渡しておりましたが、数年前から「服が欲しい。自分で選ぶ。」と言うようになったので、当日はケーキを食べるのみとなりました。

さて、毎年私が焼いて、チョコペンで絵を書かされるんですが(シナモン、ピカチュウ、いるか、にゃんにゃんにゃんことか^^)、今年は今まで試してみたくてしょうがなかったらしい「アイスケーキ」に初挑戦。

クリスマスとかだと上娘がアイスクリーム自体好きでないので、却下されてしまうんですよ。自分の誕生日なら文句はあるまい、と、満を持してのアイスケーキを相成りました。

私はアイスを食べない上娘のためにシフォンケーキを焼く羽目になったけどな^^!

091029_212000.jpg
こりー^^

で、断面は
こんなん。

091029_212549.jpg

普段ホールケーキを買うときは18センチを買います。夕食後に食べても、4人でぺろりです。
でもアイスってそんなに食べられるもの?と言う疑問があったので、15センチにしてみました。

結果は大正解ですね。
上娘が食べなかったってのもあるけど、半分残りましたもん。

それにしても、切りにくい!!固いんだもん!でもちょっと置いておくと、下のほうからじわりじわりと溶けてくるし、扱いにくいー!
味はアイスですよ。うん。ふつうに^^。

美味しかったですよ。31のだし。
でも別にわざわざケーキじゃなくてもいいかな^^?って言うのが今回の感想。
アイス食べたきゃ好きな味のアイスを食べた方がいいしな。ま、これで下娘も気が済んだことでしょう。

そしてプレゼントは、今回大分前にフライングで大熊からウォークマンやらトモコレ(一部助成金)やらをもらっていたので、大熊から済みって事で。

両家のじじばばからのお金で、買ったもの。

091104_191102.jpg

まずジャンスカ。下娘が大ハマリ中の「サン宝石」にて買いました。
うーん、アクセサリーはめっちゃめっちゃ安いけど、品物も値段なりのものって感じ^^
小学生がする分には全く問題ないけどね。値段の方が大事だし。送料が安いのもお手軽。

今回初めて服を買ってみました。服はめっちゃ安いことはない。これで2900円くらいだったかな。アクセサリーがそれなりなので、服はどうかな?と思ったんですが、裏地もついてるし、見た感じ縫製がめっちゃ荒いってこともないので、まあまあ合格か^^

でも品切れ多すぎだよ!
下娘が欲しかった服、これ、第5希望くらいだよ。あとは全部品切れ、入荷未定。売る気あんのかてくらい。その辺りが雑な感じはします。←管理運営面が雑。

私がこれを見て、「わー、サイボーグ009見たーい」と言ったのに下娘は「はあっ!?」って感じ。・・・さみしい^^同世代なら分かってくれるよね?それっぽくない^^?

後マフラーも購入。こっちは630円くらいだったと思います。

091104_191159.jpg

これは昨日サティにて購入。かばん、いっぱい持ってんだけね!バッグフェチなので、いくらでも欲しいみたいです。
ロールケーキのキーホルダーは昨日ゲーセンのUFOキャッチャーで自分でお取りになったもの。この人、結構上手いんです(笑)←大熊の血か!?

091104_191042.jpg

そしてこれはCHUXXXにて購入。上娘のショーパン探しに行った先で「これ欲しい!」と一目ぼれなさって買ったもの。

中のワンピはすっけすけですので、これだけで着たら警察に捕まります(笑)・・・の前にこの季節なら凍死するわっ!

お店のお勧めはタートルのカットソーとレギンスとの事でしたが、レギンスがお尻部分から丸見えなんすけど(笑)
いくらレギンスでもそれはありなのか??
個人的にショーパンはいた方がいいと思うので(お店の人は、ショーパンはくと腰回りがもそっとするので、お勧めしないと言ってたけど)多分これを着る時はショーパンはかせると思います。

年寄りくさくとも過保護でも、おしゃれよりも「見えない見せない」方が大事だしね。露出系は20歳過ぎてから自分の判断でして下さい^^

あと、クリスマスの飾りの光る熊の置物も買ってたわ。

なんやかんやで、ごちゃごちゃといろいろ買えたので、本人も満足だったようです。


コメントの投稿

非公開コメント

31のアイスケーキ

だんながここ数年誕生日に欲しがるので、初詣帰りに取りに行ってます。しかし、普通のケーキだったらキッチンに置いとけるけどアイスは、残ったら冷凍庫にいれとかないといけないから、残ったら邪魔・・・。もっと小さいのにしていただきたい・・・。

ゆかりんもサン宝石にはまっててかおりんと何個かかったけど、売り切れって言うのがあった。しかもめちゃくちゃ発送に時間がかかって、忘れた頃に届きました。お詫びも入ってたけどね。

CHUxxxもゆかりんもお気に入り。ま、そんなに高くないから何回かかっててゆかりんの入院中にも1着ずつかいました。クリスマスコンサートに着せるかもv^^
ナルミヤよりお手ごろなので許せる範囲のデザインなら利用するつもりです。

そうなのよー!

あまったケーキを冷凍庫に入れないとダメじゃん。半分余った時、かなり場所を取るから苦労したわー・・・。うちは冷蔵庫はいつでもすっかすかだけど、冷凍庫はみっちみちなのよ(笑)

サン宝石、娘Bはもう3回くらい買ってるかなあ。Aは最初の1回だけ。送料だけ私が負担してます。150円だし、ま、いっかって^^
服、本当にかわいいのが全然なかった・・・。あのカタログが着いた瞬間しか買えないんだと思う。それってどうよ?

時間がかかるのは最初に書いてあるし(どんなんでも翌々日くらいには着く様になってるこのご時世に悠長な店だとは思うけどね^^)、あんまり気にならないんだけど、欲しいものの9割がたが品切れだとちょっとイラっとする^^
品揃え位しておいてよ!って^^

CHUXXXとキャンディリングとシネマクラブなら、けちんぼな私でも、よっしゃ!って思える^^
昨日もかばんとワンピ買って、帰りにPALの前とおった時に、「あんたがここで買わなくなったからいっぱい買えるようになったね」って話しました。
「ここ、そんなに高いの?」って聞くから、「スカート1着12000円だよっ!今日買ったかばんとワンピを倍買えるよっ!」って^^

LIZLISAは↑上の3店よりはちょいとお高めだけど、それでもナルミヤと比べたらかわいいもんだよねえ。
プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

