スポンサーサイト

(--------)


クラフト パルメザンチーズ モラ第2段!

(2009-11-02)
当たらないときはトンと当たりませんが、当たる時は続けさまなのね^^

と、言う訳で、第2段、クラフトのパルメザンチーズがもらえましたー!

091029_202927.jpg

あると便利。でも結構使いきれないことも多くて、ダメにしちゃったりして、もったいないので常備はしておりませんでしたが、久しぶりに冷蔵庫の中にいらっしゃるので、ここぞとばかりにいろんな料理に入れてみる事にました。

まずは送られてきた当日にコロッケに、そして今日はマッシュポテトに入れてみました。

ジャガイモでサブのおかずを作る時、普段はマヨネーズ味のポテトサラダにするんですが、今日はチーズがあるのでマッシュポテトに。

091102_184444.jpg
素マッシュだと寂しいので、ミックスベジタブルなんぞを入れてみました。

塩コショウにバターと牛乳、そしてたっぷり目の粉チーズ。おいしーーーい。

やっぱりあると便利ですよね。

これ以外に子供が大好きな粉チーズを使うメニューがあるんですが、ちょっと思案中。
これまたじゃがいもを使った「ポンテケージョ」なんですが、小さいの8個くらい作るのに、粉チーズ40グラムも要るんですよ!
こないだは倍量で作ったので(それでもあっちゅー間に食べられちゃった^^)、80グラム。今回いただいたこの1本、丸々全部です^^

もったいなーーーい!!
ので保留中。

もっといろいろ使えそうなので、いろいろ試してみたいです。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

