スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


フィギュアスケート グランプリシリーズ 中国杯ちらっと感想

(2009-11-01)
いやーまだちゃんと全部見てないので。
BSで昨日録ったのをお昼間に見てたら、女子のFSの放送が始まったので、そっちを見ました。

・・・でも途中、もう自分でもどうにもならないスイマー(睡魔^^)に襲われ、意識を失ってた時間がありまして・・・(笑)
なので全部見ておりません。SPも途中なので全部は見ておりません。結果は知っておりますが。

見た中で印象に残った人だけ^^

まずは、おめでとうーーーーーーー!!鈴木明子さん。
鮮烈にカムバックしたあのときから彼女の虜となった私には、めっちゃめっちゃ嬉しい結果でした。

面子見て、何とか!何とか3位に食い込めたら・・・!なんて思ったものですが(ロシェットとコストナーコルピさんに長洲さんでしょ?)、お見事!一番高い位置にお立ちになられて・・・。

ほんまにほんまに嬉しいです。
男子、SPしか見ておりませんが(今放送してますね^^)、織田くん、これまた嬉しいーー!
こないだの織田くん見たら、織田くんが勝つ!って思ってたけどね^^

ライサチェックの点の低さが不思議に思いましたがね。点数のつけ方が良く分からんとですたい。何年見ても・・・(涙)

女子。
SPはもうなんと言っても長洲未来ちゃん!!素晴らしかった!!あの演技には鳥肌が立ちました。

16歳と言う年齢だと言うのに、あのエレガントさは何!?上品で、それでいてエネルギッシュ。歳相応のかわいらしさもあって、ほんまにいいですよね。

あの年頃の真央ちゃんって、もっとふわふわしてて、もっと妖精みたいに軽くて人間離れしてた印象ですが(誉めてます^^!)、未来ちゃんはもっと地に足のついた、生の女の子って感じ。

いやー・・・。本当に応援したくなる、そんな選手ですね。

そして鈴木さんも良かった。鉄壁ロシェット姐さんには・・・ちょっとびっくり。ここしばらく見た事のない崩れ方だった・・・。
コストナーさんは相変わらず調子は良くなさそうですが、良くないなりにちゃんとできる範囲で対策してきたか・・・に見えたんですが。

FS。
コストナーさん、本当に不調みたいで、痛々しい。でも笑顔が本当に綺麗なお姉さんだ。あそこで笑顔を作れる彼女のプロ根性に脱帽。

ただあの衣装、胸が見えそうで心肺でドキドキします。肌色の布はついてるけど、ちょっと衣装部分が下過ぎる気がするのよ。

未来ちゃん
確かにスピード感はなかった。SPみたいな。でもあの点の低さには見ていてびっくりしました。
いろんな足りない部分があるんでしょうね。ちょっとかわいそうだった・・・。

それにしてもキャロルコーチ?
・・・何人見てる選手が居るんだ!ってくらい、彼が一番出ずっぱりでしたね^^

鈴木さん。
FSではやっぱり彼女がダントツでした。あの高い点が出たときには、鳥肌。ぞわっと。
審査員席を横切る時の、あの大きな大きな目の眼力で一瞥した何とも言えない、ある種の色香がたまりません^^

喋るとちょっと天然なお姉さんなのに(笑)

素晴らしかった・・・。

グランプリファイナルもそうですが、オリンピックの3枠の行方も本当に混沌としてきましたよね。
3枠もあるのに!!なんて贅沢な^^

真央ちゃんはもちろん、中野さんも鈴木さんも大好きだし、ミキティも今年めっちゃ安定してるみたいだし、4人出て欲しいーーー!でも枠がないーーー!
これからも目が離せない、スケートシーズンでございます。

さて、次はもうNHK杯ですか!なんか、早!!
男子は高橋くん!そして小塚、ジュベール、ウィアー。女子はミキティ、中野さん、ワグナー、レピストさん・・・。
楽しみですね、ほんまに息つく間もないほど。

放送もNHKだから、何度も何度も無駄なプロモ流したり、全く関係ない喋りが入ったりせず、ちゃんと選手の演技主体で、すっきり気持ちよく見れるはず!幸せですねー^^


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。