スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


グランプリシリーズ2015 アメリカ大会

(2015-10-26)
待ちに待ったグランプリシリーズ始まりましたー^^
が。まあいつもの事ではあるが、真央ちゃん、羽生くんが出る試合とでない試合の扱いの差・・・。ねえ?

女子。またしても、ニューロシアンガールが出てきましたな!あとどれだけ控えてるのよ・・・。

メドベデワちゃん。なんとまあお目めのぱっちりした美人さんである事か。
柔らかーい腕の使い方とか、ほんまロシアの子たちは完成されて登場しはるな。

リプたんは前回よりちょっと・・・・でしたね。
見てる側もなんだかもどかしく辛いわ。

知子ちゃん、珍しく転んじゃったけど、いいプログラム。表情が本当によくなった。
3-3が入ってないとの事ですが、充分点の取れるプログラムなのかな?素人さんなので、その辺がちょっと分からないのですが、今回も上二人とちょっと点差があったようなのが気になりました。

男子はもう何といっても昌麿くん!!もう彼につきますね。
久々にぞわぞわっと鳥肌が立ちました。このプログラム、本当に、素晴らしい。見てる側もものすごくテンションが上がっていく。
後半4回転のコンビとか!!この子はどこまで行くんだ。

点差が本当に本当に惜しかったけど、2位。素晴らしかったです。

解説、女子が織田くん(いい)、男子が佐野さんでした。
さのみのるんの解説、・・・たまらん好きです。楽しすぎる(大笑)。大好き。

BSで見てたから???地上波だと違う人だったのかな?
私は織田くん(すごく優しーーーい解説。ほんわかする^^女子の解説にぴったり)、佐野さん(世界で一番楽しい解説だと思う。最高)、鈴木明子さん(独特のしゃべり口でこれまた面白い)の解説が大好きです。
BSかジュニアの試合だとこの方たちが多いような?
いいわー。



スポンサーサイト


フィンランディア杯2015をちらりと見た

(2015-10-19)
こないだのジャパンオープンが終わってから、グランプリシリーズはまだかまだかと週末の番組表を見てはがっくりき続けていましたが(ネットで調べたら一瞬なのに^^)、いよいよ来週から始まりますな!

そしてBSでフィンランディア杯をしていたので、録って見てみました。

リッポンポンが灰色になっててびっくりした―――。あ、髪の毛が。
前半のリッポンルッツの美しい事と言ったら。

すごく柔らかい腕の使い方とか、そもそもお顔立ちもとても美しい方なので、ビートルズメドレーもなんだかとっても優雅^^

リプたん!!久しぶりに見たぞ。リプニツカヤ。
レオノワさんが一人頑張ってたと思ったら、14、15歳のトゥクタミシェワ、ソトニコワコンビがいきなり出て来て、ロシアすごいぞ!!と思ってるうちに今度はりプたん、またすごい子が出て来たぞ、ロシアには虎の穴があるのか!?と驚愕してたら今度はラジオノワちゃん、ポゴリラヤちゃんと、雨後の筍のごとき様相を呈している間に、・・・リプたんが上位から消えてしまって、どこ行ったのー?と思っていたので、なんだかとっても久しぶりな感じがしてしまいました。

あのほっそい、子供体型からふっくらと女の人の体になっててびっくり。
去年不調だったのが怪我なのかどうか存じ上げませんが、もしかしたらこの、体型の変化なのかもしれませんね。女子の選手はみんなぶち当たる壁みたいなものだから・・・。

性格そのままにきびきびしたジャンプやステップは健在で、ちょっとまだ安定感がないかなあ・・・と言う感じではありましたが、こなれてくればきっとまたトップ争いをしてくれるでしょう。

ショートのプレスリーは衣装にどびっくり。イメージと違うかなあ・・・と思ったのは、でも最初だけ。
いや、いいよ。いいと思う。ステップなんて、ほんっとうにかわいかった。解説の方が「見てる側が思わず笑顔になってしまうような」と言ってる最中、自分無意識にニコニコしてましたもの^^
ああいうリプ子さん、新鮮でめっちゃよかった。

フリーはうって変わってしっとりとした曲。
シンドラーのリストのイメージが強烈なだけに、こう言う曲はしっくりきます。
ジャンプが安定してきたら、すごくすご―――く楽しみなプログラムです。

本郷理華ちゃん。

すんばらしかったね!!

ショート、あっこねーさんが振りつけしたプログラム。手の使い方とかポーズの一つ一つが本当に印象的で、見入ってしまう。この方は手足が長いので、演技がとてもとても大きく見えます。なのでその印象的なポーズが映える!
衣装もすごく綺麗だった。

フリーはリバーダンス。
リバーダンスの曲は大好き。舞台も見てみたいなあ・・・。

後半に向かって盛り上がっていく曲調そのままに、見てるこっちの体まで動いちゃう。
最初ソファで座って見ていたのに、いつの間にか絨毯の上に降りて、更に体が前のめりに机に乗り出して、机がなかったらテレビの貼りついちゃったんじゃないかってくらい^^、物理的に引き込まれて見ていました。

ループが抜けたのが本当にもったいない!!
でもそれ以外はもう・・・本当に素晴らしかったね。語彙力が無くて悲しくなるくらい、素晴らしかった以外の言葉が出てこない。

この方の伸びしろは計り知れない。
いやー、グランプリシリーズが楽しみだわ。

しゃべり方は舌っ足らずでちょっと面白い。そのギャップがかわいらしいと思うのです^^


ジャパンオープン 2015

(2015-10-03)
始まりましたーーーー!!マチカネタンホイザなスケートシーズン。

真央ちゃん復帰戦と言う事で二重の喜び^^
放送開始前からテレビ前スタンバイ。

只今男子が終わりました。

パトちゃんもお久しぶりでしたな。それにしても弾丸のようなスピード。すんごいですね。
もともと「滑る」人ではありますが、さらに磨きがかかったような。

ジャンプがすごいという印象ではありますが、やっぱり休養を経て、すごく演技が深くなったと思いました。ジャンプが、とか一つ一つの要素がどーのこーのでなく、曲の始まりから終りまでが途切れなく流れる一つの作品として、素晴らしかったです。

そして宇野昌麿くん。

家庭内スタンディングオベーション(笑)
素晴らしかった。それ以外の言葉がない。

後半のジャンプに度肝を抜かれた。これがどれがと言う事すらできない、ただただ素晴らしかった。
頼もしいねえ。日本シングル男子。本当に楽しみですよ。これからも。

女子始まりましたー。

知子ちゃん。
この子もスピード感あるなあ。
印象的だったのは、表情!柔らかくなったー。それが何よりもよかった。

衣装もかわいかった。背中の開き具合の大胆さと対照的に、スカートのひらひらがかわいらしくて。女の子から女性への過渡期みたいな感じで、すごく似合ってました。
いや、素晴らしかった。

真央ちゃん!!ああ真央ちゃん。
この柔らかーい世界観は真央ちゃんならでは。

衣装も素敵だったー。
最初のトリプルアクセルでは思わず「うっし!!」とガッツポーズ^^

でも多分これは完成形ではない。これからどんどん上がっていくはず。楽しみでなりません。

トゥクタミシェワ。
やせたね!顔がシュッとした。

黒い手袋の手の使い方がものすごく印象的。ステップとかすごく好き。
今回はミスが多くて残念でしたが、これの完成形も楽しみです。

いや楽しかった。ああ楽しい。
グランプリシリーズ、始まりますねえ。わくわくですねえ。世界選手権までのスケートシーズン、楽しみましょう!


プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。