スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


デジモンアドベンチャー 無印

(2015-05-12)
10何年ぶりにデジモンを見ました。

上娘が幼稚園の時にポケモン、デジモンにはまっていて、私も一緒に見たりしてたんですが、個人的に、基本1話完結のポケモンよりも、時間軸に沿ったストーリーがあるデジモンの方が面白く、映画も見に行っておりました。「僕らのウォーゲーム」が好きだったなあ・・・。




で、今回「一挙放送でデジモンが見られるけど、一緒に見る?」と上娘に誘われ、1回分が8時間(笑)と言う、何だか「デジモン耐久視聴会」とでも言えそうな鑑賞会を3日に分けて、先ほど全話完結いたしました。


こ、こんなものが出てきいるとは!欲しい!けど高い^^!

長かったー。そうだよね、1年ものだったもんね。54話くらいあったんだっけ?

でも久しぶりに見たデジモンは、やっぱり今見てもめっちゃ面白かった。
一つの完結したお話として、ものすごくよく出来てる。出てくるデジモンも、見かけは「アレ」な奴が多かったり、やたらうんちが出て来たり(子供向けだからね^^)だけど、すごく良いキャラばっかで。

なによりも健気だよね。デジモンたちが。もう選ばれた子供たち一筋で。大好きで。

ヤマトなんてほんまにもう最後までうじうじいじいじしまくりだったけど^^、ヤマトのためにアグモンと戦う事までしたりね。ヤマトが黒い靄?を引き込んでもうホンマにうーじうーじしまくった時の、ガブモンのあの健気さには泣かされた!

子供たちのデジモンではテントモンが一番好きです。ばったもんの関西弁はまあ・・・あれですが^^、あのいるだけで緊張感がなくなりそうな、のほほーーーんとした雰囲気がいいですわ。

最終回。
ミミの帽子が飛ばされて、「むげーーんだいの」・・と歌が始まるあの場面はもう、見てた私、上娘、下娘3人同時にぶわっ!!!!とさせられました。あれは反則、いや、秀逸。

よかったー。本当に面白かった。よく出来たアニメだった。

この後の02も見てて、当時3歳くらいだった下娘がどこに行くにも「ワームモン」のぬいぐるみを持っていたのが思い出されます。←何故その選択か!?


まさに虫!!

大学生になった上娘、「何で私は選ばれなかったんだろう…。デジバイスが降って来なかったんだろう…」と、落ち込んでおりました(笑)

そして15年目の今年、なんと、この無印の数年後の世界の新作アニメが公開されるとか!!

それも6作・・・って映画かよっ!!!ひどい、でも楽しみ、でもひどいよ・・・。6回見に行けと?
あああ。どうなる事やら。
スポンサーサイト


プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。