
(--------)


サイコパス 映画

(2015-01-22)
を、見てきました^^下娘と。・・・しょうもない事しか書いてませんが、ネタバレはあるような?ないような?

自分とこの県でやってる映画館までがどえらい遠かったので(こう言うアニメ系って、上映館が少ない!!田舎の悲しみ…。)、お隣の映画館まで、電車で35分どんぶらこと行って来ました。

映画を見た人特典の設定資料??の、ギノが欲しくて今週にしたんですが、既になかったようで…。そうですか、そう言う事もあろうかとは思ってましたがね・・・。週半ばにしてとっくになくなるくらいなら、もう少しだけ、量増やしてほしい・・・かな^^でもまあこういう限定感がいいのかもしれないけどね。

映画はR15プラス。

つい半年前まではダイ・ハードのピストルで人が打たれるシーンですら怖く、バイオハザードなんて、無理無理無理無理!!なわたくしでございましたが、サイコパスで人間が変わりました。

今回R15プラスとの事で、ちょっとドキドキしながら見に行ったんですが、「テレビと変わんないじゃん。平気平気」と言えるほどに…!!これは成長か、それとももしや色相がにご・・・・っ!?

うちの近所のイオンシネマ、やたらに宣伝が長くて、映画の上映時間から15分くらいはCMだから(もっとか?)、少しくらい遅れて行っても全然CM中です。
今回もそんなもんだろうとは思ってましたが、イオンシネマじゃないし、始めて行く映画館だったので、早めに行ってみると、・・・CMほとんどなし。あっという間に始まって、びっくり!

えっ!あの映画前のCMの長さって、映画館によって違うんだ!って事は、イオンシネマのCMの長さって、異様なのでは?とか、ちょっと思っちゃった^^

今回は下娘の学校が終わってから、かつ、娘さんが16歳なので、深夜にかからない回と言う事で、18時過ぎの回だったんですが、お客さんは少なかったかな。2割…3割埋まってはいなかったかなあ。レディースデイだったんですが、男の人が一人で見に来てる人も数人。女の子も一人で見に来てる子が何人もいました。うちのように親子で見に来てた人はいなかった^^←特殊な例かも。

映画の前知識はほぼなし。1期2期共に娘たちと視聴済。小説「サイコパス/0」を上娘が買っていたので読ませてもらっておりました。


これ。
悲しすぎる。巻末のプチエピソードはかわいすぎて、余計また悲しい・・・。


パンフ買うの忘れてた。上娘が買ってくれるかな^^

この映画でサイコパスが終わりなのかと思ってたら、どっちかと言うと続きの一つのエピソードと言うか、まだまだ続きそうな、終わるような要素は何もなく、ほっとしたような肩すかしだったような^^

話は相変わらず面白かったです。絵がめっちゃきれいだった。
ちょっと画面暗めな場面が多かったので、映画の中で朝だったり昼だったり、光がさす場面でほっとする事が多々ありました。

まだ見てない上娘に(再来週大学の友達と見に行くらしい)帰ってからまず聞かれたのは「ギノたん生きてた!?」でした^^
主要メンバーが死ぬようなうわさが流れていたのかどうなのか^^、私は知りませんが、大丈夫。主要メンバーは誰ひとり死んでない・・・はず^^
その代わり、このアニメらしく、人がバタバタ死んでいきます。人数も相当だし、その描写はやっぱりむごい・・・。うう。

朱ちゃん、2期でマスターしたエア妄想と言うか、何というか。ますますグレードアップ。この映画では狡噛もエア妄想炸裂です。

朱ちゃんはますます武闘派に、ギノはますます乙女度が増しているような^^
ポニテはあかんで―――!私は殿方の長髪が好きではないので、ポニテはいかん!と思ったんですが、下娘は「ギノのポニテかわいー」とか言ってたので、世間的には許されるのか・・・??

私はねー、1期のツンツンギノが好きなので、乙女なギノはなー、いや好きだけどなー。うーん。
ちなみに上娘のご贔屓はかがりくん(残念、映画ではエアすら出てこず^^)、下娘はマキシ―。よかったな!下娘!エアマキシ―いたな!

シビュラシステムの気持ち悪さがますます満載というか。平和と言うその口で何しやがる。でもそれがシビュラの正義だからね。間違ってるとか間違ってないとかの根本の基準が違う。
怖いです。

朱ちゃんのお友達のおめでたい話。あの話は昔話題になった芸能人のことを思い出しちゃったな。あれも怖い。

狡噛さんはどうしていくの、これから。ギノはあんなふうに言ってけど、接点は無くならないはず。さてさて。
最後はシビュラ対・・・って所になるんでしょうか。

非常に面白かったです。
描写はほんとにグロくて、見れるけど好きにはなれない^^でも話しが面白いから見る事をやめられない。
あるはずの続きが楽しみです。

大佐、ちょっと最後がしょぼかったなー。悪役でも小物っぽくて残念。マキシ―はやっぱり最強でした。

どうでもいい事ですが、ギノが朱ちゃんを「あなた」って呼ぶのがちょっと最初違和感、慣れると癖になる感じ^^
狡噛がギノの事を気にしてたのがちょっとポイント高しでした^^3人の関係がすごく好きだなあ。


プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

