スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


クーベルチュール 2 末次由紀 漫画感想

(2014-11-20)
2巻が発売されておった。今日本屋に行って発見、購入してまいりました。
自分で買う漫画の冊数はだいぶ減ってしまったけど、この人のはとりあえず買う。面白い。




で、2巻。これは秀逸!!
イケメン二人とおばさんがいる、おしゃれでちょっとお高いチョコレート専門店を介して描かれる人間模様と言うか。

4つのお話が入ってるんですが、どれもこれも本当によかった。甲乙つけがたいいい話ぞろい。

ライム味。
めちゃめちゃかわいらしい、高校生同士のお話。女の子の実家の事情がいい感じにスパイスになってて、話の終わらせ方も本当にナイス!さわやかーなお話。

レモン味。
キャプつば――――――^^
外国人の方のお好きなアニメって、結構通な感じがする^^
高校生とは違った、優しい大人同士のすれ違い。そして優しい解決法。そして優しい終わり方。ほっこり。

イチゴ味。
「この地域の歯は俺が守る」
なんて男前な歯医者さん^^
でも子供の頃のこういうのってトラウマになる―。分かる―。友達でやっぱりチョコが食べれないって子がいたもん。子供の頃散々親に「チョコ食べると歯が溶ける」って言われて、大人になってそんなん嘘だって分かっても、きっとおいしいんだろうなと思っても、食べようと思えないって言ってた。
(性格が。いや、顔もいいけど^^)男前な歯医者さんの、口説き文句が最高でした。

ぶどう味。
泣いた。不覚。
「今が一番」云々は本当によく言われる。自分もそう思ってた。大きくなったらそう思わなくなっちゃうのかな?って。

「ずっとずーーーっと」

今現在実感してます。
大学生と高校生の娘に。変わらない。これから先もずーーっと。溺愛^^やばい^^

この話は、ものすごいインパクトがありました。愛しい話だ。こういう話が、この人が本領発揮する話の気がする。好きだ。
スポンサーサイト


グランプリシリーズ 中国大会

(2014-11-09)
なんかすごいものを見ました。

今シーズン、ボーカルOKって事で、「オペラ座の怪人」大人気やなあと言う感じ。映画、何度も見てるけど、あの映画は本当に何度見てもドラマティックだ^^曲がすごく印象的だから、スケートに合うんだろうなあ。

佳菜ちゃん、よかった!!ショートもフリーも同じ曲って、初めて見ました。でもすっごいよかった。
ショート、ちょっとだけミスで。なんだかお顔立ちもお姉さんになって、きれいになったなあ^^って。

ロシア勢は圧巻の1位2位。個人的にはショートはリプちゃんよりもトゥクタミシェワちゃんの方が好きだなあと思ったけど。

そしてフリー。今回、トゥクタミシェワちゃん、素晴らしかった。誰もが納得の1位。
対するリプちゃん、一体どうしたのーーーって。あんな悲しそうな顔初めて見た。ツンと強気な表情が非常に印象的でな彼女ですが(そういう強気な彼女が好きですけど^^)、何か昨日はもうかわいそうでかわいそうで。

でもそういう時もある。次にまた、軽々とジャンプを決める彼女が見たいな。

佳菜ちゃん、フリーもすっごいすっごいよかった。これは素晴らしくいいプログラムだ。前半のジャンプが残念だったけど、これ、パーフェクトで出来たら、本当にすごく印象に残るプログラムになると思う。今シーズンの彼女、当たり前にいたお姉さんたちがいないシーズンで、たくましくなった印象です^^

男子はねー。羽生くんの新プログラムを楽しみにしておりました。
ショート、ちょっとジャンプが惜しい!なんて思いつつ。

フリー。田中刑事くんがよかったなあと思い、トップグループの6分間練習。

あれは衝撃的だった。テレビ越しに見てるだけなのに衝撃が伝わってくるほど、すごい激突。痛い痛い・・・。

小塚君と高橋くんがぶつかった事があったように記憶してるけど、ここまでひどくなかった…ようであっても、やっぱり演技に影響があったような。

それがあれほどひどい衝突で、応急処置が終わってリンクに出て来て、リンクサイドで涙を流したのを見た時、「ああ、棄権するんだ」と思いましたよ!悔しくて泣いてるんだと。
リンクに出て、お客さんたちにご挨拶してから医者に行くんだと。
それだけでも責任感の強い子だなあと思ったんですが。

え?滑ってるぞ?でもふらふらしてるぞ?頭打ってるんじゃないの?ジャンプ飛ぶの!?いやー!無理しないでー!ここで無理して怪我でもしたらどうするの!なんて思いつつ、ひやひやしながら見てて。

やりきりましたね。何かもうすごい人だ。めちゃめちゃ気持ちが強い(頑固とも言えるかも^^)人だ。
やると決めた時、やり切った時、点が出た時、3度泣きそうになったよ・・・。なんて子だ!

そしてハンヤン!彼もすごい、すごいぞ!!彼は最初リンクサイドの床に寝かされてて、なんで!?ちゃんと担架とかに寝かせてあげてよーとか思ってたわ。

羽生くんが自分が治療したかしてなかったか、その時に「ハンヤン」と彼を心配してて、彼も出ると決めて羽生くんの所に行って、二人ともいい子やなあと。

彼もかなり無理しての出場だったろうけど、やり切った。素晴らしかった。

2人、早くお医者さんにかかって、何事もない事を祈りつつ、次の演技で会心の演技が出来る事を本当に心の底から祈ってます。

衝撃の中国大会でした。

ところでナム・ニューエンくん、ティッシュボックスケース、くまもんやったな^^
羽生くんがあげたんかな?^^



プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。